• 締切済み

葬儀屋開業について

家族葬専門の葬儀屋を始めたいのですが祭壇 など道具はレンタル品使ってる業者がおおいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ 葬儀用の祭壇をレンタル、、、 基本的には葬儀社などの葬祭業者から借りる事に成るでしょう。 そもそも、通常の葬儀も祭壇を購入するのでは無くて、期間内の利用料金、ある意味でレンタル料ですよね。 貸し出して料金を得る葬祭業者が、他から借りて、、あまり利益が得られませんので、基本的には購入品の祭壇を貸し出して利益を得る物です。(ただ、多少特殊な物は同業者間で貸し借りは有るそうですけれどね。)

tarou1123
質問者

お礼

ありがとうございます。 よその業者からお貸りするんですね。 ちょっと考えてみます。