- ベストアンサー
ルーターに繋がらない。
修理に出して戻ってきたディスプレイをパソコン本体に接続するとインターネットに繋がりません。他に2台使用していますが問題ありません。ルーターを確認すると「link/act」ランプが点灯していませんでした。ランケーブルを交換しましたが同じです。普通はル-ターと パソコンをランケーブルで接続し、パソコンの電源をいれると「link/act」ランプが点灯するはずですが・・・ やはりパソコンの故障でしょうか? ヒントになるものでも教えてください。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
>ルーターを確認すると「link/act」ランプが点灯していませんでした。 >ランケーブルを交換しましたが同じです。 HUBのLinkが点灯しなければ、LANは接続できません。 当然、TCP/IPなど使えません。 べつのPCに接続している、ルータのポート(接続口)に繋いでみてください。 それでも同じなら、PCのLANアダプタ(カードなど)か、ドライバに 問題があると思われます。 別のPCに接続しているケーブルを、PC側ではずしてこちらのPCに繋いでも 同じなら、間違いなくLANアダプタかlANドライバと思われます。
その他の回答 (3)
- izumokun
- ベストアンサー率30% (1129/3679)
回答No.4
私はルーターが怪しいような気がします。電源を切って、しばらく放置したあと再び電源を入れてみてください。職場でインターネットが繋がらなくなった時、それで解決したことがあります。 この「教えて!goo」でも過去に同じような質問があり、電源を入れなおすことで解決した例がたくさんありました。
- TT250SP
- ベストアンサー率41% (2393/5813)
回答No.2
パソコンではなくて、ルーターの電源を再投入して復旧できませんか?
- asuca
- ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1
IPアドレスの解放再取得を行ってみてはどうでしょう。
お礼
回答ありがとうございます。 イーサネットのドライバーを更新してみましたが解決しませんでした。今度は本体を修理に出します。 ほかのみなさんもありがとうございました。