• ベストアンサー

買ったばかりのビデオが・・・

teramの回答

• teram
回答No.4

ありますねこういうこと。NO.3のかたにもありますが多分テープの巻き乱れだとおもいますよ。以前使用していたものローディングの方式違っていたりすると特にテープの巻き方の不一致によって段差が出て、それを矯正しようしてキーというような音だします。カセット見て、テープの巻き方均一で綺麗に巻き取られている物で試してみてください。それでも駄目なら、即修理でしょうね。いずれにしても早いほうが良いでしょうね、、、。