• ベストアンサー

男性用の財布

男性の知人にお財布をプレゼントしたいのですが私はファッションセンスに疎くどのような物を選んだら良いのか解りません。 5000円から1万円ぐらいの革製品のお財布のお勧めを教えてください。 知人はゆったりしたカーゴとかチノパンのようなラフな服装が好きな30歳の人です。 お勧めの物があればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.1

男性はお財布をバッグに入れない人もいるので、普段どう携帯しているかでも決められたらいかがでしょうか。 ポッケに入れてるのであれば折りたたみ式がいいと思います。

walkman_des
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#183132
noname#183132
回答No.2

おしゃれや流行りより 普段どんな財布を使ってるかをまず知って それと同じタイプから選んだ方がいいですよ でないと、どんなにおしゃれで高価でも 使ってもらえません(T_T)

walkman_des
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 男性用のお財布

    付き合っている男性の誕生日が近づいてきて、プレゼントは何がいいかなって考えてます。 30代前半で、仕事でもスーツとかは着ないので、いつもジーンズでカジュアルな服装しか見た事がないんです。 ただ気になってるのが使っているお財布。 中高生が持っているようなマジックテープのついたナイロンのお財布を使ってるんです。 できればお財布をプレゼントしてあげたいのですが、ブランド物の革のお財布とかだと使ってもらえないような気がするんです。 かっちりしすぎない、カジュアルな時も使えるようなこなれた印象のお財布をさがしています。 どなたかご存知の方、使ってる方でこれがいいよ!って方がいらっしゃいましたら是非教えてください!お願いします。

  • 男性にお財布のプレゼント

    見てくださって ありがとうございます。 私事なんですが、 来月付き合っている方の 誕生日で、 お財布をあげようと 思っています。 今、彼はヴィヴィアンの 外も中も真っ黒の革財布 を使っています。 今日、さりげにヴィヴィアンが 好きなのかを聞いてみたんですが 好きとかではなく普通、 と言われました。 好きならヴィヴィアンでも いいかなと 思っていたもので、 どのブランドがいいか 悩んでいます。 ここで質問なんですが、 男性はハイブランドの お財布をもらうか、 上質な革財布を貰うか どちらが嬉しいのでしょうか? ホワイトハウスコックや ココマイスターなど よく出てくるのですが、 渋いでしょうか? 誕生日で24になる彼で 革製品のプレゼントが いいモノであると 分かってくれるかも悩んでいます、 何かおすすめのお財布は ありませんか? ちなみに長財布で 黒革だとうれしいです。 ポールスミスみたいにカラフル だったり、ボッテガみたいに 凄く高いのはやめておこうと おもっています。 よろしくお願いします。

  • 20代後半の男性の財布

    クリスマスプレゼントで 有名ブランド物でなく、20000円以内で男性用お財布を捜しています。 革、蛇、エメナル等.... シンプルなものを探しています。 どなたかおすすめのお店を教えてください。 通販でも構いませんし、 お店でしたら関西圏(京都、神戸、大阪)だと有り難いです。 ギャル男っぽいのは避けたいです。

  • 男性用、女性用のそれぞれの革バッグ、革サイフが欲しい

    おはようございます。 今革のバッグとサイフを探しています(それも男性用と女性用です) どちらもプレゼント用なのですが金額はいくらでも構わないのです。 丈夫で長持ちするならばお金を出す意味があるというものなので。 ただし、Vuittonのような数十万というのはさすがにNGです。 まずバッグですが、トートバッグかショルダーバッグというのでしょうか? 両手がフリーになるものが良いです(男女とも) 中身はともに最低3kg程度の物を入れても平気なもので、チョコ色に近い物が理想です。 次はサイフですが 女性用は革であればどのようなタイプでも構いません。 長財布が理想的だとは思いますが、センスの光るもの(これが難しいですが)であればいいです。 問題は男性用なのですが、二つ折りであまり膨らまないものかマネークリップ+小銭入れで考えています。 こちらはチョコ色か黒かで考えているのですが、両者とも同じメーカーで揃えてあげたいのです。 私は今小銭入れとお札入れを別々に分けているので不便は感じていませんが、実際多くの方がどう感じるか分かりません。 ですから男性用の財布の希望は二つ書いてみました。 何かオススメのメーカーはないでしょうか? できるだけシンプルであり、革ということが分かるような物がよいです。 バッグは私は3~5万程度、財布は2万円以下くらいかなと思っていますが、オーバーしても当然構いません。(何十万といかないのであれば) よろしくお願いします。

  • 男性に質問です! お財布について

    好きな人にお財布のプレゼントを渡したいです。 特に記念日とかではありませんが、先日の私の誕生日の時のプレゼントとか気持ちとか本当に嬉しかったので、私も何か喜ぶことをしたいなと思ったのでサプライズで渡すつもりです。 一応彼は 1、20歳大学生 2、服装はラフでブランドとかにあまり興味はありません。 3、長財布派 4、普段はポケットに入れることが多い 5、最近お財布をなくしたばかり で、あまり高価なものを渡しても気を使わせてしまうので1万円ほどで、カレが前に使っていた財布と似た機能性の財布に目をつけています。 これらの情報で、プレゼントして喜んで貰えるでしょうか? 他に気にした方がいいことはありますか?

