• 締切済み

エクセルのチェックボックスについて

エクセルでリストを作ってます。 チェックボックスを使い、YES NOを選ぶようにしています。 YES NO どちらかのチェックボックだけにチェックマークがつくようにしたいのですが、 どうすればいいのでしょうか プロパティのグループ名を設定すればよかったと思っていたのですが、 うまくいきません。 教えてください。

みんなの回答

• mt2008
回答No.1

通常、一つだけ選択する用途にはオプションボタンを使用します。 オプションボタンでは何か不都合がありますか? どうしてもチェックボックスがいいのなら、VBAで対応するしか有りません・ 例: Private Sub CheckBox1_Click()  If CheckBox1.Value = True Then CheckBox2.Value = False End Sub Private Sub CheckBox2_Click()  If CheckBox2.Value = True Then CheckBox1.Value = False End Sub