• 締切済み

バスの中で...

カテゴリーを検討の結果こちらにさせていただきました。 私の通っている私立高校には中学校が併設されています。 最寄りの駅(といってもかなりの距離があるのですが)から学校まではバスで通っています。 あるとき私は友達と入口近くの座席に座っていました。 私の斜め前くらいのところに一つ下の学年の男子と中学生の女子が立っていました。 もちろんバスにみんな乗れるだけ乗りますから別に男子と女子が近くにいるのも不思議なことではありませんし普通にあることです。 しかし私はその男子が困ったような顔で中学生を見ているのに気がつきました。 よく見ると女子の胸が男子の腕に当たっていました。 偶然であることをを信じたいのですが,私には女子中学生の方が進んでやっているように見えました。 何回かその女子を見かけることがあったのですが,同じ状況のときもあったり,そうでないときもあったり半分半分で,何とも言えません。 私は生徒会役員をやっているのですが,何か対策をとるのか否か迷っています。 対策も思いつきませんし,何しろ確信が持てません。 なにかアドバイスはないでしょうか。

• 高校

みんなの回答

• fetisan
回答No.1

何もしないであげて欲しいですね。 男と女の大切なコミュニケーションの練習をしているのだと理解して下さい。 性的なことはどうしても下品なことイコール悪いことと思われがちです。 でも決してそんなことはありません。それ以上に非常に大切重要なことです。 女子中学生が自分で胸をおしつけておいて、「痴漢だ!」と騒がない限り何もする必要はないと思います。