• ベストアンサー

追加質問 スリーピースとは

追加でもう一つ質問ですが 男性用のスーツで ベストがついているスーツをスリーピースって呼び方でいいですか?もっとかっこいい呼び方はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma56
回答No.1

男性用の場合は、共布の背広・ズボン・ベストのスーツのことです。 ただし女性用にもスリーピースと言う言葉を使うときがあります。 その場合には、ベストの代わりにコートを合わせることもあります。 言い方は・・・・ 日本語にすると"三つ揃い"ですが、カッコイイ言い方となると・・・???