• 締切済み
  • 困ってます

アメリカでのヒスパニックの不法滞在移民

また、にわかに問題になっている不法滞在移民。。。 私は、毎日この問題に毎日直面しています。特にヒスパニックの不法滞在移民者。私たちみたいにちゃんとお金を払い、ビザを得てアメリカに来た人たちは、どうなるのでしょうか?? アメリカは、不法滞在者にとっての天国!! 移民局に捕まっても、名前を変え指紋も変えまた、戻ってくる。。。 本当にみんなが居れば、怖くない! 彼らたちは、そう思っているはず。。。 アメリカは、もうどうにも出来ないんでしょうね。。。

みんなの回答

• 回答No.1
  • joekoo

ヒスパニックの殆んどがメキシコ人ですね。 まあ陸続きですので。 考えようによっては私たち日本人は恵まれているのですよ。 不法にアメリカに入国してくる人たちは、祖国を捨ててアメリカにやってくる訳です。 決して楽ではないですよ。 アメリカンドリームにたどり着けるのは2世代目以降ですよね。 ただヒスパニックがいるのは、国境近くの州かそれとも大都市に限りますよね。 田舎に行くとやっぱり白人と黒人以外は殆んどいませんよね。 昔は日本にも中国やベトナムなどから、ボートピープルが命がけですぐ沈没しそうなボートでやってきましたよね。 一つ気に入らないのは、スペイン語を喋る人が過保護にされていますよね。 何かのサポートの電話をしてもPress 1 for English, Press 2 for Spanish. 時間の無駄ですよね。 移民には英語を強制的に学ばせないとスペイン語を使わない人たちに不公平になりますよね。 数年前にある市の市長が看板をたてました。 ”English is our Language. Learn it!". アメリカにはありとあらゆる国の移民がいます。 英語こそが共有語であるべきですよね。

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます。そうですね過保護に成りすぎリスペクトが無いですよね。。。 スペイン語が話せない方がおかしいって感じになりつつ有ります。将来は、ヒスパニックの人口がもっと増えます。子供を生みますからね~ 3人4にいは、当たり前ですし、今のアメリカは、日本と同じく子供を生む人は、少ないですしね。。。 将来が怖いですね。。。