  • 25歳 男性へ財布をプレゼント

    はじめまして^^ 私の彼氏は、25歳の社会人です。学生時代から3~4年HeMの財布を使っていて、くたくたになっているので、新しい財布をプレゼントしたいなぁ~と思ってます。 彼はカジュアルなファッションで、いかにもブランド!って感じの物(ヴィトン、グッチなど)は好みません。 普段の服装に合うもので、でもナイロン製ではない物をと思い、ポーターの皮製のものにしようかなぁと考えています。使えば使うほど味がでそうですし・・・。 ただ、気になることが。 彼は春から営業職になります。都内の大企業で、顧客も企業さん相手です。 私はそういう世界が全くわからないのですが、大企業の営業サラリーマンとなると、身に着けるもの、小物などもきちんとした小奇麗な物のほうがいいのでしょうか? それとも、財布なんて人に見られることはあまりないですかね~? 25歳の営業職会社員がポーターを持っていてもおかしくないか、またおすすめのブランド等あったら教えてください♪(男性ブランドはあまりわからないので・・・。ポールスミスもいいかなぁって思ってます。)

  • 20代男性へ どこで財布を購入していますか?

    20代前半、来春社会人になる彼氏に長財布をプレゼントしようと思っています。 彼は服やアクセサリーにあまりお金をかけない人で、お手入れなども無頓着な方だと思います。 革製品はお手入れが必要なのですよね。 なのでくたびれた服で財布だけ高価なブランド物、更にお手入れしないですぐダメに… というのはちょっと。あからさまに高価なものは避けたいな、と。 予算的にも厳しいので…。 就職先がそんなにスーツを着るようなところではないので、スーツに合う物を選ぶ必要もありません。 黒くてシンプル(かつさり気なくおしゃれが理想)、収納力のある長財布で、1万円くらいのものにしようかなと思ってます。 ただ今までこういったものをプレゼントした経験がないので、男性の財布というのがどういう所に売っているのかが分かりません。 ブランド物なら通販や店舗検索もできますが… これくらいの予算で長財布が購入できるブランドはありますか? ブランドじゃないにしても、紳士服売場、メンズファッション店など、なにかしら目安になる購入場所が知りたいなと思い質問させていただきました。 ちなみに北海道民なので、札幌周辺にいいお店があるよというご意見なんかもあったら嬉しいです。 言葉足らずな乱文ですが、ご回答いただければ幸いです。

  • 39歳の彼に財布のプレゼント

    彼の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 二つ折りで色は黒までは決めましたが、 さて、どこのブランドがいいのか・・・。 彼はブランドには一切興味がなく、今使っている財布は ブランド物ではない革の二つ折りで茶色のボロボロの財布です。 予算は4万円まで、カードが多めに入って、小銭を入れるところが ファスナーの物を探しています。 素材は革でもなんでも、長持ちすればなんでもいいです。 おすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 男物の財布(プレゼント)

    大学生の彼氏の誕生日に財布をプレゼントしようと思っています。 来年から仕事に就くので少し良い物で なおかつお洒落に見える物をと思っていますが、 プランドの知識があまりありません。 本人に聞いたところ、 革製品ではない2つ折りのサイフがいいと言われました。 ネットで検索してみたところ「プラダスポーツ」のサイフがいいような気がしています。 プラダは男性から見てOKなブランドでしょうか。 彼の服装はカジュアル系で 今はポーターの財布を使っていますが 小銭入れがマジックテープのポーターの財布は少し子供っぽいような気がします。 オススメのブランドがありましたら情報をお願いします。 あと、どんなことでもいいのでアドバイスがありましたらお願いします。

  • 30代男性 どんなお財布使ってますか?

    彼氏のクリスマスプレゼントを考えています。 彼が「ボッテガ・ヴェネタの長財布が欲しいな~」 と言っているのを以前聞いているのですが、 予算的にとても無理なので…(;_;) 2万円台までで他のお財布を探しています。 が、男の人のブランドは良くわからないので困っています。 ちなみに私は21歳、彼は33歳です。 財布に限らず、持ち物は革製の物やシンプルな物が多いです。 彼本人に聞くのが1番なんでしょうけど、 こっそり用意して貰うのが好きみたいなので… 頑張ってじっくり選ぼうと思ってます! 30代男性におすすめのブランドやメーカー、 回答者様が実際に使われてる物など教えてくださいませんか? よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう