• ベストアンサー

カーオーディオの変更について

入力端子やUSB付いているDAPを使えるオーディオが標準装備している車はあまりないと思います。 CD/FMの標準装備のオーディオから変えるにはめんどくさいのですか? オーディオ自体は1万円くらいで売っていますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pothi-1
回答No.4

オーディオの取り外しが出来るのなら、純正の物をギボシに変換する物が売られてますからそれを使えばなれていれば20分初めてでも1時間もあれば簡単に出来ると思います。 >CD/FMの標準装備のオーディオから変えるにはめんどくさいのですか? めんどくさい?って言うのはその人の個人のとらえ方で違ってくると思いますけど。 たとえ1分でも面倒だと言う人も要るし車いじりが好きな人は何時間でも飽きないでしょうしね。 自分では無理だと思うのなら販売店に相談されて取り付けて頂いた方が良いでしょ。 オーディオの付け替えはわりと簡単に出来ますよ。

その他の回答 (3)

• nijjin
回答No.3

ショップに頼めば有料でやってくれます。 自分でやるなら車次第で違いが出ます。

• toraayuyur
回答No.2

オーディオにこだわらない人は安い物なら何でも良いんです。 オーディオにこだわる人はどうせ換えるのだからはじめからついている人は何でも良いんです。 ですから、標準品で高価な物は無駄なんです。

• kobutaro-
回答No.1

好きな人にとっては、交換している時間がとても充実した時間になります。 面倒と思う人もいますが、僕にとっては楽しい時間です。 車に愛着もわきますし、インパネ外して愛車の中身が隅々までわかったような気になれますw 同系統の『作業難易度』で言うと・・・ ETC < オーディオ < ナビゲーション って感じですかね。