• ベストアンサー

SNSの日記に貼ったアドレスを青色にする方法

SNSのシュミートでは、自分の過去日記のアドレスを自分の日記にコピーペーストしても黒色になってクリックしても開けません。 先日、同じシュミートの日記で自分の過去日記のアドレスが青色になっていてクリックすると開けるのを見つけたので、どのように操作したのですかと書き込みしたのですが返答がないので、ここで質問させて戴きました。 黒色になったアドレスを開けるようにするにはどうしたらいいのかをお教え下さい。 それをコピーペーストしてグーグルに貼れば開けますが、そのアドレスを何かの操作でその場で 青色にする方法があったら宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180628
回答No.4

画像を貼りました。 (関係ない方のページなのであちこち塗りつぶしましたが・・) 見てわかるように「日記一覧」ではこの方もURLが黒いです。 リンク先が入っていないのでクリックしても開きません。 前の回答にも書きましたが、文章の下に「コメント」とありその横に「すべて読む」の表示があります。 赤丸で囲った部分です。 これをクリックして文章を全部表示させてください。 「この日記に拍手する」のボタンが出てくるページです。 青丸で囲った部分が「日記一覧 > 日記(詳細)」になるはずです。 そこまでいけばリンクできるようになるはずです。 日記一覧では誰でも黒いURLのままですよ。 「シュミート」って「趣味人」ですよね? そもそも趣味人では伝言板にURLは貼れないようになってますけど・・。。

その他の回答 (3)

回答No.3

「趣味人」はタグが使えないので、前の方が言っておられるようにそのままURLを貼るのみです。 日記一覧でなく、「すべて読む」をクリックして詳細ページを表示してください。 kwm1933060さんが半角文字で正しく入力していれば(コピペでしょうが・・)URLはリンク(必ずしも青いわけではありません、それぞれの設定によって違う場合もあります)されているはずです。

kwm1933060
質問者

補足

ご回答を有難うございました。 コピペで詳細ページのURLを日記や伝言板に貼ったら黒いままで、クリックしても開けません。 日記に自分の過去日記のアドレスを青色で貼ってある方から返信がきて 単純にURLをコピペしただけだと書いてありました。 解決方法をご教示下さるようお願い申し上げます。

• susy-xx
回答No.2

マイページの「日記一覧」を見ているからじゃないですか? 管理ページの「日記一覧」ではリンクは黒色のままです。 そういう仕様です。 日記タイトルをクリックするとリンクのついた青色に見えます。 また訪問者が見るページではちゃんとリンクがついているので 心配要りません。

kwm1933060
質問者

補足

早速のご回答を有難うございました。 PC不慣れの故、お説の如く操作したのですが相変わらずアドレスは黒いままです。 >日記タイトルをクリックすると 現在表示されている日記のタイトルというのは上のバーのアドレスのことでしょうか、現在の日本文字のタイトルのことでしょうか、左の欄の日記タイトルのことでしょうかお教え下さい。 いずれも黒色表示でした。 宜しくお願い申し上げます。

noname#160362
noname#160362
回答No.1

<a href="ここにリンク先を入れる"> これで青色になりませんか?