• 締切済み

虫入り琥珀の出てくるコミックかアニメか…

「虫入りの琥珀」が出てくる、漫画が思い出せません。 どなたかご存知の方、教えてください。 映像だったか、コミックスだったかも覚えていない状態です。 ちなみに、テガミバチ、ジュラシックパーク(アニメじゃないけど)ではありません。 最近のアニメでもないです。 それをかざして、樹脂に絡めとられて何千年も何万年も前から…みたいな台詞があったようななかったような。 もう、本当にヒント薄くてすいません…。 よろしくお願いいたします。

  • tae77
  • お礼率94% (55/58)

みんなの回答

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

最近のなら下記の作品がありますが... 「創聖のアクエリオン」の第12話「琥珀の時」 http://www.aquarion.info/

tae77
質問者

補足

mshr1962様 早速ご回答頂きまして、ありがとうございます。 確認してみましたが、残念ながら違いました。 もっと古いものかもしれません。 本当にありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • クレイアニメ版のジュラシックパーク

    CGにする前の「クレイアニメ版のジュラシックパーク」の映像を以前見たことがあるのですが、あれは販売しているのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

  • まんが、アニメの移り変わりについて

    まんが、アニメの移り変わりについて 現在高1の者です。  ずっと考えてきたすごくいいまんがのストーリーがなんかもう完成形です。  それでなんですが、 今の時点で考えたストーリーが専門学校卒業後の4.5年後に通用するでしょうか?  時代がどんどん変わって行くのがこわいです ちなみに分類としては、テガミバチとか夏目友人帳っぽいですが一話完結的じゃありません。  今からドラゴンボールから蟲師みたいに、大急変化なんて  しませんよね? どうなるのか怖くて...  どうか教えて下さい。

  • こんなアニメを複数教えてください

    数年前にアニメ「モンスタ」(原作は浦沢直樹氏のコミックスですが) を見て、結構気に入りました。 同じような「謎が謎を呼ぶ」というストーリのアニメを探しています (といっても、最近のアニメは全然知りません)。 「同じような」とはいえ、「プロットが同様の」という意味ではなく、表現が難しいのですが、同じように楽しめるものということです。 下記条件を「すべて」満たすものでお願いします: - DVD などでアニメとして出ているもの (「アニメになってないけど、コミックスだったらこんなのあるよ」というのは駄目です。逆に、原作でコミックスが出ている必要はありませんし、テレビで連放されたものでなくても (OVA) よいです) - 最近 (ここ 15 年ほど) のもの - オカルトやスーパナチュラル (超常) のものは「原則的」に駄目です (「デスノート」は全体として許容できるけど、「Blood+」はちょっと駄目かなという感じです) - 台詞とエピソード数は多ければ多いほどよいです お願いします。

  • 蟲師

    月刊アフタヌーンで連載されている、 漆原友紀さんの「蟲師」についてなんですが、 ずばり、四巻がいつ発売になるか、 というのはもう分かっているんでしょうか? 三巻発売から既に一年以上たっているので、 コミックス派の私としてはかなり待ち遠しいんですが…! どなたかご存知じゃないでしょうか??

  • 地響きのインサートがある映画を教えてください

    ジュラシックパーク1の 恐竜が近づいてきて足音でコップの水が揺れる またはジュラシックパークの2?で 恐竜が都会に来て男の子の部屋の水槽の水が揺れるといった 地響きを感じる映像がある映画を ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 虫を操る主人公が出てくる小説

     虫を操る主人公が出てくる小説(漫画やアニメや映画でもかまいません)をご存知の方はいますか?  たとえば、蜘蛛を操って殺人を犯したり、アリに物を運ばせたり……  SFなどの場合、「想像上の虫」でもかまいません。  よろしくお願いします。

  • 蟲師

    今さらなんですが、2005年に放送していたアニメ蟲師を無料で見たいのですが、再放送もあるわけなく、いろいろネットで探しのですがないです。 どなたか、ここなら無料視聴できるよってのご存じですか? よろしくお願いします!!

  • 生田悠理の百合コミック

    1980年代後半に、ぶ~けでマンガを掲載していた作家「生田悠理」さんは、百合的な作品がありますか? どうしても、思い出せないんですが、何か、気になるマンガがあったはずなのです。ぶ~けコミックスで「終止符ではじまる」「いつも海をみていた」「SAY☆YES」「楽園から」「摩天楼のマリア」は、持っているのですが、この中にはないと思います。 ご存じの方がいらっしゃったら、是非とも、教えてください。よろしくお願いします。

  • この台詞……どこかで

    「君の好きなように生きてもいい  でも、必要な時にはそばにいて欲しい  時には……君に触れたい」 ……というような感じの台詞が出てくる漫画(だったかアニメだったか……それすら記憶にございません)を思い出せなくて、なんだか喉に棘が刺さったような気持ちです。 どなたか、こんな感じの台詞を使う漫画orアニメ(だと思う)をご存じないでしょうか? 教えてください!

  • 思い出のアニメ探してます

    25年位前のアニメです。 今はあまり話もしない父と一緒に楽しく見ていた記憶があります。 アニメのタイトル、映像などが見れないか教えてほしいです。 手がかり 1.約25年前のアニメ(当時、てんとう虫の歌というアニメも良く見ていまし    た。) 2.ストーリーは、下町の犬版ジャングル大帝といったかんじで野良犬、飼い犬達が  主人公です。 3.エンデイング曲が~音頭で、犬とたくさんのちょうちんが出てきた記憶があり  ます。 懐かしのアニメ特集などの番組を見ても出てきたことがありません。 どうか教えてください。