• 締切済み

上智大

2次試験について質問です。一応、念のために。上智の2次試験(英語)でリスニングを受けた事がある方、どういう形式で行われるのか参考に教えてほしいです。英文科、外国語学部を受けるつもりです。よろしく。

みんなの回答

• gwkaakun
回答No.1

私が受けたときと変わっていなければ、試験官と対面する質疑応答ではなく、放送です。あれっ、上智のリスニングCD付きの過去問売ってませんか?売ってたと思いますよ。もし売ってなければ、ICU(国際基督教大学)の過去問もCD付きですから、そっちもあわせて買って対応策を講じておくとよろしかろうと思います。 ちなみに私は落ちましたけどね・・・(汗)形式はCDを聞けば一目瞭然です。CD付きの過去問は八重洲ブックセンターや紀伊国屋書店など、百貨店に入っているような超大きな書店で売っていますから、そちらで購入してみてください。