• 締切済み

クライスラー300Mのミッションについて

クライスラー300Mのミッションがいきなり抜けたりエンストしたりと困っています 症状でいうと高速を走行中にアクセルをグッと踏み込むとガタンと音がしてタコメーターが3500~4500くらいまで上がってしまいます。いったんそうなると一度停車しなくては元に戻りません。 元に戻るにもエンジンが冷えるくらいまで放置しておくといつの間にかミッションも普段どうりになります。私が思うにエンジンが温まるとこのような症状が現れるような気がします。 トルコンオイルが不足しているのでしょうか。それとシフトレバーにがたつきがあるようにも思うのですが関係ないのでしょうか。仕事の関係でなかなか修理に出せず今の現状がどのような理由からなっているのかを知りたくて質問しました。

みんなの回答

• ZUM1911
回答No.1

素人考えですが、ミッションのオイルクーラーの容量が不足、もしくは、取り付けがされていない(設定が無い?)為におこる、オーバーヒートでは? いずれにしても、質問文の様な症状が出ていては、ミッションも傷んでいると思われます。 早急に修理工場へ持ち込まれるのをお勧めします。 危険です。

goonaraok
質問者

お礼

ありがとうございます。 修理工場へ入れたいのですが仕事上なかなか行けなくて・・・