• ベストアンサー

音声編集後にデータ容量が増えないようにする方法

数MBのデータ容量の音声ファイルで、単純に音声を短くする編集をすると、数百MBになります。編集後に容量が増える理由と増えないようにする方法をお教え下さい。よろしくお願いします。 使用:OS X Lion、Fission / Audacity(オーディオ編集ソフト)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilam001
回答No.1

圧縮されているファイルを取り込んで、非圧縮で出力しているからファイルサイズが大きくなるのでしょう。 増えないようにするには、出力したファイルを再度任意の形式に圧縮すればいいです。

nextbaron
質問者

お礼

そういうことだったのですか! ありがとうございます。原因が分かり、ホッと一安心しました。