• 締切済み

泳げない女子をどう思いますか?

泳げない女子をどう思いますか? こんばんは、私は中学三年生女子です。 「泳げないんだ・・・」「ださいなぁ」と思いますか? クロール、平泳ぎ、背泳ぎ全て(超必死になって)25mが限界です…情けない 小学校のとき、海とプール両方で溺れかけたことがあり少し恐怖感があります。 25mを泳ぐテストがあり一人だけめっちゃ遅くて、疲れてくるとフォームも変になるので目立って恥ずかしかったです・・・ みんながプールで遊んでいる中、先生と私だけでいつも1対1の指導になるし・・・ みんなはどう思っているのか、心配です。 皆様は泳げない人を見てどう思いますか? 回答お願いします。

みんなの回答

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8841)
回答No.8

おじさんが、手取り、足取り、腰取りで教えてあげよう。(o ̄ー ̄o)

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.7

こんばんは。 かなづち。。。

noname#146392
noname#146392
回答No.6

こんばんは。 泳げなくても、体育で他に得意な事があったら良いのでは? 私なんて、25m泳げたのは高校生の時に、唯一、背負泳ぎだけ^^; それも、どんな泳ぎでも良いから25m泳がないと単位があげれないと先生に言われ 息継ぎ無しで泳げる泳ぎ方は背負泳ぎしか無くて…^^; 息継ぎある泳ぎ方では、息継ぎしようとすると沈んで行き溺れ、行ける所までと言うと…15mなんて無理(T_T) 25m泳げる、貴女は偉いですよ(^v^) 私は泳げないからプールの時間が憂鬱で中学生の時はプールの授業の度に「生理なのでプールは休みます」と言い バケツを持ち校庭の草むしりをしていましたよ…^^;(プールを休む生徒は草むしりと決まっていたので…) 泳げないって悩んでいるのも学生の時だけで、社会に出てしまえば全然、気にならなくなりますよ(^v^)

  • mimimi38
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

全然気にする必要ないですよ。 私も泳げませんが、学生時代の友達は私が泳げない事を全く覚えていません。逆に背が高いからか「運動神経良かったよね!」と勘違いして覚えている友達も多いです。 私の周りでは男の子で泳げない子は印象に残っているようですが(それも、泳げない事で何かみんなの印象に残るような出来事を起こした子だけ)、私を含め、泳げない女の子の事はみんなあまり覚えていないようです。 私自身振り返ってみても泳げなかったと覚えているのは、カナヅチ君とあだ名がついてしまった男の子だけです。 私は泳げないチームにいたはずですが、他に誰がいたか全く思い出せません。 誰でも何か苦手な事がありますよね。 それが水泳だっただけです。 気にする必要ないですよ。

noname#146981
noname#146981
回答No.4

こんばんは! >皆様は泳げない人を見てどう思いますか? 自分も同じです。小・中・高と全くの「カナヅチ」でした。 夏の体育の時間が嫌で嫌で仕方がなかったです。(別の理由もあったんですが) 質問者様は25Mが限界って言ってますが、自分は25Mすら泳げませんでした。 だから、正直偉い!って思います。苦しみながらも頑張ってるから。自分はすぐに諦めて立ちました。 >小学校のとき、海とプール両方で溺れかけたことがあり少し恐怖感があります。 自分は川でおぼれかけました。だから大人になった今でも怖いです。 だから、ダサイとかなんてこれっぽっちも思いません。

回答No.3

別になんとも思いません。 泳げるから何なの?って感じです。 どうせ高校に進学しても水泳の授業が無かったらもう泳ぐことなんて無いでしょう。 大人になったらプールや海に行く理由は泳ぐためではなくて、水着を見せびらかすためなのですよ。 水泳の選手以外で泳いだら逆に恥ずかしいですよね。。。 ちなみに当方は北海道でプール授業なんて小学校だけ。 一応みんな泳げるよう指導されましたが、ほとんど水遊びの時間みたいなものです。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.2

