• ベストアンサー

アメーバピグが起動しない

とつぜんピグが起動しなくなりました。 【NOW LOADING・・・】 のままでとまってしまいます。 Adobe Flash Playerもインストールしなおしました。 けどダメでした。 他の方の質問の回答にもありましたが、 Divxをインストールした覚えはなしで アドオン管理にもありませんでした。 windows7 internet explorer8 です。 ピグライフは正常に作動します。 他に考えられることはないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • getreal12
回答No.1

推奨環境をみたところ、 http://helps.ameba.jp/faq/pigg/5301/post_369.html XP,VistaとかいてあるのでWin7には対応してないんですね。 IEだと挙動がわるいので、 ピグをするときはFireFox使うことをおすすめします。

参考URL:
http://mozilla.jp/firefox/
pukupukumameo
質問者

お礼

ホントですね。 けれど今まで使えていたのに、急に使えなくなったのはなぜでしょう?? FireFoxをDLしたら使えました。