• ベストアンサー

膣のヒリヒリ

質問お願いします。 今日入浴中にいきなり膣の回りが触れるのも痛いくらいヒリヒリしだしました。それから少しは痛みが治まったのですがまだヒリヒリしています。 その後に旦那と性行為をしたのですが性行の最中に旦那の陰部までヒリヒリしてきてしまい、今現在二人してヒリヒリ状態です。 私の分泌液?にヒリヒリの原因があると思うのですが、旦那と以外の行為はないし性病など思い当たる行為はしてません。ただ昨日から吹き出物治療の為に薬を飲んでいます。薬は「リザラスト100」「リン酸ピリドキサール10」「ハイボン20」の三種類です。この様な副作用はあるのでしょうか?また考えられる原因は何かありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oyaoya65
  • ベストアンサー率48% (846/1728)
回答No.1

↓の質問の3番目と5番目が参考になるかも知れません。 http://www.jfshm.org/std/soudan/ans3.html 健康な女性の8割以上には、膣に中には乳酸菌(デーデルライン桿菌、膣へ壁粘膜から分泌されるブドウ糖をえさにして膣内に安定的に棲み付いています。この乳酸菌(善玉菌)がブドウ糖を乳酸発酵させて膣内を酸性に保ち悪玉菌の雑菌やカビ類の繁殖を防ぐ)が寄生していて膣内を酸性に保ち雑菌の繁殖を抑えています。 http://orimono783.blog95.fc2.com/blog-entry-4.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1226048732 膣内を洗浄しすぎて乳酸菌を洗い流しすぎてしまうと酸性度が弱まり通常は悪さをしない雑菌が繁殖します。また女性は肛門と膣の距離が近いためトイレットペーパでの大便の前拭きやナプキンの使い方次第でも大腸の中の雑菌(カンジダ菌ほか)が膣に入り込みやすく、膣内に増殖した雑菌が増殖して膣や外陰部の痛みや痒みや化膿、腫れ、ひりひりなどのさまざまな原因となります。雑菌も本来の性病の菌ではなくても、性行為でパートナーに感染しますので、細菌は性病といわなく、広く性行為感染症(STD)といわれ、カビや一般雑菌の種類も性行為で移りますのでまとめてSTDと呼ばれています。 また、薬の服用で、膣内の酸性化な弱まる作用があるようだと、一般雑菌が繁殖する可能性があります。 一度お医者さんに行き奥さんだけでも診てもらってください。 原因が分かれば、STD 一旦、悪玉菌(カンジダ菌その他)が増えてしまい、夫婦で互いに移しあって(性交で雑菌が相手に移動する)いてはいつまでの治りませんし、夫婦で同時に医者(2人で産婦人科に行くか、別々だと男性は性病科または泌尿器科。非病原性のイースト菌の仲間でカビの仲間で腸内や口内や粘膜などに広く存在している雑菌です。)にいって完治する必要があります。初期に早めに治療すれば無理薬や軟膏などで1~2週間で治るかと思います。 参考) http://www.art-heal.com/ http://www.e-skin.net/dd_can.htm http://www.nstimes.info/04-2002/beauty_clinic.htm

関連するQ&A

  • 膣がヒリヒリする

    半年ほど前から、膣がヒリヒリします。 毎日ではありませんが、週2回くらいでしょうか。 大きさも波があり、ヒリヒリして、おしっこのあとや拭いたとき痛かったり(結構多い) 酷いときは夜もじっとしてられないくらいヒリヒリします。 症状は、とにかく膣がヒリヒリする! 膣の痒みはまったくありませんが、外陰部はよくかゆくなります。 アトピー持ちなので、そのせいだと思います。 おりものもなく、ガンジダ特有の白いポロポロしたものなどもありません。 性行為をしたあとは、かなりヒリヒリして痛いです。 最初は、十分に濡れてないせいで擦れて痛いのかと思ってたのですが 痛みがひいた数日後、性行為もしてないのにヒリヒリと痛むことがよくあるので 原因は他にあるのかと思いました。 ちなみに毎回中出しです(精液アレルギー?みたいなものもあると聞いたので念のため) 半年前、産婦人科でエコーしたり血液検査や膣内を診てもらったのですが 見た感じ異常もなかったです。消毒しますね~ で終わりました・・・ 何か心当たりあるかたおられますか?

