• ベストアンサー

どうしたらアドレスを青色で表示できるの

メールの文中にアドレスを表示したいのですが、やり方がわかりません。Mail AddressやURLが青く表示されてクリックするとそこに飛びます 普通に入力するとだだのテキストになってしまうし、コピーペーストでもただのテキストになってしまいます。 教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yappe
回答No.7

メールアドレスやURLと判断しているのはメールソフトですので 文字列(テキスト)として書き入れればいいのです メールを書いている画面では 青くなっても飛びません(Outlook Express) 書き入れる注意としては できれば 前後に アドレス以外の半角(1バイト)文字を入れない  スペースも半角だとアドレスの一部とみなされてしまう

aroimai
質問者

お礼

そういうことですか、理解出来ました。ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

私はOEのHTMLで送ってますが、URLを半角で入れてEntetを押すと青色にハイパーリンクされました。

aroimai
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

noname#125826
noname#125826
回答No.6

試しに作成されたものをご自身のアドレスに送ってみてください。 受け取った側には,きちんと青く表示されて飛ぶことができるはずです。 (但し,アドレスやURLは半角英数字で入力してください)

aroimai
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございました。

• HPLC
回答No.5

全く自信ありません。 詳しくないので良くわかりませんが、 青くなっていないままそれを相手にメールすると相手側では青くなっていませんか? そういう経験をしたもので・・・。

aroimai
質問者

お礼

そうなんです。理屈がわからないので気持ちが悪いのです。ご回答ありがとうございます。

• simakawa
回答No.4

一旦打ち込んだり,コピーしたら改行します.そしたら青くなりますので,戻って書き込みます.

aroimai
質問者

お礼

試してみます。 ありがとうございました。

noname#173487
noname#173487
回答No.3

電子メール内のハイパーリンクがうまく働かない http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0308.html 例:「Mail:半角スペースAddress」でどうでしょう Outlookでメール作成時に送信の形式を変更するには http://www.itmedia.co.jp/help/tips/windows/w0021.html テキスト形式/リッチテキスト(HTML)の違い ここのページをIE起動した状態で、「ファイル」→「送信」→「リンクを電子メールで」作成して、宛先を自分宛(質問者本人)に送って確認して下さい。(これでハイパーリンク出来ると思います)

aroimai
質問者

お礼

ハイパーリンクというものを初めて知りました。感謝します。

• hoorai
回答No.2

Outlook Express 6の場合ですが、メール作成画面でアドレス等を 書き込む、もしくはペーストした場合、下線付きの青文字になりませんか ? 画面下の「プレビュー」をクリックするとリンクになっている事が分かると思います。

aroimai
質問者

お礼

試してみます。ありがとうございました。

• hikoko
回答No.1

「mailto:メールアドレス」 と入力してみてください

aroimai
質問者

お礼

PC不調のためお礼が遅くなりました。 試してみます。 ありがとうございました。