• ベストアンサー

脱毛サロンの銀座カラーについて

noname#252062の回答

• ベストアンサー
noname#252062
noname#252062
回答No.1

はじめまして!銀座カラーで脱毛した者ではありませんが他のエステ(都度払いのサロン)でほぼ全身脱毛しました。 たぶん、銀座カラーと同じフラッシュと呼ばれる光脱毛です。 私が通ったサロンは時間制なので全身をみっちり脱毛すると大体1回2時間くらいかかりました、IラインやOライン、顔など細かいところを丁寧にやってもらうともっと時間がかかります。 全身脱毛6回コースとの事ですが、1回を何分くらいかけてやってくれるのかを確認した方が良いと思います。 体格や毛の量で違うといわれればそれまでですが・・・・やってくれるエステティシャンのレベルや丁寧さでも効果も変わります。毎回新人さんばかりで6回コースが終了してしまっても、毛はあまり減らないと思います。 技術が確かな人を指名できるか?とかも確認してください。 また銀座カラーは予約が取れなくて有名なサロンなので(支店によっても違うかもしれませんが)きちんと質問者さんが通い易い時間帯や曜日に予約が取れるかも重要です。 予約が取れなくて2年も3年もダラダラ通うと毛も減りません。 カウンセリングやテスト脱毛の際にサロンに要点を確認して、いったん自宅に帰ってからお返事して下さいね。 その場であわてて決断してしまうと1年後2年後に後悔してしまうこともあるかもです。 銀座カラー経験者の方のレスが付くと良いですね! 技術がしっかりしていて、丁寧に脱毛をしてくれれば6回で自己処理は不要なくらい毛は気にならなくなりますよ(ツルツルは無理ですが)

noname#211004
質問者

お礼

1回を何分くらいかけてやってくれるのかは確かに重要ですね! 6回でつるつるになるのかと思ってました・・・ サロンの方にそこまで聞けるか心配だったので、ちょっと見送ろうか考えます。 回答ありがとうございました!