• ベストアンサー

ビデオの音声が取り込めません。

victorのデジタルビデオカメラで撮った映像をDVDに落とすため編集ソフトのPower director Expressをインストールしましたが、音量マークにバツマークがついていて、音が取り込めないんですけど、どうしたら音が取り込めるようになるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

Windowsをお使いとの前提で書きます。 設定を確認してください。 コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス からプロパティを開き、 「音声」タブにある「ハードウェアのテスト」を実行すると、ウィザード形式 で設定できます。 手動で設定したい場合は、「音声録音」の「規定のデバイス」がちゃんと指定 されているか。また、「音量」ボタンを押して、ライン入力の音量と「選択」 欄がチェックされているか、確認してください。

god1332
質問者

お礼

有難うございます。なおりました