• 締切済み

バスの中で...

カテゴリーを検討の結果こちらにさせていただきました。 私の通っている私立高校には中学校が併設されています。 最寄りの駅(といってもかなりの距離があるのですが)から学校まではバスで通っています。 あるとき私は友達と入口近くの座席に座っていました。 私の斜め前くらいのところに一つ下の学年の男子と中学生の女子が立っていました。 もちろんバスにみんな乗れるだけ乗りますから別に男子と女子が近くにいるのも不思議なことではありませんし普通にあることです。 しかし私はその男子が困ったような顔で中学生を見ているのに気がつきました。 よく見ると女子の胸が男子の腕に当たっていました。 偶然であることをを信じたいのですが,私には女子中学生の方が進んでやっているように見えました。 何回かその女子を見かけることがあったのですが,同じ状況のときもあったり,そうでないときもあったり半分半分で,何とも言えません。 私は生徒会役員をやっているのですが,何か対策をとるのか否か迷っています。 対策も思いつきませんし,何しろ確信が持てません。 なにかアドバイスはないでしょうか。

  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • fetisan
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.1

何もしないであげて欲しいですね。 男と女の大切なコミュニケーションの練習をしているのだと理解して下さい。 性的なことはどうしても下品なことイコール悪いことと思われがちです。 でも決してそんなことはありません。それ以上に非常に大切重要なことです。 女子中学生が自分で胸をおしつけておいて、「痴漢だ!」と騒がない限り何もする必要はないと思います。

関連するQ&A

  • バス路線について

    さいたま市のバス路線について質問です。  大宮サティーの近くにあるバス停の名前とバス会社。  計量検定所の近くにあるバス停の名前とバス会社。 調べてみると、小学校入口とか、大成3とかいろいろあるようなのですが、バス会社がさっぱり分からなくてこれ以上調べようがなく、こまっています。ご近所にお住まいの方、ご存知の方がいれば教えてください。

  • 通学バスの中での恋

    私は高1の女子です 相手は小学校が一緒だっただけで3年間話してません。 最近では目を合わせるのも恥ずかしいくらい…ドキドキするようになりました。 もしかして恋?なんて思っています。 今の関係から進展させたい!!と思っているのですが、相手は超が付くほどのシャイであたしも自分から男子に話し掛けれるキャラではありません。「何アイツ?」みたいに思われたり、逃げられたりしそうで怖いです。 それに恐らく相手もあたしが同じバスだという事を知っているから、急に話し掛けるのも変かなぁ…とも。 どうやってきっかけ作りをしたら良いでしょうか。アドバイス宜しくお願いします。 乱文失礼しました。

  • 遠足のバスで・・・

    こんにちは 中1女子です。 私の学校はもう少しで遠足があるのですが、バスでしゃべったことがない男子と隣になってしまいました。 まぁ、ほとんどの男子としゃべったことないんですけどねww で、そのときに男子とどんなことをしゃべればいいのでしょうか? トランプなどは使えません(泣) 一応全体でのゲームなどは考えてくれているみたいです。 そのときの接し方も教えてください。 なるべく元気(?)な印象をもってもらいたいのですが・・・ (私は、第1印象が真面目とか冷静とかなので) あと、私は昔から男子とうまくしゃべれなくて、遠慮し合ってしまいます。 どの男子とも仲良くなって、からかいあえるようになるにはどうすればいいのでしょうか? ご回答お願いします!

  • 中高校生の男子に質問‼︎

    中学生、女子です。 今学校のクラスに気になる男子がいます。 何故だか知りませんが、その子とはずっと同じクラスで、よく同じ班になったり、廊下に貼ってある作品が 隣同士だったりと偶然が多いです。 男子はこういう事を気にしたりしますか? また、女子からよく目線をおくられたらどう思いますか?

  • どうしたら・・・・?

