• ベストアンサー

曲名とボーカルが知りたいのですが・・・

私の職場ではFM放送を流しております。もうかれこれ半年以上前になるでしょうか、当時ヘヴィーローテ的に流れていた曲がどうしても分からず困っております。若い女性がボーカルのノリのいい曲で曲調が「チャッチャチャーラ、チャッチャチャーラ、アイアイアイアイア、チャーラ」というものです。アイアイアイのパートは実際にそのように歌っております。あまりにもいいかげんな情報(苦笑)故に答えようがない事は重々承知しておりますが、どなたかピンときた方があれば教えて下さい。

noname#94448
noname#94448

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xeko
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

ちょうど半年位前にFMで流れていていて記憶にあるのが、「ジン」というグループの「言錆の樹」というCDの一曲目、「創の手」という曲です。 その曲にはアイアイアイはあります。オフィシャルサイトのディスコグラフィーにて視聴は可能です↓ ご期待に添えなかったらすみません。

参考URL:
http://www.jinnlove.com/index.html
noname#94448
質問者

お礼

す、すばらしい。まさしくこの曲です。イヤー本当にありがとうございます。一縷の望みを懸けてこのような恥ずかしい質問をさせていただきましたが、まさか答えが返ってくとは思いませんでした。 返す返すお礼申し上げます。今後もこのようなマヌケな質問を投稿する事があろうかもしれませんがその際には是非ともまたよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • アーティスト、曲名わかりますか?

    今日、FMで流れてて気に入った曲があります。 ラップっぽい言い回しあり。 曲調はノリの良いロックな感じ。 男性グループ。 ボーカルは3人?(内、1人はすごいシャガレ声) 国内か海外か不明(歌詞は英語です) 歌詞は殆ど覚えてません。(メロディを聞いたらわかると思う) 広島FMにてPM2時~4時頃だったと思います。 何フレーズが流れてCMになったんで誰の何んと言う曲かわかりませんでした。 これだけの情報ですが、どなたか思いあたる曲が有ったら教えてください。

  • 最近ヒットしたドラマティックな曲の曲名と歌手

    最近、コンビニやCD屋で聞いたと思うんですが、女性ボーカルで、のりの良い曲調から、壮大なクラッシック系の曲調になる曲です。 ワールドカップサッカーのテーマ曲、 サラブライトマン、Question of honors に似ていますが、違う曲です。 かなりうろ覚えで申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 曲名が分からなくってずっと困っています。

    80年代中盤~後半にそこそこFM等でOAされていた洋楽で、 ①フュージョン系というよりもしかしてもろAORで、マイナーかつスローな曲調。 ②ウイスパー系の低めの男性ボーカル。時折クラッシック調の高音な女性ボーカル(詠唱調)が入る。 ③タイトルが”ブタペスト・バイ・~~(?もしかして”ブリンパス”とか言ってる)”かもしれない。 この曲が長年分からなくって困っています。 ”ブタペスト”などの単語で検索しても該当しないものしか出てきません。誰か分かる方ぜひ、教えてください。

  • 男性ボーカルでサビに「さよなら」「グッバイ」が出て来る歌

    1~2年以内だと思うのですが、CDショップで有線放送で流れていた曲で、男性ボーカルのロックっぽい歌を耳にしました。 歌詞は、彼女と別れるみたいな内容で、サビで「さよなら」「グッバイ」 という言葉が出てきました。 ボーカルの声はそんな高くなくて、エレカシの宮本氏みたいな熱の入ったというか、感情がものすごく入った歌い方でした。 当時流行ってた歌が確か「粉雪」(「♪こーなゆきー舞う季節はー」っていう歌)で、ああいう感じの切々とした歌い方だったと思います。曲調もあれぐらいのテンポだった気が。 これぐらいしか覚えてないのですが、この曲の曲名や歌手名が分かる人がいましたら教えてください。

  • クリミナルという曲名の・・・

    はじめまして。 先日Fmラジオで流れていた洋楽の「クリミナル」という曲がすごく気になっています。 女性ボーカルの声で、すこしハスキーな声だったと思います。 曲調は激しくもなく、バラードでもないロック?みたいな感じでした。 アーティスト名のところでノイズが入ってしまい、聞き逃してしまいました。 どなたかご存知の方、なんというアーティストか教えていただけないでしょうか?

  • 男性ボーカルグループの曲を探しています。

    ホームセンターで流れていて気になっています。 国内の男性ボーカルグループが歌っていると思われる曲を探しています。 ノリの良い曲調で歌詞の大半は日本語でした。 歌詞の一部に夢のようで 夢じゃない と歌っていたと記憶してます。 聴いているとエグザイル系の影響を受けているかなと感じました。

  • 曲名またはアーティスト名を教えてください。

    80‘ですが洋楽・女性歌手でハイトーンの裏声から始まる曲のタイトルまたは歌手名を教えてください。曲調は割とアップテンポだったように思います。当時はヒットしておりFM等でも割と流れていたように思います。 お願いいたします。  

  • 曲名教えてください

    職場で有線が流れているのですが、最近よく掛かる曲があります。 チャンネルはリクエストチャンネルだと思います。 サビが、 こんなに人を好きになったことない気がしま~す~ 今では迷惑だったと思っています~ という歌詞で、男性ボーカルです。 デュオかもしれません。曲調はバラード調です。 よろしくおねがいします。

  • 最近FMでかかっている女性ボーカルのアーティストを教えてください。

    最近FMでかかっている女性ボーカルのアーティストを教えてください。 発音の良い英語中心の歌詞に日本語の部分もあり、曲調はポップスだけど、 どこかオリエンタルテイスト。 中国の楽曲のフレーバーただよう、アップテンポの曲なんです。

  • 曲名と歌っている人を教えてください

    たまに有線(とくにA-1)でかかっている曲で、サビの部分が、 ♪一生~一緒にいてくれや♪という歌詞です。 おまえがすべて~♪ 俺を信じなさぁ~い♪ ええかげんなやつとおもってるかもしれないが♪ などのフレーズも出てきます。 男性ヴォーカルで、曲調は明るい感じです。演歌ではありません。 情報が少ないですが、とても気になっているので、わかる方がいらっしゃれば、曲名と歌っている人を教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう