• ベストアンサー

今咲く花の名前

街路樹の足元に咲いてました 最初に誰かが植えたものだと思いますが あふれんばかりに咲いてました 何の花でしょうか? ホームセンターには売ってませんでしたのでネットで注文しようかと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2927/5702)
回答No.1

「ガザニア」と思います。 http://www9.plala.or.jp/mosimosi/flower/k/gazania.htm

momoclub
質問者

お礼

遅くなりました 有難うございました ガザニア!早速購入して植えてみます 来年が楽しみです~~~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 花の名前を教えてください

    近辺の街路のあちこちに咲いています。 根を張りなかなか引き抜けず丈夫な花です。

  • この花の名前を教えてください。

    近江八幡の街路で見つけました。この花の名前を教えて下さい

  • 花の名前教えて下さい

    このよく見る花の名前を教えて下さい。 また、どこに行けば売ってますか?近所のホームセンター回りましたが売ってません。 よろしくお願いします。

  • この花の名前をお教えください

    この花の名前をお教えください もう花の盛りを少し過ぎてしまっているのですが、歩道の街路樹を植えるようなところに植えられています。高さは70-80センチくらいです。紫の花びらの縁が白く、きれいだなと思いながら見ています。 よろしくお願いします。

  • 青い花の名前、教えてください。

    街路に咲いている大変きれいな花を、見つけました。 名前を知りたいのですが、・・・。 6月に写真を撮ってから、ずっと気になってます。

  • 花の名前を教えてください

    近所の地域センターの前を通るとき、この時期になると日焼けクリームの コパトーンみたいな甘い香りが漂ってきます。 最初、どこから香ってくるのか分からなかったのですが、先日地域センターに植えてある 白い花から香ってくるものだと分かりました。 しかし花の名前に詳しくないのでなんという花か分かりません。 白い大きな花です。なんという花なのでしょうか?

  • 花の名前を知りたい

    街路樹の下の植え込みに咲いていた花の名前が 知りたいのですが・・。 小さい花が集まって房状になっています。 ひとつひとつ花はレースみたいな感じ。 花弁がぴらぴらしています。 蕾は真ん丸。 濃いピンクと、白っぽい花の二種類が植わっていました。 とても綺麗で可愛らしい花でした。 言葉だけの説明でわかりにくいかと思いますが、 思い当たる花がありましたら、 回答お願いします。 あまり見ない花でした。

  • 花の名前がわかりません

    この前ホームセンターで買った花の名前がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします

  • 花の名前を教えてください。

    葉は細長く、1センチくらいの白いラインが走っています。 花は、4~5センチくらいで花びらがたくさんついています。 真夏の街路花壇で元気に咲いていました。 よろしくお願いします。

  • この花の名前を教えて下さい

    お世話になります。 ホームセンターで花を購入しました。 2月末か3月頭くらいだったと思います。 綺麗に咲いていたのですが、枯れてきてしまったので その後の世話の方法などが知りたいのですが 名前を忘れてしまいました どなたか花の名前がわかる方いらっしゃいますでしょうか? 花の直径は3センチから3.5センチくらいです