• 締切済み

3Dゲームの参考書を買おうとおもっているのですが

タイトルとおり… 3Dゲームの作り方が詳しく書いてある本を探しています。 ちなみに3Dゲームは初心者に近いです。てか初心者^^; C++で作りたいと思っています(c++は勉強済み) パソコンはWindows7です よろしくおねがいします

みんなの回答

  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.1

基礎的なことと言えば、これじゃないですかね。 「ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術|セガの新人教育カリキュラムから生まれたゲームプログラミング解説書!」 http://www.shuwasystem.co.jp/gpro-sp/

関連するQ&A

  • 3Dゲーム酔いの対策とかってないですか?

    タイトル通り、3Dゲームをやってると、気分が悪くなります。 3Dでも、RPGとかは大丈夫なのですが、格闘アクションとかに弱いです。 ていうか、3Dゲームってほとんどアクションだし。 ひたすらに長い通路を走ってたりしても、厳しいです。 なんか、画面が上下に揺れている感じかな? プレステとかじゃ、あんまり3Dはやらないから、主にパソコンで。 ちょっとづつ休憩を取って、なるべく画面から離れてはいるのですが・・・ パソコン台の構造上、あんまり画面から離れられませんね。 ちなみに、乗り物酔いとかは滅多にありません。 あくまでも3Dゲームでだけ酔ってしまいます。 「酔う」って表現がどうなのか、分からないけど。 で、3Dゲーム酔いの予防、もしくは対策をご存知の方は教えてください。 それより、みんな酔わないのかな?

  • 3Dゲーム

    3Dゲーム 私は今、Intel(R) Celeron(R) CPU 550 @ 2.00GHzのパソコンをつかっているのですが友達に見せてもこのパソコンでこのゲーム              ↓ ができるのはおかしいと言われ、CPU性能表を見てもたしかにしたでしたなぜできるのでしょう? Windows XP Professional  Service Pack 3 Dell Inc DirectX 9.0c 2038MB RAM です

  • PCIカードで3Dゲームって出来るんですかね?

    いえ、全くもってタイトル通りなんだけどパソコンの機能関係なしに PCIのカードでなんかの3Dオンラインゲームって出来るんですかね。 誰か回答おねがいしまっす

  • 3Dゲームについて

    こんにちわ さっそくなんですが3Dについていろいろ知りたいのですが それというのも3Dゲームを作りたいという気持ちがあるのと3Dについてもっと知識を深めたい(もっとも半端な知識しかありませんが) でなんですが実は3Dゲームを作ったことがあるかといえばあるんです。皆さんご存じある方もいるかもしれませんがHSPというもので作ったことはあるのですが、HSPではあまり知識を持っていない人でも簡単に作れるようなプラグインがそろっていたりしたので、作りたいものは作れたのですが、本当に基礎から3Dを学びたいと思ったので今回はCで作りたいなと思っているんです。 ちなみに入門書に書かれていることはすべてマスターしある程度の2dゲームなら作ったことがあります。 質問は3dの基礎を学べるいいサイトやわかりやすいサイトとあなたが思うものを教えてください それとCで3dゲームを作るときに参考にできるサイトも同様に教えてほしいです 一応自分でいろいろ探して目星はつけているんですが皆さんの意見も聞きたいと思い投稿しました よろしくお願いします これは少し気になっているんですがHSPでは金属などの反射?(少なくとも私の使っているプラグインでは)の表現ができないと聞いたことがあります。Cでは水面の映り込みや金属の反射などが表現できますか?

  • ノートパソコンのceleronMでは3Dゲームは無理?

    自分はドが付くほどのパソコン初心者なんですが、最近ネットをはじめて3Dオンラインゲームをしました。でも、やはり市販のノートパソコンではやりにくいのか、フリーズを連発して、楽しむことなんてできませんでした! 自分が使ってるパソコンのスペックは以下の通りです。 OS:WINDOWSXP Home Edition CPU:celeron(R)M processor 1500MHz 1.50MHz , 240MB RAM      使ってるパソコンは TOSHIBA CX/E215C です。 ちなみにやってたゲームはSILK LOADです。 必要な情報の引き出し方も知らないので、情報に不備があったら指摘 お願いします!  もし、今使ってるノートでも3Dゲームができる方法があったら 教えてください!!!  

