• 締切済み

こういう端末はドコモにありますか?

auからDoCoMoへの移籍を考えている者です。 もし移行するとなれば、DoCoMoの端末が必要となります。そのために当方の端末はSH903iTVと決めていますが、家族で移行しようと考えているため、両親はどうしようか悩んでいます。 両親ですが、auではW31KとA5517Tを使っています。 希望ですが、以下の2つは何が何でも必要な機能であり、これを外すわけには行かないのです。 イ:キーが大きめのドーム状 ロ:画面を普通よりかなり大きめの文字に変えられる auにはフレンドリーデザインによりこういう類の端末は多いですが、DoCoMoにはなかなか無いようです。 DoCoMoには、キーが押しやすくて大きめの文字に変えられる機種は、ありますか?最新機種である必要は全くありませんが、出来ればここ2年ぐらいの機種でお願いします。

noname#110252

みんなの回答

回答No.2

ドコモにはそういう機種は無いと思われます。ドーム上のボタンは基本的に東芝製が殆どなので、東芝製が無いドコモにはちょっと・・・。 文字が大きいかは分かりませんが「SIMPURE」シリーズは如何ですか?ドコモの簡単ケータイは確かに字も大きいですが、1つのメニュを出すのに2~3回操作しないとならないので、自分的にはちょっと面倒な気もしますが。

質問者

お礼

ありがとうございました。 でも、東芝だからといって全機種そうでは無いですよね… では、ボタンが大きめの機種はありますか?

回答No.1

「らくらくホン」というものがありますがいかがでしょうか? http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/easy_phone/
質問者

お礼

ありがとうございました。 これは知っていますが、他には無いのでしょうか? 新規1円端末も検討していますので…