• 締切済み

「学校の中」なら付き合えるとはどう解釈しますか?

(中学~大学生)の男子が、(中学~大学生)女子に告白して、 「学校の中でなら」と言われたらどういう理由だと感じますか? ※こういう台詞に関する「感想」ではなく、  考えられえる「理由」をお答え下さい。 ※回答者は「男性」でお願いします。

noname#174577
noname#174577

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.5

>「学校の中」なら付き合えるとはどう解釈しますか?  用事があれば仕方なく会話する(人間として最低限の礼儀)。  それ以上は近付きたくない。  学外で関わりたくない。  彼女に誤解されたくない。  邪魔。

noname#175271
noname#175271
回答No.4

教室でヤレる…

• cucumber-y
回答No.3

「外で見かけても声かけないで」 これと同じ意味だと思います。 理由は「嫌われている」「疎まれている」あたりでしょうね。

• lions-123
回答No.2

>「学校の中」なら付き合えるとはどう解釈しますか?       ↓ 私見<順不同> ◇学生同士と言う異性間ではあるが友情・同志・戦友(学友)の接し方。 ◇公認・公開は避けたい、未だ恋人としたくない段階であり、ステディーではないとの気持ちを貴方に伝えたい。 ◇誰か(友人や本命の彼女)に見せつけたい、嫉妬させたい相手がいるのでは? ◇モテ期or自信家であり、学校での彼女、塾やバイト先では別の彼女、自宅や近所ではまた別の彼女が居る。{モテルと錯覚or気が多い)

回答No.1

こんばんわ。 なかなか曖昧な返事ですが、私なりに解釈しま すと、校内でのお付き合いは可能ですが、校外での お付き合いは、不可能と考えますね。 ただ、内でお付き合いといっても、学校の校則など ありますから、お付き合いの仕方も限られるでしょう。 例えば、二人で図書館で勉強、二人でランチ、お話などと いった学生の清純なデートしかできないでしょう。 まぁ言った相手は、とても純粋な方で、家がとても厳格な 方のように思いますがね。