msn アカウントが禁止された理由と復旧方法

このQ&Aのポイント
  • msn アカウントが禁止されてしまった理由として、大量の迷惑メールが送信されていたためと考えられます。
  • 禁止されたアカウントを復旧するためには、msn サポートに問い合わせする必要がありますが、ログインができない場合は問い合わせもできません。
  • 大事なメールがある場合は、他のメールサービスを利用するか、msn サポートにアカウント復旧の手続きを依頼する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

msn アカウント禁止されてしまいました

毎日PCを使用しているのですが、いつもは電源を入れる度に「○件の新着メッセージがあります」と右下に表示されていました。 しかしここ1週間ほど表示されなくなっていました。 表示されないので誰からもメールが来ていないんだなと思ってhotmailの確認はしていませんでした。 しかしあまりにも不自然だったのでmsnにログインしてみると、「あなたのアドレスから大量の迷惑メールが送信されているのでアカウントを禁止しました。再度使用するためにはサポートに連絡してください」と書かれていました。 なのでそれに従いサポートに問い合わせを押し、記入欄に入力して送信したのですが何もおこりません。 そもそも禁止されているのですからmsnサポートからどこに返事がくるのか、全くわからないです。 振り返ってみると1週間ほど前から中国語や英語で書かれたメールが10件ほど毎日きていました。 気持ち悪いので迷惑メールに登録をしていたのですが、それからアカウントが禁止されたような気がします。 大事なメールもありますし、なんとか復旧させたいのですが解決策を教えてください。 先ほどmsnにお問い合わせしようとしたのですが、ログインができないので問い合わせもできないです。 どうかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

サポートへの連絡用に他のアドレス(他社のアドレスでも良い)を使えば良いのです。 連絡しましょう。 http://help.jp.msn.com/contact.aspx

estone
質問者

補足

yahooで新たにアドレスを取得し、再度試してみました。 すると返信が来ました。 Windows Live サポートへご連絡いただきありがとうございます。 ご利用のアカウント 〇〇@live.jp(私の禁止されたアドレスです) に関する情報を受け取らせていただきました。 今後のサポート用の非公開フォーラムを Windows Live Solution Center に作成いたしました。こちら https://windowslivehelp.com/liveidtempauth.aspx?id=1E65E437-3DB7-4154-AB36-2FCFC83D5DA7 をクリックして、非公開フォーラムへアクセスし、いつでも送っていただいた情報の確認、追加のコメントを残すことができます。 情報の送信後に発行された番号が、非公開フォーラムへアクセスするために必要です。 弊社サポート担当者が送っていただいた情報を照合します。アカウント所有者であることが確認できた場合、パスワード再設定用の電子メールがご指定の連絡用メールアドレスへ送信されます。アカウント所有者であると判断するのに十分な情報を提示いただけなかった場合は、非公開フォーラムへの投稿でお知らせします。情報の照合は最大でも 24時間以内に完了されます。24時間を経過してもパスワード再設定用の電子メールを受信しない場合は、非公開フォーラムへ投稿がないかご確認ください。 この電子メールには返信しないでください。この電子メールにご返信いただいても、お問い合わせにお答えすることはできません。 サービスのご利用ありがとうございます。, Windows Live サポート マイクロソフトはお客様のプライバシーを尊重しております。さらなる情報についてはオンライン上のプライバシーステートメントをお読みください。 Microsoft Corporation One Microsoft Way Redmond, WA 98052 USA このような文章が届きました。 そこでリンク先に飛んでみたのですが、何も変わらずあなたのアドレスから大量の迷惑メールがうんぬん・・・ 入力事項も同じで、とりあえずやってみたのですが次は「本日はこれ以上受付できないので24時間後にお試しください」というメッセージが表示されるだけでした。 msnに直接問い合わせメールを送ろうとも思ったのですが、アカウントが禁止されていますとのページに飛ぶだけでどうしようもありません。 もうダメなんでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#142182
noname#142182
回答No.3

アカウントが一時的にブロックされたことを示すメッセージが表示された場合、携帯電話メール アドレスを使用してアカウントを確認することで、ブロックを解除できます。 携帯メール アドレスを入力するには、「携帯電話の追加」ページにアクセスします http://explore.live.com/windows-live-sign-in-account-temporarily-blocked-ui

estone
質問者

お礼

ありがとうございます。貼っていただいたリンクに飛んだのですが、携帯電話の追加ページが見つかりませんでした。 いつも通りアカウントが禁止されていますのページに飛ぶだけでした…

• asuka_n
回答No.2

私も同様の体験をしたのですが、先月1回きりなのでくわしいことはわすれてしまいましたが、自分のアカウントでアクセスすると、警告文が表示され、その下部にパスワードの再設定が可能なリンク先が有ったような気がします。  それで、別のメールアドレス(フリーメール以外)を指定して、そのアドレスに送信されてきた認証キーを入力することで再使用出来ました。  ただ、上記の手段はうろ覚えなので、もう一度ログインしてみて、警告ページをよくよんでみてはいかがでしょうか?

estone
質問者

お礼

ありがとうございます。No1さんへ補足を書かせていただいたのですが、キー入力のページに飛ぶことができません…