解決済み

ムツゴロウさんのマンガありましたよね?

  • 困ってます
  • 質問No.70958
  • 閲覧数286
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

10年以上も前になりますが、本屋さんでムツゴロウさんの生い立ちというか、生活みたいなものが漫画化されていたと思います。
読みたいのですが、出版社も漫画家も、本当にあったのかすらわからなくて困っています。
緑色の表紙だったように思います。
心当たりのある方、お願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (61/144)

こんにちは。
benjaminさんのご回答、間違いないです。
私、コロコロで読んでましたから(笑)。
ムツゴロウさんが少年時代に満州に渡られてから、大人になって動物王国を造られてからしばらく、を描かれていたと思います。
ポインターのポチ、オオカミ犬のタロ、などムツゴロウさんと犬とのふれあいが深く描かれていたような記憶があります。

参考URLの『Yahooオークション』に画像入りの出品がありましたよ。
『ムツゴロウが征く』で検索をかけてみると出ますので、ご確認してみては…?
お礼コメント
kakikukeko

お礼率 55% (5/9)

より詳しい情報をありがとうございます!
早速Yahooに行ってみます。
買えるといいな。本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-05 20:29:57

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

原作:畑正憲、作画:川崎のぼるで「ムツゴロウが征く」というのがあったかと思います。これであれば小学館から出ていたようです。当時はコロコロコミックに連載されて、てんとう虫コミックスで82年頃に出て、その後5年くらい前に小学館コロコロ文庫で文庫化されたようですね。でも、この漫画見たことないので自信なし。
お礼コメント
kakikukeko

お礼率 55% (5/9)

ありがとうございます!
コロコロとは意外でした。早く読みたい気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-05 20:27:16