• 締切済み
  • 困ってます

docomo端末の機能について

softbankからdocomoへ家族ごとMNP転出する事になりました。 私はdocomoの端末を今まで使った事が無かったので、 softbankとは違い、経営がしっかりしていると思われるdocomoでは、 開発費も潤沢で端末の種類も実に豊富と聞いていて、今から少々楽しみです。 が、現在の自分の使い方に合う端末があるかどうか、正直不安でもあります。 出来るだけ日常の携帯電話の使用、活用においてストレスをかけずにMNP転出入を行いたいと考えております。 そこでお伺いしたいのですが、 現在通常手段(docomoショップ、量販店、街中のケータイショップ等)で入手出来る、 docomoのiモード対応機(FOMA)で、 1.webサイト上のテキストがコピー出来る。 2.同時に2つ以上のwebブラウジング(docomoならiモード)画面を開くことが出来る。 3.同時に2つ以上のメール作成画面を開くことが出来る。 4.上記2・3をミュージック(メディア)プレーヤー機能で音楽を聴きながら出来る。 5.「テキストメモ」機能、1件全角1500文字以上、保存50件以上。 6.メール本文等、文章作成画面において、サブメニューより「テキストメモより引用」が選択できる。 7.buletooth機能でテキストメモファイルを1件より送受信出来る。 これらの条件を満たす端末はありますでしょうか。 softbankでは816SH(2007年8月発売)を使っておりましたが、上記1~7は全て可能でした。

みんなの回答

• 回答No.2

>1.webサイト上のテキストがコピー出来る。 今年の夏モデル以降でようやく対応。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/090519_00.html#p03 >2.同時に2つ以上のwebブラウジング(docomoならiモード)画面を開くことが出来る。 複数立ち上げ出来る機種は存在します。(N905iは可。) #自分はNしか使ったことがないので、他社は分かりかねます。 >3.同時に2つ以上のメール作成画面を開くことが出来る。 不明。作成画面だと厳しいかも? 受信メールと作成とかならほとんど出来るでしょうけど。。。 >4.上記2・3をミュージック(メディア)プレーヤー機能で音楽を聴きながら出来る。 ミュージック+ブラウザ+メール作成とかなら905でも可能。 >5.「テキストメモ」機能、1件全角1500文字以上、保存50件以上。 >6.メール本文等、文章作成画面において、サブメニューより「テキストメモより引用」が選択できる。 >7.buletooth機能でテキストメモファイルを1件より送受信出来る。 機種によりけり?最新機種の動向は不明なもので。 ただ、 >816SH(2007年8月発売)を使っておりましたが、上記1~7は全て可能でした。 と言うことなので、SHなら出来るかも? >開発費も潤沢で端末の種類も実に豊富と聞いていて、 まぁ、確かに端末数は多いと思いますが、端末開発各社は開発費なんて潤沢なんてもんじゃなく、逆に疲弊しきってるかと・・・ #まぁ、docomoから開発費の補助も出てるようですけど、各社火の車。逆に撤退ばかりかと。 #なので、最近はdocomoだろうがSBだろうが外面はそっくりな端末が増えてるようなwww