なんとも思いません。 逆に男から見ればそういうところは好感になります。 人間ってひどいもんでね、自分よりできる人は嫉妬の対象、自分よりできない人は好感を感じるんです。 学業とスポーツはその傾向が強いです。

noname#154769
noname#154769
回答No.1

男性にしても女性にしても、 別に泳げても泳げなくても特別何かを思うことはありません。 私は趣味という程ではありませんが偶に泳ぎに行くことがあります。 けれどそれは筋トレと同じ様な感覚でやっているだけで、 泳げるから○○、泳げない人は○○、そんなことは思ったことがありません。 学校に依っては、水泳の授業が(そもそもプール自体が)無いとかもありますし、 毎年海へ行くとか、水泳教室へ通っている、水泳が趣味である、そういうのでなければ 一年の間で水の中に入って泳ぐことは殆どありません。 海へ行くにしても、プールで泳げるのと海で泳ぐのとでは全然違いますしね。 今後、そっちの方へ進むのでなければ、授業で水泳をすることは殆ど無くなっていくでしょう。 進学先がもうお決まりなのかは分かりませんが、高校で水泳の授業が無いのなら、 もうずっと泳がないことだってあると思います。 だから別に、泳げても泳げなくてもあんまり関係はありません。 恐怖心を無くしたい、という気持ちがあるのなら、 頑張ってみるのも良いと思いますけれどね。水泳は心身共にプラスに働きます。 特に、身体が綺麗に締まるので、そういう意味でもおすすめですよ。

関連するQ&A

  • 水泳 100メートル

    中学三年生の女子です。 6月の中旬から学校でプールがはじまりました クラスのほとんどの人が小学校の頃水泳を習っていた人ばかりでみんな上手です。 ですが、私は習った事がないのであまり泳げません そして今日、バタフライ→背泳ぎ→平泳ぎ→クロールの順におよぐテストがありました。 合計で100メートルですが、クラスの中で一番わたしが遅かったんです。 タイムはわかりませんが途中で6回ぐらい立ち止まりました。 夏休み明けにまた同じテストがあるのでその時にはもっと泳げるようになりたいんです コツを教えてくださいm(_ _)m ちなみに私は自分で言うのもなんですが、運動神経は良い方です わたしの学年の女子の中では1位か2位ぐらいです。 それと、クロールと背泳ぎはまだ得意な方ですが 平泳ぎとバタフライができません。 平泳ぎは一応泳げていますが全然すすみません バタフライはどのタイミングでどうするのかもわかりません お願いしますm(_ _)m

  • 泳げるようになりたい

    今、高校1年生なのですが未だに泳ぐことが出来ません。背泳ぎは中学の時に25m泳げたのですがクロールと平泳ぎが全くといっていいほど泳ぐことが出来ません。今年の夏までに泳げるようになりたいので何かアドバイスやコツがあればぜひ教えてください。 ちなみに、クロールは息継ぎが出来ません。平泳ぎも同じです。フォームはいいといわれたのですが・・・

  • 水泳を長らくやっていますが、なかなか長い距離を泳げ

    水泳を長らくやっていますが、なかなか長い距離を泳げません。 64歳横浜市鶴見区に住んでいます。 25メートルプールで端まで泳ぐと大変疲れて続けて泳げません。 主に平泳ぎで泳いでいます。そのほか、背泳ぎもします。クロールは苦手なので、今練習中です。通っているプールでも水泳教室はありますが、泳法を習うだけです。 もっと楽に泳げる方法を教えてくれるところはありませんか?教えてください。水泳を楽に泳げる指導を受けられるところを教えてください。

  • 小6女子です。25m泳げません・・・。アドバイスと

    助けてください!!小6女子です。 そろそろ中学生です 実は・・・私は25m泳げません・・・。 どうやったら 泳げるようになりますか?? 平泳ぎの泳ぎ方もイマイチわかってません(;;;) クロールでさえ20メートルほどです。 あといっぽが 届きません。 家でできるトレーニングとか プールで練習するときのコツとか 教えてください!! 回答おねがいいたします。

  • トライアスロンの泳法

    他のスポーツがドクターストップとなり、新しく何か始めようかと思い、トライアスロンに興味があります。 ショートトライアスロンは1.5km泳げなくてはならないそうですが、これはやはりクロールの方がいいのでしょうか?もちろんそう思い、自己流ながら練習しているのですが、300mぐらいが限界です。体力は持つのですが、フォームが崩れて前に進めませんww平泳ぎならどこまでも行く自信があるのですが、、、、。 ところでこんな話をききました。「クロールは海で泳ぐのに向いていない」そうな。なかにはかたくなに平泳ぎを続ける人もいるそうな。果たしてスピードのクロールと無難な平泳ぎ、どっちがいいのでしょうか?

