• 締切済み

相手に対して

私は面と向かっては言わないけど、メールとかだと本年が出てしまい、きつい事も言います。 こないだもレジでお婆さんがモタモタしてて、お札をお財布に入れるだけで凄い時間掛かってて、並んでる私はバスに乗り遅れるのでは無いかとヒヤヒヤしました。 しかもレジが終わってもその店員と話しをしたりして、一行にどきません。 私は「早くどけよババア」と言いたくなるのを必死で我慢しました。店内が狭いのに、お婆さんは押し車を通路に置いて通れません。年寄りだからって、非常識極まり無いです。 以前メル友の男性が気持ち悪い写メを送って来た時、気持ち悪いからもう二度とメールして来ないで!!って言ったら、侮辱的なメールが送られて来ました。 私は気持ち悪い人にはハッキリそう言います。 基本的に自分と彼氏以外、気持ち悪いと心の中で思ってます。 カッコイイ人がワガママを言うのは我慢出来ますが、イマイチな人がワガママを言うと我慢出来ません。 相手が警察官であろうと侮辱的な事を言われたら、こっちもそれ以上に言い返します。 皆さんはどこまで相手に言いますか?

noname#147695
noname#147695

みんなの回答

  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.5

私も効率よく動きたいほうの人間なので、スーパーのレジでも 小銭を手の中に準備して自分の順番を待ちます。 ですから お婆ちゃんがモタモタしてると、キーッとなったものです、以前は。 でも今は考え方が変わったので、大抵のことは許せるし、理解できるし、 腹が立つことや不愉快に思うことはほとんどありません。 その秘訣は、一つのことをいろんな角度から見ることです。 人間の成長の度合いとは、 「どれだけの視点を持って物事を見ることができるか」なのだそうです。 また自分に不愉快で腹立たしいことや許せないことが起きてくるとき、 なぜ起きてくるかというと、その中に自分へのメッセージがあるからです。 でもそのメッセージに気づかず、それを受け取らなかったとすれば、 そのメッセージを受け取るまで、繰り返し同じような不愉快で許せない 出来事を経験することになります。 あなたははっきり言われるようですので、当然不愉快なことも人より多く 経験されるのではないかと思います。 そのときちょっとだけ、相手の立場に成り代わってみてください。 今まで自分だけだった視点が少し広がりますよ。 そして人が許せるようになると、もう少し生きるのが楽になります。

noname#147695
質問者

お礼

私だって時間がある時ならそんな風に思わないのですが、あの時は、バスの時間があったし、それを逃すと3時間待ちになるし、タクシーになったら買い物した以上の費用が掛かるからイライラしてたのです。 そのお婆さんが費用を出してくれるなら、ゆっくりどうぞって言いますけどね。 そのお婆さんは特別酷かったんです。 お札を出しては入れを繰り返してるし、その後もマナーがなって無いからです。 私じゃ無くても怒りますよ。

noname#154773
noname#154773
回答No.4

まず、このQ&Aコミュニティーは些細な悩みや疑問~深刻な悩みまで色々な質問が寄せられます。 それに対し回答者は質問を選び知識や経験、アイデアなどで回答します。 その流れの中で質問者は答えを知りたいし、回答者は答えを導き出したいという趣旨で成り立っており、質問者と回答者が双方気持ち良く利用するのが理想かと思います。 色々な利用者が居り、私も一回答者として未熟だが役に立ちたいという思いで回答しています。 問題を解決するに当たって必要なモノは以下の通りです。 ・質問が分かりやすい事 ・回答が分かりやすい事 ・質問者が解決する意志がある事 ・回答者が解決する具体的案を提示出来る事 そして回答者はベストアンサーやお礼よりも、問題が解決し質問者に喜んで貰える事を望んでいます。 ただ、利用者の中には質問しっぱなしの人が目立ち、回答を読んでいるかも定かではない場合があいます。 お礼やベストアンサーは回答者に対する「ありがとう」という気持ちであるべきだし、回答者は質問者に的確な回答を提示するべきです。 質問者と回答者が気持ち良く利用出来るのが理想かと思いますが、貴方はどうお考えですか? 質問者と回答者の双方の質が低下すれば、それはつまらないコミュニティーになってしまいます。 ある程度の利用者はその"つまらないコミュニティー"にしたくないという意識があります。 貴方は其処を理解するべきかと思うのですが?

