• ベストアンサー
  • 困ってます

Adobe Flash Player について

インストールは正常にされているようですがAdobe Flash Playerが動きません。 2015/11/11 Windows 8.1 for x64-based Systems 用 Internet Explorer Flash Player のセキュリティ更新プログラム (KB310368) のインストールが成功しています。(更新履歴で確認) また、コントロールパネル大きなアイコンの中に、Flash Player(32ビット)のアイコンが存在します。 何か設定が足りないのでしょうか、教えて下さい。 環境はWindows8.1 2013 64ビット オペレーティングシステム。 Internet Explorer11 で、アドオンの管理を開くと、 ツールバーと拡張機能(T)→ Microsoft Windows Third Prty Application Componensの下に Shockwave Flash Object があり、現在有効になっています。 また、 Internet Explorer11 で、セーフテイ(S)→ ActiveXフイルター(X)にチェックはついていません。 気になることは、 ・アドオンの管理で、ツールバーと拡張機能(T)に道路標識の駐車禁止のような赤で丸に斜線のマークがついています。 ・アドオンの管理の中に、Adobe Flash Playerは見当たりません。 参考ですが、同じパソコンにMozilla Firefox(3) もインストールされていますが関係あるでしょうか。 IE11 で、Adobe Flash Playerを使えるようにする方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数934
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

Win8以降のOSでは、IEには、Flash Playerが統合されていて、Flashの更新はWindows Updateを介して行われますので、インストールしても意味がないです。 (Flash Playerをインストールまたはアップデートする方法 ) http://freesoft.tvbok.com/youtube_f/method/update_flash_player.html Firefox分は、異なるものを別途使いますから、IEには関係ないですね。 Adobe Flash Objectが有効で、ActiveXフィルターも有効ではないようなので、不具合みたいですね。 次の対処にあるリセットでも行ってみたらいかがですか。 (Internet Explorer 11でFlashムービーや動画サイトを視聴できない場合の対処方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016792

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

的確なご回答有難うございます。 ひとつづつ確認していきます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/229980.html 使えるかどうか解りませんが、「FlashPlayerインストールトラブル対処法」のページです。 お試し下さい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な情報有難うございます

  • 回答No.2

>Internet Explorer11 で、アドオンの管理を開くと、 >ツールバーと拡張機能(T)→ Microsoft Windows Third Prty Application Componensの下に >Shockwave Flash Object があり、現在有効になっています。 >また、 >Internet Explorer11 で、セーフテイ(S)→ ActiveXフイルター(X)にチェックはついていません。 これで、問題なく動作する筈です。 >気になることは、 >・アドオンの管理で、ツールバーと拡張機能(T)に道路標識の駐車禁止のような赤で丸に斜線のマークがついています。 添付画像のように、マークが付いているのが正常です。 当方では、添付画像の環境で、IE11でFlash Playerが動作しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うむごさいます。 道路標識の駐車禁止のような赤で丸に斜線のマークは心配ないのですね。

  • 回答No.1
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (4386/18429)

できれば、Windows10にアップグレードしてみてください。 その後、Windows 8.1に戻すこともできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございます。 WindowsのUpDate 真っ先に考えましたが、自動的にWindows10になってしまうとの噂を聞いています。 私のパソコンの場合、パソコンメーカーからの忠告で最悪立ち上がらなるなどの注意がとどいていますので、できれば避けたいと思っています。