• 締切済み

ハワイへ新婚旅行に行きたい

11/20頃に新婚旅行へハワイへ行きたいのですが、 旅行会社のハネムーンツワーの予約を取るのは 今からでは遅いでしょうか? 二人とも海外は初めてなのですが、ツワーで 行った方が良いでしょうか? 分からないことだらけです。 いろいろなアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.3

今思い立ったように見受けられますので、ツアー利用が無難だと思います。 まあ、長い時間かけて調べて練っていたのだとしても、初めての海外旅行だと「そんなこと知らなかった」ことがたくさんあると思います。旅行代理店のサポートがつくほうが安心だと思います。 ESTA申請も必要なことは認識していらっしゃいましたか?これが何のことだか分からない場合は、やはりツアーにするべきです。 まずは旅行代理店へ行ってみてください。 もう1ヶ月を切っているので、申し込みと同時にキャンセル料がかかると思います。申し込んだ後の変更はできないことは認識しておいてくださいね。 パスポートは、厳密には出発の日までに間に合えばよいので、とりあえず先に旅行を申し込むことは、できるはずです。 ESTA申請にもパスポート番号が必要ですので、急いだ方がよいのにこしたことはないですが。

  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.2

 >旅行会社のハネムーンツワーの予約を取るのは今からでは遅いでしょうか?  まだ間に合うと思います。台湾に行ったときは、1週間くらい前でも間に合った。  >二人とも海外は初めてなのですが、ツワーで行った方が良いでしょうか?  自信があればツアーでなくてもいいと思います。チケット及びホテルの手配、空港でのチェックイン、出国手続き、機内での過ごし方、到着時の入国審査、税関の申告、両替、現地での移動、帰国の段取りなど、やることは沢山あります。個人の方が自由度ははるかに高いけど、ツアーは自分でアレンジしなくていい分、楽ですよね。  あ、パスポート持ってますか?

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.1

難しいリクエストさえしなければ、おそらく間に合うと思いますが、パスポートはありますか? パスポートがない場合は、取得に一週間前後かかると思いますので、すぐに手続きにかかったほうがいいですよ。

関連するQ&A

  • ハワイに旅行へ行きます

    新婚旅行へハワイに行きます。 JTBのツワーですが、二人とも海外旅行は初めてで 分からない事が多いです。 パスポートとエスタは準備しました。 来週末から6日間行くのですが、 持ち物や服装・現地でのチップの渡し方や なんでも結構ですので、アドバイスお願いします。

  • ハワイ新婚旅行

    こんにちは。昨日、新婚旅行を決めてきました。場所はハワイです。夫もわたしもはじめての海外なのでふあんがたくさんです。 まずハイアットのオーシャンフロントで7日間朝ごはんつきで一人175000えんでした。これって相場なのですか!? ひとつの旅行会社しか行かなかったのでどうなのかなあと。 あといるかを見るとかディナーショーとかなにかハワイにいって絶対したほうがいいことおしえてください(^^) なにせハワイで思い浮かぶのはビーチとショッピングなので。 初心者の私にアドバイスお願いします!!

  • ハワイへ新婚旅行に行きます!分からない事だらけなので教えて下さい。

    今年9月19日に結婚します。 そして翌日20日から4泊6日で新婚旅行でハワイへ行こうと思っています。ショッピングもビーチも楽しみたいので、オアフ島(ワイキキ)を希望しています。 2人とも初海外です…。 色々迷いましたがやはりハワイへ行ってみたいと2人の意見がまとまったので今色々と調べている段階です。 まず旅行会社ですが、JTB・JAL・HISを調べてみました。 HISが一番安かったのですが、ネットで色々な方のご意見を参考にするとJALパックが一番良さそうでした。やはりJALがいいですか? 予算は、少ないのですが2人で30万円。お小遣いやショッピング、食費、お土産代として2人で20万円を予定しています。 JALにちょうど148000円のツアーがありました。HISにも似たツアーがありほぼ同じ金額でした。 ホテルは、予算額が少ないせいかどこの旅行会社も大体同じでした。 (1)シェラトンプリンセスカイウラニ (2)アストンワイキキビーチタワー (3)アウトリガーリーフオンザビーチ (3)については少し値段が上がり168000円のツアーになってしまいますので少し苦しいです。 この3つのホテルで特にお勧めややめておいた方がいいという情報はありますか? 新婚旅行ですが、予算も予算だし思いっきり贅沢しようとは思っていません。確かに少しでも綺麗なホテルに泊まれれば嬉しいですが…。 ですので、新婚旅行プランなどいったものではなくあくまで普通のツアーで申し込みをしようと思っています。初めての海外へ2人で行く事自体が新婚旅行なので後は現地で楽しく過ごせればいいなって思っています。食事も全て贅沢にするわけではなく1日の中の1回だけ贅沢するとか工夫して、後は安くて美味しい食べ物を探す予定です。買い物もしたいですし。 JALだと株主優待の券で8%割引になる券がオークションでGETできるそうですが、本当でしょうか? それはオンライン予約のみでしょうか? JALでツアー予約する時ってどこの窓口で予約していいのかいまいちわかりません。海外旅行というか旅行会社自体ほとんど行った事がないので…。 他にも何か割引になる情報があったらお願いします! また、これからも質問させてもらうと思いますが宜しくお願いします。 アドバイスお待ちしております。

