膣がヒリヒリする原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 膣がヒリヒリする症状を経験していませんか?この記事では、膣がヒリヒリする原因と対処法について詳しく説明しています。
  • 膣のヒリヒリは、性行為や排尿時に特に痛みを感じることがあります。これは様々な原因によるものですが、アトピー性皮膚炎などが関係している場合もあります。
  • 産婦人科での検査では異常が見つからない場合もありますが、膣のヒリヒリが長引く場合は専門医に相談することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

膣がヒリヒリする

半年ほど前から、膣がヒリヒリします。 毎日ではありませんが、週2回くらいでしょうか。 大きさも波があり、ヒリヒリして、おしっこのあとや拭いたとき痛かったり(結構多い) 酷いときは夜もじっとしてられないくらいヒリヒリします。 症状は、とにかく膣がヒリヒリする! 膣の痒みはまったくありませんが、外陰部はよくかゆくなります。 アトピー持ちなので、そのせいだと思います。 おりものもなく、ガンジダ特有の白いポロポロしたものなどもありません。 性行為をしたあとは、かなりヒリヒリして痛いです。 最初は、十分に濡れてないせいで擦れて痛いのかと思ってたのですが 痛みがひいた数日後、性行為もしてないのにヒリヒリと痛むことがよくあるので 原因は他にあるのかと思いました。 ちなみに毎回中出しです(精液アレルギー?みたいなものもあると聞いたので念のため) 半年前、産婦人科でエコーしたり血液検査や膣内を診てもらったのですが 見た感じ異常もなかったです。消毒しますね~ で終わりました・・・ 何か心当たりあるかたおられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150015
noname#150015
回答No.1

こんにちは。何かはわかりませんが・・・・。私も腟がタンポンを入れた途端痛くて、生理が終わっても違和感があったので婦人科の先生にみてもらいました。不正出血もあったのですがそれはピルのせいで、腟内特に問題なく消毒ではなくクロマイ腟錠を入れてもらったら抗生物質が効いて痛みがなくなりました。その時念のためクラミジアなども検査をしていますが異常なしでした。 私の場合、カンジダや細菌性膣炎を繰り返していますし、性行為が苦痛なため様々な原因もあるかもしれないですが、質問者さんが、ヒリヒリが気になるなら何かしら傷がついてたり細菌がいたりするかもしれないので、再度受診したほうがいいと思います。私は炎症が酷い時は婦人科の先生にリンデロンローションやフエナゾールクリーム等を処方してもらって対処してます

sasulay
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンデロンはアトピーのため、皮膚科で処方されてますのでつけてみました。 症状は変わらなかったですが参考になりました。ありがとうございます。