• ベストアンサー

ネット接続について

現在のパソコンはビスタで ワープスターという機器を使用して無線の環境にてインターネットに接続しております     もう一台 パソコンがあるのですが MEです このMEを無線にてネットに接続するとなると どうしたらいいでしょうか?  持ち運びが困難な デスクトップですので 解決方法がありますか?   パソコンはまだ使用できそうなので ただME対応の商品はもうないことも知っていますが 使用可能であれば・・・ 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.4

USBの無線LANタイプのものを手に入れれば理論的に使えますね LANで接続するものもありますけども ただ、インターネットを接続するのであれば、セキュリティーソフトが必要ですね セキュリティーソフトも現状なく、サポートも終了したOSですから、インターネットに接続しない方がよいですね。できればオフラインで利用しましょう

tsutsunade
質問者

お礼

参考になりました  有難うございました

その他の回答 (3)

• KEIS050162
回答No.3

USBタイプの無線LAN子機でもME対応というものがまだあるらしいですが、デスクトップならLANポートで接続するタイプの方がリスクも少ないかと思います。例えば、下記の様な製品。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-g/index.html?p=spec 無線LANのセキュリティ設定などMEからでも出来るのかも知れないですが、VISTAで初期設定をやってしまって、設定完了したらMEにつなげばつながる(はず)です。値段も手ごろ(3千円くらい)。 これは802.11b/gですが、そもそもMEにつなぐのであれば、そんなに速度は必要ないでしょうからこれで十分でしょう。4ポートあるので、ついでにネットワーク対応したプリンターや、AV家電なども一緒につなげます。 ご参考に。

tsutsunade
質問者

お礼

• aero1
回答No.2

その無線LANルータと、有線LAN接続が出来ないという事ですね? 「イーサネットコンバータ 」 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300ne-ag/ http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_client_digitalkaden.html 今、使われているパソコンで上記の様なコンバーターを設定し、この機器にLANケーブルで接続すればネットへつながるとは思います。 ただ、Meはサポートも終わったOSですのでセキュリティ上の問題があると思います。 (セキュリティ対策ソフトも無ければ、脆弱性も修復されていない問題)

tsutsunade
質問者

お礼

• violet430
回答No.1

そのパソコンにLANアダプタが内蔵されているなら、LAN接続型の無線LAN子機を増設する事で接続できそうに思います。

tsutsunade
質問者

お礼