• ベストアンサー

子供の安全のために・・・

最近、治安が悪くなったため 子供に携帯を持たせたいのですが、まだ小2なので使いこなせるかが不安です。いつも持たせるつもりはなく、塾や私の帰りが遅い時などに持たせるつもりなのですが、セコムなどのセキュリティーも考えています。 同じ様なお子様をお持ちの方のお考えをお聞きしたいのですが?(^^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは (^^ そーですよね 近頃は物騒なんで心配ですよね。 私が働いてるし連絡もとりたいので娘(小1)にもたせてます。 携帯です、 PHSが安いと思ったけど携帯の家族割引あるし。 私の携帯からかけるとPHSは高いので携帯を渡しました。 ご心配の使えるか?ですけど ぜんぜんOK! 子供は早いですよー。 お子さんもすぐ慣れますよ~  小1ですけど親指がいい動きしてますもん。 で 無駄な電話をするようになったら発信できないようパスワードかけようかな って思ってますけど うちの子ははしゃべるの苦手なんで受信専用って感じです。 携帯でも位置情報もあるんで、まあ いいかなって。 セコムの加入は今度(具体的にいつか?だけど)地域の子供会でみんなで入る大量 一括加入で値段が安くなるってきいたので 入ろうかな、、、とも思っています。 まだ詳細が?なんですが参考になれば。。。 ではでは!

cadillac88
質問者

お礼

ありがとうございます!!そうですね 私より物覚えがいいですから大丈夫かもしれませんね(^^)塾のた時はバイブレーターにしてますか?それとも着信音のままですか?子供にはどちらがいいのでしょうか?...

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは おやつ休憩休みですね(^^ ええ 着信音のままです。 まだ塾はいってませんけどやっぱり 学校で塾でOFFにして その他は電源ONにしておくっていう事ができないので。 (忘れてそのまんまになってる) それに私か父親くらいしかかけないし。 遊んでると全く気づかないみたい。 外で走り回ってる時とかは駄目駄目ですね。 ですから着信+バイブでよーやく気づくみたいです。 ただ気になるのはゲームですね。 携帯に入ってるゲームをすぐやりたがるんで目にも悪いから心配。 でもまあ それで親指の動きがいいのかも。時代性も無視してもまあ、、、 それと近所の反応が悪いかな。 まだ子供なのに携帯をもう持たせてるとか、同級生の子から(それも仲よくない) お嬢さんが持ってるから家の子もほしがって迷惑してます って言われました。 そういうご意見が...(^^;  あと防犯対策で引っ張ると音のなるブザーを買いました。 いや正確にはUFOキャッチャーで娘がとったんですけど。 それがランドセルについてます。 川原の土手で娘と引っ張る練習しますよ♪ あれ 力いるんですよー。 まあ、この程度の防犯対策なんですけど参考になれば。 ではでは!

cadillac88
質問者

お礼

何度も回答していただいて ありがとうございます!!近所の目がありますかぁ・・・でも子供の安全のためだからしょうがないかなぁ(^^)

• yapoo
回答No.3

子供やお年よりむけに限定で3ケ所しかかけられない電話もありますよ でも受信はどこからでもOKだそうです よけいなとこにかけられない分料金が安くてすみますね 以前はドラエホンとかってのもあってドラエモンの形してるのも そうだったと思うんだけど今はドラエホン見ないですね 子供と一緒に欲しいって言ってたんですが買えなかったです ウチの子も帰りが遅いので持たせようかとも思ってますが まだ周りに公衆電話が残ってるのでまだ持たせてないです

cadillac88
質問者

お礼

ありがとうございました!!子供には使い易そうですね!!検討させてもらいます(^^)

• jixyoji
回答No.2

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。 cadillac88さんのお子さんが小学校2年生程度であればプリペイド式携帯電話が宜しいと思います。 「プリペイド携帯電話の達人」 http://homepage3.nifty.com/kt/prepaid/ 「プリペイド携帯激安販売」 http://www.dngsp.com/prepaid.htm 大手セキュリティ会社のSECOMが位置情報確認サービスで下記のようなものをサービスしています。最近小学校低学年生を中心に変質者の誘拐拉致が多発しているので月々\500-程度投資する価値はあるでしょう(-_-) 「◆ココセコム◆-位置情報提供・急行サービス」 http://www.855756.com/top.html 「ココセコム」 http://www.tomy.co.jp/cocosecom/ 最近は学校によって【携帯ブザー】を携帯させるところもあるので下記のような商品を持たせると良いですね。 「携帯ブザー」 http://www.bouhan-h.net/shop/shopbrand.html?xcode=004&type=O 「☆携帯ブザー・防犯ブザー・警報ブザー・携帯アラーム・携帯防犯ブザー」 http://www.griptone.com/security/03buza/03sec.htm 「東急ハンズ新宿店:ハンズ講座:防犯講座」 http://www.tokyu-hands-shinjuku.com/koza/bouhan/bouhan04_04.htm それではよりよい防犯環境をm(._.)m。

cadillac88
質問者

お礼

たくさんの情報をありがとうございました!!色々勉強させてもらいます(^^)