• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Docomoの携帯を持っています。

最近話題の、スマートフォンやタブレットが続々発売されています。SoftbankやDocomoショップに行って、2台目に持つ端末として操作しているのですがどうもいまいち必要性を感じません。携帯で銀行の振り込みもできるし、スイカも使えるし、携帯で自分のblogも画面小さいですが見れるし、音楽もSDカードに入れられるし、どんな風な使い方をすればいちばんいいのでしょうか?教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数106
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • s_chiba
  • ベストアンサー率42% (196/460)

 使い方なんて、決まったものはありません。自分が使いたいことに対して、やりやすいようにアプリなどを整えて使うのが普通です。つまり、どう使うかも自分で決められないような人には、スマートフォンは向いていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • s_chiba
  • ベストアンサー率42% (196/460)

 使い方なんて、決まったものはありません。自分が使いたいことに対して、やりやすいようにアプリなどを整えて使うのが普通です。つまり、貴方のように、どう使うかも自分で決められないような人には、スマートフォンは向いていません。今まで通り、フィーチャーフォンを使った方が良いと思います。でないと、買ってから後悔することになると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#210211

みんながスマートフォンを持っているからって使う必要はありません。 あなた自身に必要性を感じないなら使わなければいいだけです。 元々スマートフォンとそうでない携帯電話は作られた経緯が異なりますので比較しても意味がない部分があります。 スマートフォンはパソコンに携帯機能を付けたもの、iモード携帯などは、携帯電話にインターネット機能を付けたものなのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!