-PR-
締切済み

Word98に平成明朝体をインストールするには・・・

  • 困ってます
  • 質問No.70745
  • 閲覧数411
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (1/1)

Word98に「平成明朝体」のフォントをインストールしたいのですが、
インターネットのサイト上で、フォントをダウンロードできないのでしょうか?
できれば無料ダウンロードが可能なサイトを教えて下さい。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

無料は難しいでしょう。
平成明朝体のフォントの複製・流用には、日本規格協会文字フォント開発・普及センターからライセンスを得る必要があり、同センターの許可なく複製することは禁じられています。市販のフォント集(飾り文字系でない、標準的なもの)のCD-ROMにはたいてい平成明朝が入っていますが、必ず日本規格協会の許可を得ている旨の注記がパッケージなりマニュアルなりに書かれているはずです。
そう高いものではないと思いますので、この際お買いになってはいかがでしょうか。私も平成明朝はわりと好きですので、買って入れています。
参考URLは平成明朝の説明です。
お礼コメント
naramasa

お礼率 100% (1/1)

ご丁寧にありがとうございました。
普段、これまで「フォントのライセンス」といったこと自体を意識することがありませんでした。
ちゃんと著作権が保護されているものなのですね。勉強不足でした。
私も好きなフォントなので、これを機に購入することにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-02 17:23:50


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-

特集


抽選で合計100名様にプレゼント!

ピックアップ

ページ先頭へ