  • ハワイに新婚旅行。

    今度の日曜日からハワイへ新婚旅行に行く予定です。 戦争が始まったとき、止めようかと迷いましたがハワイだったら大丈夫だろうということになり行くことにしました。 そしたら今度は肺炎がでてきて・・・ 飛行機や空港でも感染する可能性もあるし・・・ だんだん不安になってきてます。 同じように近々海外旅行される方いましたらアドバイスお願いします。

  • 新婚旅行で、バリとハワイ、迷ってます。

    来月、7月末に結婚式をあげる♀28歳と♂36歳です。 新婚旅行でバリかハワイに絞ったものの、どちらがいいか決断できません。 海外旅行に2人で出かけるのは初めてで、二人とも英語は日常会話が微妙にできる程度。ハワイもバリもお互いに行ったことがありません。 1週間~10日くらいの休暇で予算は20万~60万くらい?で考えていて時期は安いときに行こうかなーと。 新婚旅行でおすすめはどちらですか?

  • 新婚旅行でハワイに行くのですが、詳しい方アドバイスください。

    新婚旅行でハワイに行くことにしました。 二人とも海外が初めてで何もかもよく分からず、ハワイに行くという以外は何も決まっていません。 2ヶ所くらい島を回りたいのですが、お勧めのコースなどありますか?ハワイ→オアフがいいと知り合いには聞いたのですが、どうなのでしょう? それと、あまり高級なのは無理なのですが、新婚旅行でお勧めのホテルがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 初めて海外旅行します(新婚旅行・ハワイ)これは持って行った方がいい!というものは?

    来週結婚式を挙げる20代の男です。 新婚旅行は次の日からハワイへ行きます。 嫁さんは今まで2回ハワイに行ったことがあります。 しかし社員旅行で周りが英語が話せる人たちと行ったため、今回不安です・・・ 自分は海外旅行が初めてです。 二人とも英語はほとんどしゃべれないです。 旅行内容は旅行会社のハネムーンツアーでホテルはもう取ってあります。(旅行期間は1週間です) オワフ島滞在で、2日間はハワイ島とオワフ島の周遊観光でそれ以外は買い物とビーチでのんびりしようと思っています。 そこで旅行を趣味で行かれてる方にお聞きしたいのですが、海外旅行で「これ持っていったらいいよ!」というオススメのアイテムがあれば教えていただけませんか? あとハワイでオススメの場所はありますか? 漠然とした質問で申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします!

  • ハワイで新婚旅行

    9月に新婚旅行に行きたいと思い 予算10万以内で行けるところのグアムかサイパンを検討していたのですが 昨日7/22(金)某社でハワイ6日間 (ヒルトンハワイアンビレッジ部屋指定なし4泊) 7万9800円のツアー をネットで見つけたので即予約をしました。 すると今日7/23(土)に 請求書一式が宅急便で届き 7/25(月)までに予約金を振り込みするように と書かれてありました。 しかも旅行代金は燃料税・空港税など合わせて1人につき2万円上乗せされていました。 どこの旅行会社でもこういうものなのでしょうか? 海外旅行とか初めてづくしなので何も知らなくて恥ずかしいのですがどうか教えてください。

  • 新婚旅行です。ハワイです。

    タイトルどうり新婚旅行でハワイを計画中です。 ハワイは初めてでよく解りません。旅行会社のパンフレットは相当読みました…。6日間で予算は1人25万まで、お薦めのホテル、観光なんでも教えてください。あとハワイに行ったらこれははずせない的なものも有ったらお願いします。

  • 新婚旅行 ハワイ

    お世話になります。 新婚旅行を考えていますが、色々とアドバイス頂ければ幸いです。 旅行地:ハワイ 時期:2013年5月 期間:1週間 旅行会社:JTB 予算:約60万円(お土産代など全て含む) ★伺いたいこと(おすすめ等) ・ホテル ・買い物(お土産、洋服、雑貨、ブランドなど) ・飲食店 ・海 ・遊ぶ場所 ・その他 おすすめの事があれば教えて下さい。 また、結婚式のときウェディングドレスをオーダーメイドしており 予算内であれば持ち込みでビーチなどで写真を撮りたいと思っていますが そのような事は可能なのでしょうか。 2人とも海外旅行は初心者です。 宜しくお願いします。