• 締切済み

「学校の中」なら付き合えるとはどう解釈しますか?

(中学~大学生)の男子が、(中学~大学生)女子に告白して、 「学校の中でなら」と言われたらどういう理由だと感じますか? ※こういう台詞に関する「感想」ではなく、  考えられえる「理由」をお答え下さい。 ※回答者は「男性」でお願いします。

noname#174577
noname#174577

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.5

>「学校の中」なら付き合えるとはどう解釈しますか?  用事があれば仕方なく会話する(人間として最低限の礼儀)。  それ以上は近付きたくない。  学外で関わりたくない。  彼女に誤解されたくない。  邪魔。

noname#175271
noname#175271
回答No.4

教室でヤレる…

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

「外で見かけても声かけないで」 これと同じ意味だと思います。 理由は「嫌われている」「疎まれている」あたりでしょうね。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>「学校の中」なら付き合えるとはどう解釈しますか?       ↓ 私見<順不同> ◇学生同士と言う異性間ではあるが友情・同志・戦友(学友)の接し方。 ◇公認・公開は避けたい、未だ恋人としたくない段階であり、ステディーではないとの気持ちを貴方に伝えたい。 ◇誰か(友人や本命の彼女)に見せつけたい、嫉妬させたい相手がいるのでは? ◇モテ期or自信家であり、学校での彼女、塾やバイト先では別の彼女、自宅や近所ではまた別の彼女が居る。{モテルと錯覚or気が多い)

回答No.1

こんばんわ。 なかなか曖昧な返事ですが、私なりに解釈しま すと、校内でのお付き合いは可能ですが、校外での お付き合いは、不可能と考えますね。 ただ、内でお付き合いといっても、学校の校則など ありますから、お付き合いの仕方も限られるでしょう。 例えば、二人で図書館で勉強、二人でランチ、お話などと いった学生の清純なデートしかできないでしょう。 まぁ言った相手は、とても純粋な方で、家がとても厳格な 方のように思いますがね。

関連するQ&A

  • (女性に質問)「学校の中でなら」付き合える

    (中学~大学生)の男子が (中学~大学生)の女子に告白して、 「学校の中でなら」という返事だったら 何故だと思いますか? ※こういう台詞に関する「感想」ではなく、  考えられる【理由】を教えて下さい。

  • 学校に行きたくない

    学校に行きたくないです。中学2年生女子です。 最近本当に学校に行くのが辛いです。中学2年生の初めはクラスに馴染む事は出来ていなかったけど嫌な態度や悪口を言われる事はありませんでした。 ですが最近になってクラスのみんなが私を冷たい目で見てくるんです。 例えばお弁当の時間に、私の席の近くの女子2人組が「移動しよー視界に入れたくない。」だとか聞こえるように言ってきたり、他の女子も私の方を見てクスクス笑いながら陰口を言ってたりします。 しかも、今日は席替えだったのですが、私の隣になった男子が、「うわ~ブスと隣www」と言ってきました。それでその男子に対し他の男子が「◯◯(その男子の名前)~頑張れよ~笑」とか言ってるのも見ました。それに後ろの席の女子は私から明らかに分かるように机を離して(後ろに下げる)きます。しかもその女子は近くの席の女子と「◯◯さん(私の名前)きもすぎ~笑」とか悪口も言ってきます。 これまでずっと耐えていたのですが、今日ばかりは耐えられずクラブの時に1時間くらいずっと泣いてしまっていました。 性格が原因かとか考えましたがその女子や男子とは全くと言っていいほど喋ったことがありません。恐らくブスで陰気だとかそういう理由だと思います。 辛くてたまりません。死にたいくらいですがあいつらの為に何で私が死ななきゃなんないんだと思って死ぬのは諦めました。いっその事不登校にでもなってやろうかと思ったりもします。 明日から学校に行く気が全く湧いてきません。どうすればいいでしょうか?文章が変でしたら申し訳ありません(ーー;)

  • 中学校→高校→大学→・・・・

    現在中学3年生です。 小学校の時は、学校も楽しかったのですが、中学校になってからは、死ぬほどつらく、楽しくなく、嫌いです。 今後、高校、大学となっていきますが、また、学校が楽しいと思えるようになるでしょうか? 中学、高校、大学は、どれが楽しいでしょうか?また、その理由は何だと考えられますか? PS 先ほども言いましたが、中学校がとてもつらいです。転校も考えたいのですが、どう思われますか? また、引越し(転校)をするなら、関東と関西、どちらのほうが友達をつくりやすく、いじめが少ないでしょうか?(←これについては、皆様の経験での感想でも結構です) 質問が重なり、申し訳ございません。ご回答お願いいたします。

