• 締切済み

こういう端末はドコモにありますか?

auからDoCoMoへの移籍を考えている者です。 もし移行するとなれば、DoCoMoの端末が必要となります。そのために当方の端末はSH903iTVと決めていますが、家族で移行しようと考えているため、両親はどうしようか悩んでいます。 両親ですが、auではW31KとA5517Tを使っています。 希望ですが、以下の2つは何が何でも必要な機能であり、これを外すわけには行かないのです。 イ:キーが大きめのドーム状 ロ:画面を普通よりかなり大きめの文字に変えられる auにはフレンドリーデザインによりこういう類の端末は多いですが、DoCoMoにはなかなか無いようです。 DoCoMoには、キーが押しやすくて大きめの文字に変えられる機種は、ありますか?最新機種である必要は全くありませんが、出来ればここ2年ぐらいの機種でお願いします。

noname#110252
noname#110252

みんなの回答

回答No.2

ドコモにはそういう機種は無いと思われます。ドーム上のボタンは基本的に東芝製が殆どなので、東芝製が無いドコモにはちょっと・・・。 文字が大きいかは分かりませんが「SIMPURE」シリーズは如何ですか?ドコモの簡単ケータイは確かに字も大きいですが、1つのメニュを出すのに2~3回操作しないとならないので、自分的にはちょっと面倒な気もしますが。

noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 でも、東芝だからといって全機種そうでは無いですよね… では、ボタンが大きめの機種はありますか?

回答No.1

「らくらくホン」というものがありますがいかがでしょうか? http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/
noname#110252
質問者

お礼

ありがとうございました。 これは知っていますが、他には無いのでしょうか? 新規1円端末も検討していますので…

関連するQ&A

  • 他社の携帯端末をDOCOMOで使えますか?

     半年ぐらい前にauに加入しましたが、家の周辺では電波が悪く使えません。  機種自体は新しいし、使い慣れたばかりで買い換えるのももったいないのですが、家の周辺ではドコモ以外は使えないみたいです。  そこで、今のauの端末をそのままドコモの携帯端末として使うことは可能ですか?  その時の手続きなどについて教えてください。

  • DoCoMoって…

    auからDoCoMoに変えて5日目なんですが、一番人気のあるといわれるSHARP製で、最新のSH904iを買いました。それまで使っていたW51Sに比べて、通信速度が遅いのは承知の上なんですが、全体的な反応、いわゆるキーレスポンスなんですが、DoCoMoってこんなに遅いのですか?それともSHARPが特別遅いのですか?打ち込みに対し、文字表示がついて来ないのです。コピーも1件しか保存出来ません(p>∧<q) 僕は聴覚障害者でメールしか使わないので、特に文字入力の遅さは端末の印象を大きく左右します。 毎月の料金が少し安くなるのでナンバーポータビリティで移行して来ましたが、新規27000円払ってDoCoMoに変えたことを後悔しています(;へ;) DoCoMoにキーレスポンスの爆速の機種はありますか?また、機種変更はいつから出来ますか? 27000円を棄てて、auに戻った方が良いのでしょうか?非常に悩んでいます。

  • ドコモの端末って、何で他社より高いのでしょうか??

    以前にも質問しましたが、ドコモの端末は他社に比べると高いですね。 今はauですが、MNP施行後にもドコモに変えようと思います。しかし、ドコモは新規価格が他社に比べ、かなり高いです。 auは春モデルが新規1円ということも珍しく無い一方、ドコモの春モデルは新規で1万円以上もざらでした。夏モデルにいたっては、新規価格がauの7ヶ月以上12ヶ月未満での機種変更価格より高いことも珍しくないほどでした。 おサイフケータイにいたっては、新規価格でauのW42Hよりドコモの春モデルが高いということさえありました。 その結果、ドコモユーザーが前世代に流れるという現象もおき、FOMAは今後値上げの予想です。auも値上げするかもしれませんが、auの新規が3万円台になる頃には、ドコモは5~6万円台にまでなりそうな気がします。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0607/07/news120.html キャリアの好嫌順は「ドコモ>au>>ボーダフォン」ですが、あまりに端末代金が高価なら、乗換えを断念しようとまで思っています。 今後ドコモは今まで以上にauやソフトバンク(現在はボーダフォン)とのサバイバルレースを戦わなくてはなりません。しかし、他社と比べて高めの価格では、最大手といえども生き残れるかどうか不透明です。 なぜ、ドコモは他社より端末価格が高いのでしょうか?