noname#176964
noname#176964
回答No.3

No.1さんとNo.2さんと同じ意見です。 お礼をちゃんと言いましょう。子供の頃、親に教わったはずです。学校でも教わったはずです。

noname#147695
質問者

お礼

全ての人にお礼は出来ません。 たまにお礼してますよ。 沢山の数だし、暇じゃ無いし、お礼する様な回答になって無いし。

noname#142573
noname#142573
回答No.2

No1さんと同感です。 このサイトの規約、わかってます? 貴方、重複投稿は規約違反です…、 少し自己中に感じます…(-.-)

noname#147695
質問者

お礼

だって5件まで投稿出来るシステムですよ。

noname#154773
noname#154773
回答No.1

何処まで言うか・・・ 私は貴方にこう言う。 質問は散々しておいて回答者に対してお礼も満足に出来ないアンタはただのかまってちゃんだ。 自己中過ぎ 本当は悩みを解決したいんじゃなくて回答されたいだけ。そのくせベストアンサーを選ぶ気も無ければお礼をする気もない。 Q&Aコミュニティーのなんたるかを無視している。 それが貴方だ。

noname#147695
質問者

お礼

両方だけど、お礼目的ですか? たまにベストアンサー選んでますよ。 選ば無い時は、ベストアンサーに値しない回答だから。

関連するQ&A

  • スーパーに来るババアって

    なんであんなに下品なんですかね? 暇なのか開店前から外で雑談、店内では 安い物があれば平気で我先に手を伸ばし、 混雑してるレジでは店員に金額を言われてから財布を捜し 更には小銭を2、3分掛けて探すババアすらいるし。 通路のど真ん中でカートを置き、ぶつかれば、痛い痛い騒ぎ出す。 何の為に生きてるんでしょうか?

  • 相手♂30歳

    相手♂30歳 私♀23歳 気持ちがばれている片思いです。 メールは律儀に返してくれますし、会ってもくれます。 とても優しくて、私のわがままも受け止めてくれます。 ですが、まだ直接言えたことはなくメールでですが、好きと伝えても、それには触れてもらえません。 こういった年上男性の心理はどのようなものなのでしょう?

  • 彼にメールを長く書いて送って相手からは一行メールしか返ってきません…

    彼にメールを長く書いて送って相手からは一行メールしか返ってきません… それはその人のスタイルなんでしょうか? たまにイライラします。 そう言う人はメールになれてる?んでしょうか?

  • お買い物楽しめないです

    どこでもその場所でのル-ルは存在しています 公園では公園、道では道、店内では店内、 でも現実は店内で運動会でもしているのか 子供に注意しない保護者や狭い通路にここは 俺たちの通路とでもいいたいのか、勝手にぶつか ってきて謝りもしないで通過したり、買い物入れる カ-トを遊びの道具として利用させている保護者 周囲にいる客にぶつけても誤りを認めません、客 に謝罪しないのは許されるのでしょうか。 レジでカ-トをいったりきたりさせるのは並べな いし危ないんですけど、人いても平気なのは なぜでしょうか。 レジの店員っていうの何の為にいるのかな、注意でき ない人というのは店の方針なのですか 外国人というのは迷惑なだけなんですけどね。 宜しくお願いします。

  • 理想の相手の見つけ方

    ある人が、理想の相手(自分に合った相手、長続きする相手)と付き合いたいなら、 最初からワガママは出していった方がいい。ワガママを受け入れられない人は離れて行くから。 欠点が目につく人はやめた方がいい。あとで許せなくなるから。 恋愛感情が盛り上がっている間はワガママも出さないようにできるし、相手の欠点も許せる。 でも無理しなきゃいけない相手は気持ちが落ち着いた時に終わる。」 と言っていました。 ワガママは隠すもの、相手の欠点には目を瞑るものと思っていたのでショックでした。 この説、本当ですか!?

  • 相手を忘れられずにいます

    昔好きだった人を忘れられずにいて辛いです。 きれいな終わり方ではなく、わだかまりを残しての最後だったため、未練が残っています。 最後ぐらいきれいに別ればよかったのですが、私が意地になってしまい、相手を傷付けてしまいました。それが心残りとなり、悩んでいます。 今さらどうする事も出来ないし、相手は遠方のため頻繁に会えません。 会えない方がいいだと思いますが、それはそれで辛いです。 未練がましくなってしまう気持ちの奥底には、これ以上大切な人を失いたくないとの気持ちがあります。今までの経験上、振られる方が多かったため、余計その思いが強いです。 わがままだとは思いますが、相手を忘れる方法を教えて下さい。

  • 相手のことを分かってあげるにはどうすればいいですか?

