• ベストアンサー

ゴダイゴの曲名がわかりません

20年以上前なのですが FMラジオのライブ放送でゴダイゴの組曲らしいものを やっていました これではないかと心あたりがある方お教えください (威風堂々でもなく、ポートピアでもありません) 曲調は落ち着いたゆったりしたもので、組曲風のイメージでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 ゴダイゴ好きですけども、ちゃんとしたファン(?)ではないので間違っていたらすみませんが... 「新創世記」というのは違いますか? いかがでしょう...

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=60Xul88eDVs
LV314
質問者

お礼

回答いただいてありがとうございます せっかく教えていただいたのですが 違うようです ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴダイゴの特別曲?

    もう20年くらい前になると思うのですが ポートピアアイランド?でのゴダイゴのライブがFMで流れていましたが そのライブで特別に披露された曲があったと思うのですが ご存知の方がいたら教えてください (何か組曲のようなものだったかもしれません)

  • 記憶が曖昧ですが(ゴダイゴの曲)

    以前(もうだいぶ前です。5年以上前?)TV番組でゴダイゴの特集番組みたいなのを放送していました。 ゴダイゴと言えばボーカルはタケカワタカユキさんです。当然何曲か唄ってました。 そんなかミッキー吉野さんが唄っていた歌がなんか良い歌だったとですが曲名が解りません。バラードっぽい曲調でした。 ゴダイゴのベスト版CDには収録されていませんでした。 曖昧な質問ですがミッキー吉野が唄っていたならあの曲では程度の情報でよいので教えて下さい。収録されているCDがあればCDタイトルも知りたいです。

  • FMラジオでのアーティストのライブ放送、最近はやってますか?

    かなり昔、(20年ちかく前?)FMエアチェックが流行っていた時代には、FMラジオでよくライブ放送をやっていました。 チャゲアスやアルフィー、オフコース、hitomi等自分の好きなアーティストしか例に出せませんが、後日CDやビデオ・DVD化されない貴重なライブ(生や録音)が放送され、それを逃すまいとFMステーションやFMファン等を購入し、エアチェックをしていたことがあります。 最近はFMラジオは深夜の固定の番組しか聴かないのですが、現在でも特番等でこういったアーティストのライブ放送はやっているのでしょうか? 通常の番組で「今日は先日ツアーの終了した○○のライブから△△をお届けします」みたいな感じの1曲だけでなく、特番として2時間丸々枠を設けて放送するようなライブ放送です。 FMをよく聴いているかたおりましたら、是非お教えください。 また最近ではどういった有名アーティストのライブ放送、ライブイベント中継があったかを教えてもらえたらうれしいです。

  • FM AMのラジオ放送をPCで聞きたい

    FM AMのラジオ放送(日本でのライブ放送、FM東京とかニッポン放送) を、PCで聞きたいのですが、放送しているWevサイトとか専用ソフト とか、有りますか? WMP10のメデイアコムのインターネットラジオはライブでは有りません。ラジオで聴ける(現在放送中の)同じものをPCで聴きたいのです。

  • 曲名がわかりません

    洋楽に詳しい方教えてください! ・男性 ・2~3年前(曖昧です)よくFMラジオで流れていた ・落ち着く感じの曲(雰囲気はstereo heartsのようなイメージ…) ・サビらしきところ→ミミドシラソミ ミーファーソソソソソ ミファソ ミファソファミ~♪ このくらいしかお伝えできる情報がありません(>_<)ずっと探しているけれど見つからなくて…わかる方いましたらお願いします!

  • 曲名を探しています。

    今から20年ぐらい前の話になります。 NHK-FMで放送されていたクロスオーバーイレブンという番組内で流れた曲のタイトルを探しています。 同番組を聴いたことのある方ならご存知かと思いますが、その時はセブ島でコテージを数人で借りると安く借りられる、 でも期限は1年間か、もしくは自然災害で破壊されたら終わり、という感じの話でした。 曲に関してなのですが、たぶんスムースジャズかと思います。 曲の途中でコーラス見たいのが入って「マァージコマァージコ」とかなんとか聞こえました。ちなみに男声コーラスと記憶しています。 曲調とその時の津嘉山正種さんの語りから察するに海とかシーサイドとかそんなイメージかとおもって それっぽいのをyoutubeで手当たり次第に聞いたのですが3年掛かって見つかっておりません。 どうかよろしくお願いします。

  • この曲名が知りたい!

    10年以上前に深夜TVで美少女なんとかとの番組の BGMで使われていた曲がどうしても知りたいです。  曲調はフュージョンっぽく、サックスがメインです。 今でもラジオ番組のBGMで時々耳にするので割と有名な曲と思うのですが・・・。情報が少なくわかりにくいと思いますが、どうか10年以上続いている私のモヤモヤをすっきりさせてください。

  • 曲名とボーカルが知りたいのですが・・・

    私の職場ではFM放送を流しております。もうかれこれ半年以上前になるでしょうか、当時ヘヴィーローテ的に流れていた曲がどうしても分からず困っております。若い女性がボーカルのノリのいい曲で曲調が「チャッチャチャーラ、チャッチャチャーラ、アイアイアイアイア、チャーラ」というものです。アイアイアイのパートは実際にそのように歌っております。あまりにもいいかげんな情報(苦笑)故に答えようがない事は重々承知しておりますが、どなたかピンときた方があれば教えて下さい。

  • ♪君が待ってる 駅で待ってる 素敵な雨降り ・・・っていう歌詞の曲名をおしえてください

    こんにちは。 たぶん1990年前後くらいにラジオのFMで何気なく聴いていた曲で、今も心に残っている曲について知りたくなり質問してみました。 手がかりは、 ♪君が待ってる~駅で待ってる 素敵な雨降り  っていうサビの歌詞だけです。 曲調としては明るい感じです。 地元(静岡)のFMなので、もしかしたらローカルなアーティストの曲かもしれません。 よろしくおねがいします。

  • 曲名知りたいです。

    11/7午前8時30分~45分くらいの間にFMラジオ放送で流れていた曲の曲名と歌手名を知りたいです。 歌詞は、「君以上に好きな人はできないでしょ」「生まれ変わったら買い物にでかけよう」といった内容で女性歌手です。自分の今の心境にマッチして、ぐっと心に残ってしまいました。ご存知の方、ご一報頂ければ嬉しいです。 ちなみにFM802放送で同時間帯のオンエア曲を検索できるのですが、どうも該当する曲がなさそうなのです。よろしくお願いします。