    私は好きな人がいます。小学校にいるとき同じクラスで、中学に入っても同じクラスになりたいと思っていました。そしてクラスの発表の日・・・ドキドキしながら 見ると・・・なんと同じクラスでした。うれしかったんですがあまり積極的に話せず、友達を通して話したり、ただ見ているだけなどが多かったんです。 そのうちに私は他の人から告白されてしまいました。でも私は気持ちがひと筋だったので断りました。そして今では席が廊下をはさんだとなりになりました。 私の後ろは男子で両側の横、ななめ後ろ(左、右)ななめ前(左、右)も男子で 前だけが女子なんです。私はなぜだか男子に好かれ、女子に嫌われているんです。 男子だと気楽に話せるんだけど女子だと緊張してしまうんです。すごく変だと思います。普通は反対ですよね。でも、好きな人の前では女子と話すみたいに緊張してしまうんです。なのでうまく話せません。 何か緊張しないでうまくはなせて、好かれるような話し方見たいなのがあったらなんでもいいので教えてください。それに男子の方々。何かドキッとするような話し方で話されたことや仕草などあったら教えてください。お願いします。

  • 「学校の中」なら付き合えるとはどう解釈しますか?

    (中学~大学生)の男子が、(中学~大学生)女子に告白して、 「学校の中でなら」と言われたらどういう理由だと感じますか? ※こういう台詞に関する「感想」ではなく、  考えられえる「理由」をお答え下さい。 ※回答者は「男性」でお願いします。

  • 通勤バスでの付きまといへの対処

    朝の通勤のバスで、名も知らぬ50歳くらいの男性から付きまとわれて困っています。 子供ができ、義実家近くに引っ越したのが二年前。 職場へはバスで40分ほどかけて電車の最寄り駅に出てから、通っています。 バスの利用者は多くはなく、私が乗る停留所からならほぼ確実に座席に座れますし、駅に着く頃でも座席に座れないのは二・三人ほどとそれほど混んでおりません。 その男性を認識したのはこの春からです。 私のふたつあとの停留所から乗ってくる男性で、最初はよく隣の座席になるな、くらいに思っていただけでした。 おかしいことに気づいたのは夏のお盆の時期でした。お盆ということでバスの利用者が少なく、その男性が乗車してきたとき、乗客は私だけでした。バスががら空きにも関わらず、私の隣に座ってきたのです。そして、周りの目がないからなのか、顔を傾けて私の顔を覗きこんできました。ぞっとしました。 その日を機会に、付きまといはあからさまになりました。 私が席を移動しても付いてくる。 一人がけの席に座ったり、席に座らず立っていてもすぐ隣に立って顔を覗きこんでくる。 私の鞄を置いて隣の席を塞いでも、鞄をどかして隣に座る。 触られるとか、話しかけられるとかはなく、ただ隣から顔を覗きこまれてニヤニヤされるだけなのですが、毎朝が憂鬱です。 子供を保育園に送る時間を考えると、前後のバスに変えることもできません。 ちなみに私は20代男。 問題の男性は挙動からおそらく知的障害をお持ちだと思われます。 みなさんならどう対処されますか?

  • (女性に質問)「学校の中でなら」付き合える

    (中学~大学生)の男子が (中学~大学生)の女子に告白して、 「学校の中でなら」という返事だったら 何故だと思いますか? ※こういう台詞に関する「感想」ではなく、  考えられる【理由】を教えて下さい。

  • 電車の中でジャンプを読んでいる女子高生

    今日、電車の中で少年誌(週間少年ジャンプ)を呼んでいる女子高生(中学生かもしれません) が居たのですが、高校生ぐらいの集団(男子)に「オタク」と笑われていても少年誌を読み続けていた子が居ました。 電車の中は空いていて、その子は座席に座りながら読んでいました。 周りの方はそういう子を見つけたらどう思うのか知りたいです。

  • 冷たくする方法

    私は女子中学生なのですが、私の学校では自分も人のこと言えませんが女子は性格が良くなくてぶっちゃけ喋りたくありません。なので毎回男子と喋っているのですが、喋っているだけで、「あいつら付き合ってる」とか「絶対好きじゃん」などと言われます。自分でも距離が近いとか他の女子とかとなんとかして喋ろうなどと対策はしているのですが、どうしても噂はたつし男子と喋る方が気が楽です。 どしたら良いですか?アドバイスお願いします🙇‍♀️