• ベストアンサー

中学生です。

中一です。 皆さんの意見を参考にしたいと思ってるんですが、 中学生って貯金したほうがいいんですか? 一応、僕は4万円ぐらいしか貯金できてないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

しなくていいと思います。 貯金したところでたかが知れています。 いざというとき(が来るとも思えませんが)に必要になるほど貯められません。 計画的にお金を使うという意味では、目的を持って貯金をするのはいい事です。

yokishi
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 正直僕の望んでいた回答でした^^

その他の回答 (2)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

無理はしない方がいいとは思いますが、貯金はあった方がいいと思います。 お年玉くらいはある程度残しておいた方がいいのでは? #1さんの仰る通り、高価な欲しいものができた時、全額をまかなうだけの貯金はできないと思いますが「自分の貯金を全額出すから残りを助けて」と交渉した方が願いがかないやすいと思います。

  • despon
  • ベストアンサー率10% (3/29)
回答No.2

出来れば、使い切るよりも蓄える習慣が良いとおもいます。 あと、もっと睡眠の時間を気をつけましょう。

yokishi
質問者

お礼

そうですね。 ある一定の金額までしか使わないように するといいかもですね。 はい、今から寝ます^^;(寝たくても寝れない;;)

関連するQ&A

  • 中学生のスマホについて

    中1です。今度研修的なやつで近い県に行きます。その時にスマホやデジカメを持っていきたいです。親もできれば持っていって欲しいとのことです。写真屋さんが写真撮ってくれるらしいんですけど、ずっとついてくるわけでもないし、正直写真1枚100円くらい掛かるので自分で撮りたいです。中学生がスマホとか早いっていう人もいますが、そういう意見はいいです。本気で学年みんなが持っていきたいと思っていて、説得を練っています。どなたかアイデアや意見ありましたらいただきたいです🙏🏻

  • 中学硬式用バット

    今、中1の者です。それで今度、中学硬式のバットを買おうと思ってます。そこで、皆さんのオススメを教えて下さい!参考にしたいと思います。金銭面、軽さ、使い心地などの面から考えて下さったら、嬉しいです。

  • 中学生 クリスマスのプレゼント

    中3で中1の彼女がいます! すこし早いですがクリスマスのプレゼントについて考えています 予算は2000円くらいです なるべく質問しないようにこのサイトの回答をいろいろ見たんですが ・中学生で2000円は少ない という意見がありました(+_+) ペアネックレスを考えてたんですが、amazonなどを見ているピンからキリまであります やはり、高い物の方がいいのでしょうか? それをいろいろ見ていて 良いのがあったのですが60%引きと書いてあり2000円くらいでした こうゆうのはなにかこれだけ安くなる理由があるのでしょうか? 壊れやすかったりしたら 困ります(*_*) 質問多くてすみません、そして長文すみません(-_-;) ペアネックレス以外にも何かいいものがあったら教えてください よろしくお願いします!

  • 中学生

    中1です。今度の夏休みに友達だけで花火大会をやることになりました。 (1)中学生は何時まで遊んでいいのですか。 (2)何時から補導されますか。 (3)補導されたらどうなるのですか。 上の1、2、3、の回答をお願いします。 一応打ち上げ花火です。 場所は田舎です。

  • 中学生のできる貯金

    中学生のうちに、100円玉貯金みたいなもので、楽しくできる貯金ってありますか? おねがいします。

  • 中学生のうちに読んでおいたほうがいい、オススメな本を教えてください。

    中学生のうちに読んでおいたほうがいい、オススメな本を教えてください。 私は、現在中一です。最近、読書にハマっていますが、正直どの本から読んでいけばいいのかわかりません…。そこで、みなさんにオススメな本をお教えいただきたいと思い、質問しました。 個人的なご意見でも結構ですので、ご回答よろしくお願いします。

  • 新中学生が欲しいもの教えてください!

    私のいとこ(女の子)が春から新中学生なんですが、誕生日もかねてプレゼントをと。 彼女は見る限り明るく、かわいらしいものが好きだと。好きな色はピンクと紫。 かわいいくてもふりふりキュートより クールでかわいいものが好みらしいです。 流行などには興味をもつ子です。 海外に住んでいるので渡すのは7月になっちゃいますが(笑 (送ると送料が高くて) 一応私もまだ16(高2)なのであまり高価なものはちょっと。。 私は中1の時にゲットしたノートパソコンとiPod nano があるのでどちらかをあげようかとおもったんですけど、どちらも古くて。 パソコンは 「acer aspire one zg5 aoa 150-1068」←3回しか使ったことがないです。 iPod nano は 「3rd generation」 です。←2年ほど使いました。 中学生としては欲しくはないでしょうか?意見お願いします。 また、新中学生として欲しいものがあれば1~3位順で教えてください! いまどきの中学生はどういうものに興味があるのでしょうか? まとめますと、いまどきの中学生が欲しいもの、興味、流行を教えてください! 長々とすみませんでした。σ(^_^;) よろしくおねがいします!

  • 中学生の恋愛

    僕は中1で同級生の彼女がいます。 彼女とは手を繋いだり、おとといはハグしました。 この頃、逢うたびに発展している感じで嬉しいです! でも中学生ってキスはしていいもんなんですか? Hは絶対にしてはいけないって心に決めてるんですが、 キスってどうなんでしょうか? 最近、急速に発展しすぎてるのでキスを少し考えています。 僕たちクラスではかなり有名なカップルなので、 みんなには「もうキスした?」とか聞かれます。 キスは中学生でしてもいいのか疑問です。 みなさんの意見待っています。

  • 出来れば中学生に教えて欲しいです。

    出来れば中学生に教えて欲しいです。 僕は中1で好きな人がいます。 その人とは1度付き合った事があるんですが、別れてしまいました… 理由はまわりの人(部活の先輩など)から、からかわれているのが、嫌だったらしく、別れてしまいました… でも僕は、まだその人の事が好きです。 出来れば、もう一度付き合いたいと思っているんですけど、どうしたら良いでしょうか? 中学生の女子の人に意見を貰えると光栄です。

  • 中学生の球速

    大人の方も高校生の方も回答してください!!!内容は中学生のものなので、中学生も回答してください!!! みなさんは中学で最速何キロくらいの球を投げていましたか??? 教えてください。宜しくお願いします。 中一のときの最速、中二のときの最速、中三のときの最速、と分けて答えていただいても結構です!!!

専門家に質問してみよう