• ベストアンサー

fan5dxに入るケトルで迷ってます。

ケトルを購入しますがユニフレームのfan5dxをもっているので できればこれに入る物をと思っていますが、Snowp Peak / ケトル No.1を 購入しようと思うのですが、入るかどうか不安です。 使ってる方いますか? ユニフレームのトレイルケトルLなら入るのは確実ですが、 以前持っていて、無くしてしまったので買い換えなのですが、 ちょっと違う物がいいと思い、色々探しています。 fan5dxに入る物でデザインがいい物が他にありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 6monaka
  • ベストアンサー率32% (138/422)
回答No.1

170×90の中に入れるんですか? 入りますよ。 でも、ケトルNo1は持ってますが、何もかも中途半端すぎて… 取っ手はひどいし、蓋のつまみは熱いし。 トレイルケトルからではイラつくことになりそうです。 変わった物ならMSRのアルパインティーポットの方が良いんでは?普通に使えますし。 出っ張りもないし、スタッキングは楽ですよ。

関連するQ&A

  • Pentium2 のFanについて

    こんにちは CPU について疎いので、質問させてください。 さて、現在使っているパソコンの音がうるさく FANの軸受けが限界らしいと交換をしているのですが 筐体と電源のFANは既に交換が終了しました。 しかし、CPUのFANについて困っております。 対象のCPUが、Pentium2 300Mz の純正のFANが取り付けられております。 Pen2の形状も何種類かあるらしく、 Pen2発売当初の物だったと思います。 (チップセットは440FXだったと) 秋葉原などでは、CPU用としては発見できなかったので 軸流FANのメーカーの製品を購入するしか無いのかなと考えております。 オリエンタルモーターとか どなたか情報をお持ちでしたら、ご教授願います。 CPU用FANとして販売されているようでしたら、 メーカー名とかショップ名とか または、汎用の軸流FAN自体での換装の ご経験のあるかた (メーカーや型式など) 以上よろしくお願いします。

  • PC電源ユニットのFANは背面,裏面のどちらが良いですか?

    PC電源ユニットのFANは背面,裏面のどちらが良いですか? PCの電源ユニットの買換えを考えています。今の電源ユニットは8年前に購入したもので、FANは背面に付いています。最近の電源ユニットはFANが裏面に付いている物が多いようですが、裏面タイプを選ぶのが良いのでしょうか。現在のデスクトップPC(タワー型)のケースは、そのまま使う予定です。 今の電源ユニットは350W、新しい電源ユニットは400W~450Wを予定しています。よろしくお願いします。

  • ビデオカードのファンって壊れやすいのか?

     以前ファンが異音を鳴らし回らなくなった事があります その時は、修理したほうがいいとのアドバイスどおりに購入店に持ち込み メーカーに交換してもらうと1ヶ月はかかるとの事で店の方で同じ物を交換して貰いました   2週間ぐらいしてからまた異音がしたので確かめるとファンの回転が明らかに遅く、指で刺激してやるとやっと普通に動く・・・・という状態に そこで再び購入店に持って行き、2週間後連絡が無かったのでどんな状態なのか聞きに言ったら(連絡忘れてた?) 別のメーカーのカードに交換してくれました(FAN修理は時間かかるとかで   元      Prolink製 GeForce4 ti4200 128MB AGP×4 1度目     同上 今回     Sparkle製 GeForce4 ti4200 128MB AGP×8 「×8」の部分でパワーアップした気がしますが ◎今回のカードメーカー、以前のメーカーより信頼置けるのでしょうか? ともに廉価版でしょうけど(汗    2度も壊れた事、マザー(GIGABITE)に付いているチップFAN?(金色の四角の)が電源on直後はブぃぃんという音をだしてゆっくり回り、OSが立ち上がったら直ると言ったように調子が悪く それも気になったので店員さんに 「2度もFANが壊れるのはマザーがわるいんですかね?」 と聞いたところ 「マザーが原因ならFANだけが壊れるのはどうも、画像が乱れるとかなら解るんですが、生産LOTのせいかも知れませんね」 と言われました   そこで ◎そんなにもFANが壊れるのは日常茶飯事なのか、私の運が悪いのか、マザーが悪いのか、ここのメーカーの癖なのか....etc そういったことが気になって交換してもらったカードを試す勇気があまり出ません   今は、1度目のとき買った3000円のカードで代用してますが 今の使い方だと、特に問題も無く 暫くは予備のカードで構わないのですが・・・ でも、使えるなら使いたいのでアドバイスお願いします

  • ファンスキーの板

    今年ファンスキーを始め、板の購入を考えているのですが、お勧めの物ってありませんか? SIXEMというメーカーの物なら、安く手にはいると聞いたのですが、そのメーカー自体聞いたことがないので、不安なのですが、しっている方がいましたら教えてください。

  • DELL PCのFANの交換について

    こんにちは、どなたかお教え下さい。唯の機械好きの全くの素人です、宜しくお願い致します。メーカー及び機種はディスク・トップの『DELLのDimension 2400C』です。 以前よりFANの音が大きくなったなと感じていましたが、そのまま使っていました。ある日電源を入れて使おうと思ったら、ものの数分で電源が勝手に落ちてしまいました。何度か繰り返しどうしてもだめなので最後はDELLへ電話しましたが、どうもFANが回っていないらしいとの事です。確かに電源が落ちてすぐ又入れると即座に又落ちるし、時間が経ってから入れれば立ち上がるのですが、やはり数分でだめ。 そこで、部品取り用にと同型のPCをオークションで購入しました。さて部品交換をと思いましたが、開けてみても分からずです。 まず、下部に長方形のBOXがあって端に5cm位のFANがあり、もうひとつは黒い円形で上部にあって『DC BRUSHLESS FAN MOTOR』 と書いてあり、噴出し口があって外に向いています。 さてどちらをどう外して交換すればよいのでしょうか? どなたか宜しくお願い致します。

  • CPUとファンの間のグリス

    IntelのQ9550を購入したのですが解らない事があります 以前使用したCPUにはCPUとファンとの間にグリスのシールを自分で貼りました 今回購入したCPUにはその様な物が付属していませんでした CPUファンの裏側銅版の所に付いている灰色のマットの様なゴムの様な物が溶けてグリスになるのでしょうか? (かなり雑に付いています) よろしくお願いします

  • ファンカーゴシートカバーについて

    昨年12月にファンカーゴを購入しました。 思っていたより乗る回数が多いので、シートの汚れがつかないか気になっています。 以前通販でファンカーゴ専用のシートカバーを見つけたのですが、締め切りに 間に合わず購入出来ませんでした。 問合せたところ、掲載されていた本が休刊になっているという事で購入不可能です。 自分で作れないかと思っていますので、型紙等情報をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか? 市販の物があればそちらの方がいいです。 よろしくお願いいたします。

  • ファンの音

    こんばんわ FUJITSUのNB40Sを使用しています。 常にファンの音がなってるんですがこれはノートPCでは普通なのでしょうか? 以前使っていたノートPCは全く音が無く快適だったんですが。 購入したのは、去年の9月ぐらいです。 ファンの音がいきなり多きくなった訳では無く買った時からです。 買った時からちょっと気になっていましたが、あまりその時は気にしていませんでした、音はドライヤーの弱ぐらいです。 ファンは底についているので机と密着している状態です。 埃は分解までしてませんが、穴(?)にくっついてる物は定期的に掃除しています。 どなたかアドバイスお願い致します。

  • 石油ファンヒーターの電子音、着火の早さ、排気臭等

    石油ファンヒーターを購入したいです。 (ここでは人気ないですね・・) うちにある数年前の日○のファンヒーターがあって 結構気に入ってはいるんですが、2時間つけっぱなし にした後の延長をうながす「ピーーー!!」と いう警告音、あれが何とかならないかなぁと考えて ました。 買い足しなので、より良い物、気に入った物を 選びたいのですが、あのピーーー!!の音が 小さめな機種・短めの機種などご存知ありませんか? 着火の早さ、消した時の排気臭がひどくないものなど 何かお勧め機種がありましたら教えてください。 (うちで検討しているのは、日立OVL-320DXとシャープ OK-R32R-Nなのですが他の機種でも検討してみたいと思います)

  • ファンヒーターの不具合

    以前、《ファンヒーターの吹き出し口の所に石灰状の白い粉が溜まるのは何故か》と言う事で質問した者です。 結果、その白い粉も、ファンヒーターが突然停止してしまう不具合も、ヘアスプレー等が原因と判明しました。 しかし、当初原因が解らなかった為、そのまま放置、新しいファンヒーターを購入してしまいました。 しかし、原因が解った今、修理は出来ないものかと思っています。 実はこのファンヒーターも購入して未だ2ヵ月程度しか使用していない物なのです。 但し、購入後引越しをした為、購入先との連絡は取れません。 近くの電気屋、メーカー等に修理を依頼する事は可能でしょうか? そもそも、スプレーが原因での故障は、修理して直せるものなのでしょうか?