  • ダイエット効果の高いスイミング

    週に1回ほどプールに通っています。 スロースイミングが良いと聞き、 大きなフォームでゆったりと泳ぐようにしています。 クロール・平泳ぎ・ビート板、たまに背泳ぎを取り入れておりますが(バタフライはできません) この中でもダイエット効果の高いスイミングのフォームは何でしょうか? またダイエット効果を高めるために 気をつけるポイント等があれば併せてアドバイスよろしくお願いします。

  • 泳法のバタフライの利点を教えてください

    クロール、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライの4泳法のうち、 バタフライの存在理由というか・・・バタフライだけにある利点がわかりません。 泳ぐという性能の上での、他の3泳法より優れている点を教えてください。 バタフライは、何かで一番になれるのでしょうか?? 豪快だとか派手だとか、性能に関係ないものは無しでお願いします。 一番疲れるので筋トレには最適、というのも・・・泳ぐ性能とは関係ないということでお願いします。 クロール・・・一番早い 平泳ぎ・・・一番楽、長距離が泳げる。 背泳ぎ・・・一番呼吸が楽 バタフライ・・・? 自分なりに調べてはみたのですが・・・求めている回答は出てこないんです。 バタフライは平泳ぎが変形し~→歴史は性能と関係ない。 バタフライのスピードは今やクロールに迫っています→迫っても、バタフライが一番ではない。 平泳ぎより早い→クロールのほうが早いので、バタフライが一番ではない。 このままでは、クロールより遅く、平泳ぎより疲れて、背泳ぎより呼吸がしにくい、 性能上は意味の無い泳法だということになってしまいます。 海や川など、プール以外で泳ぐ際には一番泳ぎやすいとか、 バタフライが上手くなれば、平泳ぎより楽に泳げる泳法なので上手い人にとっては一番楽、 とか、掲示板の書き込みやウィキペディアでは多少それっぽいことも書いてあるのですが・・・ それが本当なら確かに一番と言えるのですが。 とにかく皆さんが知る、バタフライが一番優れている点を教えてください。 どなたか博識な方、バタフライの性能上の一番の利点を教えてください。

  • 水泳の泳ぐコツを教えてください!!!

    自分は水泳がものすごい苦手で、クロールでさえ、25m行きません。 出来るだけ早くクロール・平泳ぎ・背泳ぎを25m泳げなくてはいけないのですが、誰かコツとか教えてください!!

  • 水泳メドレーリレーについて

    下記について、教授下さいますよう、お願い申し上げます。 水泳 4×100mメドレーリレーは、 第一泳者 背泳ぎ 第ニ泳者 平泳ぎ 第三泳者 バタフライ 第四泳者 自由形 で、 (ルール) 1、予め提出したオーダーの通りに泳がなければならない。 2、自由形は、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ以外でなければならない。 となっています。 (質問) 何故、第四泳者「クロール」と書かずに、自由形とするのでしょうか、ここで、クロール以外の泳ぎ方はあるのでしょうか オリンピック、選手権での泳法は、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライ、クロールの4種類のみと理解していました。 よろしくお願いいたします。

  • クロールで長時間泳ぎたい!!

    最近プールにいくようになったのですが、クロールで泳ぐ距離が50Mが限界です。 平泳ぎは1kmくらい泳げるのですが。。 体力的に疲れるというより、腕の筋肉が疲れて(痛くなって)きます。 クロールで1kmくらい続けて泳げるようになりたいのですが、腕の筋肉が痛くなってくるのは泳ぎ方が悪いのでしょうか? それとも、筋肉をもう少しつけるべきなのでしょうか?