  • 学校で…

    学校で… 私は、学生です。 私は、遺伝の影響もあるのかもしれませんが、 人より全体的に、とても毛が濃いです。 剃ってなくても、とても濃いです。 最近は、足を剃ったりしますがやっぱり濃いです。 遠くから、みてもすぐわかり、 中学の時は、男子よりも濃くてとても恥ずかしく思っていました。 私の周りにそこまで濃い人なんて誰もいませんでした。 私が、一番気にしているのは、 口のまわりです。 中学生の時に私みたいに濃い男子なんていませんでした。 男子に、「口のまわりに青海苔がついてるよ」と言われ、すごくしんどかったです。 また、私は高校は、女子校に入学しました。 私は、同じ中学の出身の人がいなかったので、 知らない人に、じろじろ見られたり、 指をさして、コソコソ言われたり、 男性ホルモンしかないんじゃないとか言われたりして、とてもしんどいです。 確かに、私はよく男子に間違われたりします。 また、それもそれでしんどいです。 虐められたりしないか、不安です。 一体どうしたらいいのでしょうか? なにか、アドバイスとか、体験談を話してくださると嬉しいです。 文章がおかしかったらすみません。

  • 私は、学区外の中学校に進学しました

    私は、事情があって学区外の中学校に進学しました。 高校生の時に、同じ小学校出身だった人達が集まる同窓会で、どこの中学に行ったのか聞かれた時に学区外の出身中学を答えたら、女子は特に何も聞いてこなかったのに、数人の男子から「なんでそこの中学に行ったの?」と聞かれたのですが どうして、私が学区外の中学に行ったことを何故なのか聞いてきた人は、男子が多かったのでしょうか? 女子より男子の方が何かのことが気になるのでしょうか?

  • 学校生活について・・・

    私は、中学生です。性格はおっとり、まったり、マイペースな『おじゃる丸』のような性格です。 学校では、男子や女子からいじられるキャラなのですが・・・(叩かれたり、物を取られたり、・・・) でも、イヤではないので、ニコニコして一緒になって遊んでます。 でも担任の先生は「○○ちゃんは、モテるねー♪」とか、冷やかされます。 でも、最近はそのいじられるから、発展してエロい行動もするようになったんです。 別に気にしてないから、いいけど私にも好きな人はいます。 やはり、中学生の男子はエロいのでしょうか? 前の事などを思い出して、回答よろしくお願いします。

  • 中学校で

    僕は中学3年ですが、女子の友達がいません。 僕の中学校は交際禁止で、どの学年も男子と女子で話したり、友達になっている人はいません 中学校ではムリでも高校では友達が簡単にできますか? 初めて彼女が出来た時の年齢も教えて下さい

  • バスの中で...

    カテゴリーを検討の結果こちらにさせていただきました。 私の通っている私立高校には中学校が併設されています。 最寄りの駅(といってもかなりの距離があるのですが)から学校まではバスで通っています。 あるとき私は友達と入口近くの座席に座っていました。 私の斜め前くらいのところに一つ下の学年の男子と中学生の女子が立っていました。 もちろんバスにみんな乗れるだけ乗りますから別に男子と女子が近くにいるのも不思議なことではありませんし普通にあることです。 しかし私はその男子が困ったような顔で中学生を見ているのに気がつきました。 よく見ると女子の胸が男子の腕に当たっていました。 偶然であることをを信じたいのですが,私には女子中学生の方が進んでやっているように見えました。 何回かその女子を見かけることがあったのですが,同じ状況のときもあったり,そうでないときもあったり半分半分で,何とも言えません。 私は生徒会役員をやっているのですが,何か対策をとるのか否か迷っています。 対策も思いつきませんし,何しろ確信が持てません。 なにかアドバイスはないでしょうか。

  • 男子、中学1年です。違う学校小学校なんですけど、入

    男子中学一年です。小学校が違うのですが、入学当時好意をもった女子がいます。その女子とは11月からLINEで初めて話しました。そのときメアドを聞きました。ですがLINEで話しすぎたせいなのか、中間テスト前なのか、話してくれません。これは嫌われたのでしょうか?なるべく早くの回答をまっています。

  • 学校で見てくるのに、告白してこないのはなぜ?

    私が中学生のとき、一日中見てくる男子がいました。 彼とは、高校が別々になってしまったので、高校1年のときに告白したけど、フラレテしまいました・・・ すごく不思議でした。いつも、一日中こっちを見ていたし、私が彼の隣を通りかかると「jiyon7775さんに挨拶しろよ!」と、他の男子が彼を責めたり、そういうことがしょっちゅうありました。 それなのに、なぜフラレテしまったのだろう?と思います。 親友も、同じように中学のときにいつも見てくる男子と別々の高校になってしまったから、高校生のときに思い切って告白したけどダメでした。 親友の妹も(以下省略します つまり、私を含めて3人もの女子が「自分を一日中見てくる男子」に告白したのにダメでした。 一体どうしてなのでしょう? そもそも、こちらから告白するというのもおかしなことですよね? だって、むこうが先に見てくるようになったんだから。 だから、むこうが告白してくるべきなのに、どうして中学生のときに、相手から声をかけてもらえなかったのでしょうか? 「一日中見てくる」っていうのは、「好きだから」ではないのですか? ほんと不思議です。 一日中、いつも一人の女子だけを見つめ続けて、周囲にもバレバレで、恥ずかしくないのか!? そんな恥ずかしいことをしておきながら、数年後に相手を振るというのは、一体どういうことなのか!? さっぱりわかりません。 ・・・と言ってもまあ・・・私は現在結婚もしている25歳です(笑) ただ、遠い過去のことを思い出してはいつもこのことがずっと疑問だったので、どうしても知りたくて今回質問してみた次第であります。