  • 3Dゲームを作りたい

    3Dゲームを作りたい 自分はC言語が少しわかる程度なのですが、3Dゲームの作り方を勉強したいと思います。 OpenGLの方がDirectXよりも簡単だと聞いたので、OpenGLを使いたいと思っています。 それとメタセコイアでの3Dキャラクターのモデリングの仕方もわかっているのですが、ここで質問です。 メタセコイアで作ったキャラクターにMIKOTO等でボーンを通して、OpenGLを使ってキャラクターを動かすことはできるのでしょうか?(DirectXでもかまいません) 例えばキー操作で腕を上げたり、歩いたりなどは可能でしょうか。 まだゲームプログラミングについてよくわかってないので馬鹿な質問をしてるかもしれませんが、回答よろしくお願いします。

  • 可愛いモンスターがでる3Dのゲームを教えてください

    タイトルの通り、可愛いモンスターがでる3Dのゲームを探しています。 ハードは問いません。 皆さんの主観でみてモンスターが可愛いものを教えてください。 よろしくお願いします。

  • C言語で作るゲームの参考書を探しています

    C言語でゲームを作ろうと考え、本屋に参考書を探しに行ったのですが、本の種類が多くどれを選んだら良いのか分からないので質問しました。 私自身はプログラミングの経験がないので、初心者にも解り易く書かれている本を教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • DirectXやWin32API (2Dゲーム作りたいです)

    こんにちは,私は2D(最終的には3D(メインは2D))のゲームを C++,DirectX を利用して作りたいと思っています.  今のところ,プログラミングはC,C++は入門+α, ゲーム関係は『ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術』という本の2D分野を読み実習しました.このゲームの本はDirectXやWin32APIなどを利用せずに,なにやらライブラリなどを用意していてそれを利用する形でした. -- 質問 --  DirectX や Win32API を全然わからないという このくらいの知識の人が本格的に2Dゲームをだんだんと作って行きたいのですが,このそれぞれに対してなにかよい参考書はないでしょうか,またその理由などもいただきたいです. --気になること-- 以下あいまいな知識の質問です. ・最近(DirectX7以降かな)はDirectXは2D描写と3D描写の機能が合体したと聞きました,DirectXの参考書は3Dのばかりで3Dも学べていいのですが,2Dゲームが作れるDirectXの内容も詳しく含んだ参考書が欲しいです. ・Win32APIはゲーム製作にどう影響してくるんですか?まだよくわかっていません.ゲームウィンドウなどを表示するのは必用そうですが,, サウンドやグラフィックを読み込むのに必須なのだろうか, でもそれはDirectXでもできませんか?関係がよくわかりません. --まとめ-- できれば 気になること の回答など簡単にしていただきたいです.  長文ここまで読んでいただきありがとうございました. よろしくお願いします.

  • 3Dゲームを作ってみたいのですが(初心者)

    3Dゲーム(windows)をつくってみたいのですがどのように開発したらいいのでしょうか? いろんなサイトをみてみると、directxで開発するのが一般的のようなので、c言語の本を一冊よんでその後に、vc++をつかったwindowsプログラミングの本を一冊読みました。(まだ完璧にわかったわけではないけど)次はどんなことをすればいいのでしょうか?参考になる本などを教えてください。 まず今後は、C++を覚えて?次にdirectx関連の本を読めばいいのでしょうか?(MFCはつかわない?) 本当のゲーム会社はどのようにゲームを作っているのでしょうか?プログラマとグラフィック作る人、音楽作る人が各何人ずついて、開発期間は何年ぐらいだとかを知っていればおしえてください。