    似たような質問をしてすいません。 みなさんに「相手の気持ちがわかるわけない」とよく言われます、友達にも言われます(一部の人だけです)。 変な衝動ではありますが、やっぱり相手と一緒に笑ったり、落ち込んだりする出来ることは、とても幸せなことだと思うんです。 相手の気持ちをわかる上で、内面を分かってあげたいのですが、 どうのようにするとわかるようになるのでしょうか? 今までは、浅い付き合いしかしてこなかったので、 一人でも多くの人と深い友人関係を作っていきたいのです。 我儘な質問かとは思いますが、よろしくお願いします。

  • 相手からのメール…

    相手からのメール… とても好きな人に自分の気持ちを伝えました。その人には付き合っている人がいました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 気持ちを伝えたことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからメールをすれば、返信はあり、相手から来るメールは少ないです。 しかし食事に行く約束はあります。 メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? あまり気にせずに、自分が出したいときにはメールしてもかまわないのでしょうか? 相手がどう思っているのか気になってしまいます。

  • 相手の気持ちが知りたいんです…

    中学生の恋愛相談ですが、よければ聴いてください!! 今、好きな人がいるのですが、先日、相手にメールをして返信が来なかったんです‥かれこれ二週間ほどたつのですが… もしかしたら相手からの返信を私が読まずに間違えて削除してしまったのかもしれません。 それを相手に直接確認したいのですが、私が相手を不可解にさせてしまうような言葉がメールの内容に含まれていて怒らせてしまったのかもしれません。 確認をするのが今、すっごく怖いです。 それからというもの、私は相手とあまり話をしていません。 私が気にしすぎて上手く話せていないだけなのでしょうか?? 相手がどんな気持ちでいるのかを知ることは本人に直接聞くしかないと頭では分かっているつもりです。ですが、どうしても怖くて聞くことができません。友達に相談したら、「相手もあんたのこと意識してんじゃない?」と言われました。そうだとうれしいのですが… どうすれば、素直に相手に聞くことができるのでしょうか? 決意の仕方など良い方法があればぜひ教えてください!! お願いします!!! あと、これは、自分でも卑怯なんじゃないかと思うのですが、 相手の「表情や言動、しぐさで気持ちがわかる」という方がおられたら、こちらのほうもアドバイスをお願いします! 要求が多くわがままな質問ですいません ですが、真剣に悩んでいます どうか、よろしくお願いします どんな些細なことでもかまいませんので…

  • 別れた相手を思い出したとき 

    先週、同じ職場の人と終わりにして、 ここで相談して前向きにやっていこう、忘れようって 思ってます。 彼は 私より別の女性を新年の初めに思い出し、メールをした。 誕生日も同じ。 私には してこなかった。 具合が悪かったり、トラブルに巻き込まれたとき とても心配は してくれた。 けれども どうせ あの女性にも同じこと、それ以上の事をしていた。 そっちがいいのなら なぜ、さっさと別れようと言わなかったのか。 メールだけの関係でも完全に気持ちが行ってるようで へたな浮気より たちが悪い。 別れようと思って文句を言ったとき逆に そういう束縛するとこが嫌だったとか、長い間の裏切りを謝罪するどころか 相手の女性とは二度とメールしないし、謝罪もしたんだと報告されました。メールの内容は大したことじゃなかったんだとか。。。 その全ては相手の女性から確認済み。 私と終わらせてから相手の女性とつながってるなら問題なかったし これからは堂々と気にせずつながってればいいものを なぜ相手の女性まで切るような事をするのかわからない。 結局私に対しての謝罪もなく、今まで裏切ってたって自覚もせず のうのうとしてます。コソコソするのは何故か彼女に。 数日間は私にもコソコソしてたけど今はやや普通です。 ところで、こういう男は言ってもわからないのでしょうか? 今は別れたばかりでも少しは悪いことしたって思うときって ないんでしょうか? 私に未練がないといえば嘘になるけど 復縁とか望んでるわけじゃないけど いまいち別れるに至った 私の気持ちとか自分のしたこととかわかってないので また話した方がいいのかなと思います。でも終わったことだから しつこいと思われるだけだし。。。 これは私のわがままなのでしょうか? こういう感情ってどうやって消化していったらいいのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう