• ベストアンサー

スバルサンバーの後のドア止めの部品名が知りたい

スバル サンバー の後のドア止めの部品名が知りたい。 このパ-ツを販売しているところをご存じであればお教えください。 よろしくおねがいします。 写真も添付してあります。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

リアゲートダンパーで通じるかと思います。メーカーディーラーで注文すれば、普通に入手出来ますよ(現車を持って行けば話は早いです)。製造終了後10年以上とか、余程古い車でなければ…。

sa4583160
質問者

お礼

早速の回答有難うございます。 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#211894
noname#211894
回答No.2

一般的にはダンパーで良いと思います。 会社ごとにパーツの名前を付けている場合もあります。 車検証を持って、スバルディーラーで注文してください。 概ね専用部品であって、伸縮の堅さや、長さなどが違います。 下手をすれば閉まらなくなったり、落ちてきたりしますので、専用の物を使った方が良いです。 以前、ウイングロードでリコールになったことがあります。 リコールは、そのまま使うと危険 命や身体に危害の加わる恐れがあるので、無償交換します。ということです。 つまりは、そこそこ重要な部品だと言うことですね。

sa4583160
質問者

お礼

丁寧な回答いただき有難うございました。