• ベストアンサー

中学生です。

中一です。 皆さんの意見を参考にしたいと思ってるんですが、 中学生って貯金したほうがいいんですか? 一応、僕は4万円ぐらいしか貯金できてないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamikami30
回答No.1

しなくていいと思います。 貯金したところでたかが知れています。 いざというとき(が来るとも思えませんが)に必要になるほど貯められません。 計画的にお金を使うという意味では、目的を持って貯金をするのはいい事です。

yokishi
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 正直僕の望んでいた回答でした^^

その他の回答 (2)

• bari_saku
回答No.3

無理はしない方がいいとは思いますが、貯金はあった方がいいと思います。 お年玉くらいはある程度残しておいた方がいいのでは? #1さんの仰る通り、高価な欲しいものができた時、全額をまかなうだけの貯金はできないと思いますが「自分の貯金を全額出すから残りを助けて」と交渉した方が願いがかないやすいと思います。

• despon
回答No.2

出来れば、使い切るよりも蓄える習慣が良いとおもいます。 あと、もっと睡眠の時間を気をつけましょう。

yokishi
質問者

お礼

そうですね。 ある一定の金額までしか使わないように するといいかもですね。 はい、今から寝ます^^;(寝たくても寝れない;;)