  • 分泌液の異臭について

    膣分泌液が独特な臭いがします。先日婦人科で受診し、性病や培養などの検査をしたのですがどれも異常なしで、ですが陰部から臭いがします。周囲が咳こむ程の異臭でなぜそんな臭いがするのか分かりません。周囲の反応があからさまでかなり精神的にまいってます。婦人科で原因が分からないのに陰部、特に分泌液やおりものから臭いがすることってそれ自体を体臭として考えるしかないんでしょうか?それとここ最近、おしっこも毎回変な臭いにおいがします。加えて、自慰行為をした後、4、5日はまたいつもと違ったきつい臭いが周囲にするらしく、私が部屋にいると周りは窓を前回にし始めます。本当、婦人科に行っても原因は不明でなぜ膣分泌液、おりものから悪臭がするのか分かりません。誰か知っている方、どんな情報でもいいので教えて下さい。

  • 白い液体が…

    調べてもでてこなかったので 質問させていただきます。 たった今お風呂から出て 部屋に戻る途中、 腟の辺りが下着に触れると チクッとする痛みを感じた為 鏡で見てました。 すると、急に腟から 白くてトロっとした液体が 小さじ1程溢れてきました。 サラサラと流れ出てきて 床に一円玉くらいの 大きさに垂れたので ティッシュで拭くと、 サラサラではなく トロトロという感じでした。 初めてこの様なことを 見たので 不安で仕方ありません‥ 単なる分泌液でしょうか? それとも性病‥? 調べるとほとんどの文が 分泌液は透明から だんだんと白くなると 書いてありました。 私はおりものが 白いのですが 普通ではないのでしょうか‥? ちなみに生理は 今月2日に終わり、 1ヶ月ほど 性行もしていません。

  • 性病について教えて下さい

    性病には様々な種類があると思いますが、自分にはあまり知識がありません 性病は、具体的にどの様に感染するのですか? コンドームを付けずに性行為を行うと感染すると聞きましたが、それは何故ですか? 感染している男性の精液や女性の膣分泌液にウイルスが含まれているとも聞きました。ということは、いわゆる中出しという行為をしなければ性病には感染しないのですか? また、精液や膣分泌液を口などから体内に入れても感染しないのですか? また、性病に感染しない為の対処法にはどの様なものがありますか? 生々しい表現で申し訳ありませんが、こういった知識が無いと大変なことになりそうで怖いです・・・どなたか教えて下さい

  • 膣の腫れ、痒み

    3日程前から膣が腫れ、痒みが治まりません。 腫れ自体は治ったのですが、最初は膣にしかなかった痒みが、陰部全体に広がっているような気がします。 つい先日まで生理だったり、睡眠不足で疲れていたりしたのが原因か… あとはお恥ずかしい話しですが、初めての人と性行為をしたのが原因か。 病院に行く時間もないので、できれば自分でなんとか治したいのですが… 心当たりある方、返答お願い致します。

  • 膣カンジダは絶対にうつりますか?

    性病検査で、膣カンジダと一般雑菌があると診断されました。 先日、男友達と性行為をしてしまったので、カンジダがうつっていないか心配です。 性行為をしたら、カンジダはどのぐらいの確率でうつりますか? 私がうつしてしまったのでお金を払い、一度検査に行ってもらってちゃんと治療をしてもらおうと思っているのですが、その男性になんと声を掛けたらいいかを悩んでいます。 まずは、性行為をしてから陰部に異常がないかを聞いたらいいでしょうか? 皆さんなら、なんと声をかけますか? 回答よろしくお願いします。

  • 陰部のかゆみ

    一週間ほど前から 陰部がかゆいんです。 膣のまわりの皮膚のところです。 そして膣の中には白いカスが沢山分泌されています。 本当はしてはいけないのでしょうが 指でかき出すと沢山出てきます。 シャワーで流しても落ちません。 陰部も膣の内部も赤くなったり ただれたりしていません。 バイ菌が入ったのでしょうか? 今はオリモノ専用シートにイソジンを塗って 様子を見ていますが 変わりはありません。 46時中かゆいです。 市販の内服薬で治りますか?(膀胱炎の薬とか) 薬用石鹸ミューズなどで 洗ったほうが良いのでしょうか? 医者には絶ッッッッッッッッッッッッッッッッ対に 行かないので 行けと言うお答えには 同意しかねます。 早く直したいです。 性病の可能性は0です。 よろしくお願いします。 細菌をやっつける陰部に塗れる薬などでもいいです、 誰か教えてください お願いします。

  • 粘膜から吸収するとは?

    性病などでよく粘膜から相手の血液や精液、膣分泌液が体内(血管内)に吸収するなどといわれますが粘膜に傷があって血管に入っていくとは思われますが傷もはいってないのに粘膜から血管中に血液や精液、膣分泌液が入っていくということはあり得るのですか?

  • おまたがかゆいです…「膣カンジダ症」

    初めて質問します。高校1年生の女子です。宜しくお願いします。 先週から、おまたがとてもかゆくて我慢できなくて掻いてしまい、小陰部が腫れてしまったので総合病院の産婦人科にかかりました。 事前に自分で調べていて、「膣カンジダ症」の症状にあてはまっていたので、それではないかなと思っていましたが、女医さんに診てもらったところ、やはり膣カンジダ症でしょうと言われました。 もしかしたら違う性病だったらいけないので、念のため麺棒で織物をとって検査にだしてくれました。 エンぺシドクリームという塗り薬を出され、薬の効果があったかどうかや、一週間後に検査の結果をを聞くために、来週また産婦人科に行きます。 私の症状は、かゆみ、掻いたあと腫れる,ただれる、白くてどろっとした織物が出るという感じです。 膣カンジダ症になった原因で思いつくのは、風邪をひいて、病院で処方された薬と、もともと皮膚科で処方されていた薬を合わせて8粒も飲んでいたこと、いつも念入りに洗っていないのに石鹸でごしごし洗いすぎたこと、オーラルセックスをしたということが考えられます。 問診の際に、性交渉の皆無はと聞かれましたが、無いと答えてしまいました。オーラルセックスは、性交渉のうちに入らないと思ったので、そう答えてしまいました。実際に行為をしたことはありません。オーラルセックスは性交渉のうちに入りますか? 産婦人科に行った日から、おまたが気になってしょうがありません。手鏡で見てみると膣口の上にもう1つ穴がありました。これは異常なのでしょうか?特にイボがあったりということはありません。 膣の中に指をつっこんでみると、中の感触はごりゅごりゅしていました。文字にして表すのは難しいですが、つぶつぶしている感じです。膣の中まではよく見えませんでしたが不安です。穴の中は空洞になっているんですか?私の場合は、指を突っ込んでみたとき肉に指が埋もれてしまいました。 もしこの膣の中の、ごりゅごりゅつぶつぶしたものが、全部イボだったらどうしよう…とよからぬことを考えてしまいます。 先生は、膣口は診てくれましたが、中まで触って診てはないので、性病だったらどうしようと心配です。そもそも、他人のおまたと自分のおまたを比較したことがないので、正常か異常なのかの判断が自分でできません。 先生が特に何も言っていなかったので問題ないということでしょうか。 そして、私は小陰部にフォアダイスがあります。フォアダイスは、生理現象だから仕方がないと言われましたが、見た目が悪いので治療をしたいです。調べてみると、どこも「男性の見方!○○クリニック」といったような小見出しのホームページが出てきて、よく分かりません。 どこで治療ができるか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。あと大体の費用も知りたいです。 長文失礼しました。アドバイスください。宜しくお願いします。

  • 膣分泌液が中々出なく濡れにくい

    性交渉の時に膣分泌液が中々出ず、毎回ローションに頼っているのですが 出やすくする方法はあるのでしょうか? 性的に興奮はかなりしているのですが、なかなか濡れないのです 長時間愛無をされましたが、駄目でした。 過去に小児白血病を患い、現在は女性ホルモン剤を服用しております。(プレマリンとプラノバール) 飲まないと閉経後と同じで生理がきません。 18まで薬を飲んで居なかったので、生理がきませんでした。(現在は飲んでおります)。 これは関係あるのでしょうか?