  • docomo端末について

    docomo端末について 以前は90Xシリーズとそれなりに分かりやすかった機種のシリーズ名 最近、多種のシリーズが発表されてますよね メーカー名頭文字+01とか02+AとかBとか 旧端末を使っているので若干基本使用料が高めなかんじです 最近のローンを組んで購入するタイプにすれば、通話基本使用料980円になると聞いて、にわかに機種変更した方がいいのかな??とも思っているのですが・・・ シリーズが多すぎて選ぶのに困っています(^^; スマートホンも考えたのですが、iモードが使えないのは・・・ な気分です(^^; docomoを利用されているみなさんに質問なんですが 自分はこんな機種を使っているけど、こんな機能が付いてて便利だよ~ といったお勧めがありましたら教えていただきたいのですが・・・

  • docomoの端末でau料金は・・・

    今auに加入しています。 加入して3年たちそれなりの割引がついているので auで使い続けたいのですが 端末の電話機がいつも気に入りません。 ドコモの機種が好きなのですが ドコモの電話機でAUの料金プラン(電話番号)をつかいづつけることはできないのでしょうか? AUは切れずらいしGps機能が気に入って使っています。

  • このFOMA、使いやすいですか?

    auからDoCoMoに変えようと考えている最中ですが、量販店やDSで1円FOMAを見つけました。 今までに確認できた1円FOMAは、SH901iS・SH902i・N701iがありましたが、この3機種について、 イ:キーは老眼の方でも押しやすいですか? ロ:文字はどのくらいの大きさにまで拡大できますか? ハ:auから乗り換えた方でも、使いやすいですか? 全く分からない部分があるので、アドバイスをお願いします。

  • DoCoMoの携帯端末について

    DoCoMoの携帯端末 N、P、F の三社の特徴を教えてください 今auを使っていてDoCoMoに乗り換え予定です auでは端末メーカーについて、某社は動作が早いがデジカメの画質が悪い、某社の端末は液晶が綺麗だけど電波の掴みが悪い 某社は中の人が頑張ってるから優秀(P社とCA社との関係です)などの話を聞きました しかし、自分が使っていないDoCoMoについては全く知りません 端末を選ぶ上でデザインも気になりますが、それ以上に性能重視で電波の掴みが悪いような機種は避けたいですし、最近は少なくなりましたが故障が多いなどと言われるメーカーはパスです  店頭で手に取ってみたり操作してみても分からないことが知りたいので詳しい方がいらっしゃいましたらご教示ください あと、三社の中味は自社製ですか?  (どこからOEM供給受けてますか) よろしくお願いします

  • キャリアと端末メーカーの組み合わせについて

    端末メーカーはさまざまなキャリア向けに端末を供給していますが、現時点で出ていないメーカー、あるいはある時期以降新製品が無いメーカーもあります。 自分なりには、以下のキャリアに以下のメーカーの端末が出れば面白いと思いますが、どう思いますか? また、他にこのキャリアのこのメーカーが出てくれば面白いと思う組み合わせはありますか? イ:カシオのFOMA カシオは、au向けのみでありながら満足度トップを獲得しました。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/17/news083.html それだけに、ユーザー数No.1のドコモに参入すれば、ドコモの2強(NEC・パナソニック)体制を崩してドコモ内のシェアNo.1、ひいては日本端末メーカーのシェアNo.1を獲得できそうだと思います。 ロ:パナソニックのWIN 2002年3月以降auへの端末供給は無いですが、そろそろ出てきてもいいのではと思います。ドコモで結構人気を得ているだけに、auに再び出てくれば面白いと思います。 ハ:東芝のFOMA T2101Vが存在しましたが、現在はドコモ向けは製造していないようで、メーカーHPにもドコモ向け端末はありません。 auにはW41T・neon・W43Tなどを、ボーダフォンにはV604Tなどを出しており、満足度もカシオについで高いだけに、ドコモ向けへ再生産すれば、カシオ同様面白くなりそうです。

  • auからドコモに変えた方にお聞きします

    auを使っていますが、ドコモに変えようと思っています。 そこで、auからドコモに変えた方にお聞きしたいのですが、 イ:変えようと思った理由は何ですか? ロ:いつごろ変えましたか? ハ:料金はどう変わりましたか? ニ:変更してよかったと思いますか? ホ:乗り換える際の注意点があれば、教えてください。 なにせ、家族にドコモユーザーが居ない中での乗り換え検討ですから、不安や不知も多いです。auからドコモに乗り換えた皆様の、回答をお待ちしています。

  • 端末の価格

    現在ボーダフォンユーザーですが、キャリア変更を検討しています。 ドコモとauどちらにするか迷いながらそれぞれのショップに行きましたが、ドコモ端末が高額なのに驚きました。 新規でも普通に3~4万っていうのがザラなんですね。 対するauは最新機種で1万円を切るものも。高くても2万円するものなんてほとんどないとか・・ ドコモユーザーはあまり機種変更(買い増し)ってしないんですかね?今まで1年~2年で機種を変えてきたんですが、もしドコモにしたら機種変なかなかできなそう・・ 新規でドコモを選ぶ方はやっぱりブランドでしょうか?高価な端末に見合うだけのメリットが他にあるのか少し疑問になりました。

専門家に質問してみよう