• ベストアンサー

買ったばかりのビデオが・・・

teramの回答

  • teram
  • ベストアンサー率31% (93/295)
回答No.4

ありますねこういうこと。NO.3のかたにもありますが多分テープの巻き乱れだとおもいますよ。以前使用していたものローディングの方式違っていたりすると特にテープの巻き方の不一致によって段差が出て、それを矯正しようしてキーというような音だします。カセット見て、テープの巻き方均一で綺麗に巻き取られている物で試してみてください。それでも駄目なら、即修理でしょうね。いずれにしても早いほうが良いでしょうね、、、。

関連するQ&A

  • ビデオが故障した?

    ビデオを見ていると、 突然、スロー再生になったり、 巻き戻しされたりします。 リモコンは電波が飛ばないようにしていても起こるので、デッキの問題だと思います。 今日、突然起こりました。 そんなに頻繁ではないのですが、故障でしょうか? 同じ現象が起こった方はいらっしゃいますか? ちなみに、Victorです。

  • ビデオが一度に壊れました

    私の家のビデオが同じ日に2台壊れました。 1つ目は、2日前・・・録画をしておいたビデオを見ようと思い巻き戻しをしたら、テープが絡まって取り出せなくなってしまいました。 分解して、取り出しは出来ましたがどのボタンを押しても作動しないし、少し元に戻ったと思い、その後テープの再生をしてみたら、音は聞こえるのに映像が砂嵐状態。 2つ目は、自分の部屋のテレビデオです。 数日前から、映像がちらついてはいたのですが壊れる前日には映像の乱れは良くなっていました。 ですが、どのテープを入れてもこちらも1台目同様、音は出るのに映像が全く映りません。 普段見るテレビは、きちんと映っています。 母が言うには、数日前に近所に雷が落ちて、停電になった時ビデオが光ったように見えたそうです。 ですが、雷のあった日&次の日は正常に映っていました。 故障の原因は何が考えられるでしょうか? ビデオだけの故障ならいいんですけど・・・。 テレビデオは修理可能でしょうか? 別売りを新たに購入した方がいいですか? 1台目のビデオは、そろそろ寿命だったので買い替えようとは思っています。 長々とすみません。よろしくお願いします。

  • ビデオの録画ができません

    先週の週末は現在と同じ接続で録画できたのですが、昨日の土曜にタイマー録画して再生したら映っていませんでした。 症状はCATVのチャンネル、通常のチャンネル共に録画ができません。 ・録画したビデオを再生すると、音声は出ますが映像は砂嵐 ・タイマー録画は作動しますが、↑と同じになってしまう 昨日まで ・テープが再生できない(音声はでるが画面は砂嵐) ・ビデオデッキの電源を入れるとテレビのチャンネルの画像が砂嵐になる という症状が出てましたが、こちらはヘッドクリーニング(湿式)とビデオチャンネルの設定で直りました。 接続は アンテナ  | ホームターミナル(J:COM TVアナログ)  |           | テレビ(VICTOR)―ビデオデッキ(Victor HR-D9) で接続しています。(多分こういう図になると思うのですが…) テレビはビデオ2、ビデオデッキはビデオ1に映ります。 ビデオチャンネルはRF切になっています。 CATVを録画する時は外部入力L-1を使用しています。 接続が間違っているのか、ビデオデッキ又はテレビの設定に問題があるのか、それとも故障なのか… 何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ビデオデッキの故障

    先日、VHSビデオデッキが故障してしまいました。 症状は終わりかけの2時間テープを入れると再生、録画、巻戻し、早送りがまったくできなくなります。再生押してもウィーンと音がしてローディングができなくなっているみたいです。 初めまで巻き戻したテープを入れると正常に動作します。 天板開けて見てみましたがテープがヘッドに巻き付く前に戻ってしまいます。6年以上前のデッキです。ほぼ毎日使っていました。 何が故障しているのでしょうか?アドバイスください。

  • ビデオの音が小さい。

    初めまして。 私が録画したビデオを知人にあげたのですが、音が小さくて音量を最大にしても聞き取れない・・と言うのです。 譲る前に、私が録画したビデオデッキで再生確認をしましたが音量は普通でした。録画時の音量レベルも小さすぎずに普通でした。 譲ったビデオは3倍録画をしたんですがそのためでしょうか? また音が小さいビデオを相手が普通の音で再生できる方法は有りますか? あまりビデオのことが分からないので何を先にお伝えしたらいいか分からないので、デッキ名やその時のビデオの状態の事等、回答するに際して聞いておきたいことがあればまた返信下さい。 宜しくお願いします。

  • ビデオカメラ再生ができない

    DV式のビデオカメラを使用しているのですが、 再生をしようとすると録画画面になってしまいます。 前まではこんなことなかったのですが、どうすればいいでしょうか? カメラの種類を書いておきます。 victor digtal video camera GR-DVL7

  • レンタルビデオ(VHS)が再生できず、取り出せなくなりました。取り出し方を教えてください。

    TUTAYAで借りてきたビデオをVHSビデオデッキに入れてリモコンで再生すると、空回りするような音だけがして再生されない為、取り出しボタンを押してもやはり、一時的に音がブーンとするだけで、カセットが出てきません。レンタルビデオなので、傷つけずに取り出したいのですが教えてください。尚、ビデオデッキは、ソニーの(WV-TW1)ビデオカセットレコーダーVHSと8ミリ両方再生できるタイプです。今まで故障もなくレンタルビデオなので、初めてのことなので戸惑っております。どうか、教えてください。宜しくお願い申し上げます。

  • ビデオの故障?

    買って3年目になるビデオなのですが、最近洋画を観ていると、大きな音(爆発音など)が出たとき、いきなり画面上に「ビデオ」(ビデオとテレビを切替えた時にでてくる表示)が中央に出てきて、一度画面が停止します。最初はビデオの故障かと思ったのですが、知人に聞くと「TVの故障では?」と言われました。TVはもう10年以上前のものですが、当時で7万したよいものです。ビデオは2万くらいのものです。この原因はどちらにあるのでしょうか?教えてください。

  • ビデオデッキが動かなくなりました

    ビデオを見ていたらテープの途中で再生が止まり、その後、再生ボタンを押すと映像が乱れ始め、テープの位置がずれ縁が損傷してこうなるのかと、確認しても、そのようなことはありませんでした。 そのうち、再生ボタン、早送りボタンを押しても、稼動し始めると同時にきゅるきゅるきゅると音がして止まってしまい、そこから先に進めません。 中をあけて故障の原因を見てみましたが、まだ分かりません。可能性がありそうなことがあれば、教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • ビデオの音声が取り込めません。

    victorのデジタルビデオカメラで撮った映像をDVDに落とすため編集ソフトのPower director Expressをインストールしましたが、音量マークにバツマークがついていて、音が取り込めないんですけど、どうしたら音が取り込めるようになるんでしょうか?

専門家に質問してみよう