• ベストアンサー

ジャズの楽曲の曲名が知りたい

野獣死すべしのテーマソングのトランペットの楽曲ですが、似たような曲がジャズに有ったのですが、曲名がわかりません。20年前に発売されていたコンピレーションCDの中に入ってました。中にマイファニーバレンタインと言う曲を女性ボーカリストが歌ってました。どなたかわかりましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

表現や表記に失礼があるかもしれませんが誤字、脱字含めご容赦ください。 Jazzは私の趣味じゃないのですがFly me to the moonとかいい曲はいいと思います。 実は再放送かもしれませんがFly me to the moonが教材として10/26教育TVで放送があるみたいです。このMy funny valentineもそれで知りました。 最近はジャンルは考えていません。 この歌はJazzのスタンダードでカバーが多すぎます。 Jazzではそれと出だしの語りと云うか錆びと云うかそれをつける場合も多くて下記リンクではLindaさん、Ellaさんがそうで一瞬違う曲かと思います。 その辺、ちょっと抵抗があるのですが… My funny valentineで女性ボーカル、20年くらい前で考えると リンダ・ロンシュタットさんでしょうか? (リンダのは初めて手聞きました。彼女はロッカーと信じてたので) YouTubeでそれらしそうなのを上げましたが該当がなければ同サイトで 「My funny valentine」で沢山出ますあとは自力で探してみてください。 教育TVで聞いた時そんなでもなかったこの曲ですが チェット・ベイカー(男性)さんのはいいかもと思った次第です。 女性ということで絞っても以下の通りです。 ご参考(My Funny Valentineについて) http://jiten.biglobe.ne.jp/j/3a/7e/dd/62bdf21f0efd9ea39c6388156fc9b4de.htm Linda Ronstadtさん My Funny Valentine http://www.youtube.com/watch?v=IZTVNhjp7H8&feature=related Chaka Khanさん -My Funny Valentine http://www.youtube.com/watch?v=XP-oGwt8ng0 Michelle Pfeifferさん My funny valentine http://www.youtube.com/watch?v=o805eGf9NQw&feature=related Ella Fitzgeralds さん - My Funny Valentine http://www.youtube.com/watch?v=KqjKOalcI10 Etta James さん- My Funny Valentine http://www.youtube.com/watch?v=gRO8Eui3Hc8&feature=related おまけ 阿川泰子さん マイ・ファニー・バレンタイン http://www.youtube.com/watch?v=IthmShf9nzs 小野リサさん My Funny Valentine  http://www.youtube.com/watch?v=s3ZRN60u7Zw 男性ですがブロードウェイで歌われ最初にレコードにした人がこの人だと思いますが CHET BAKERさん - My Funny Valentine http://www.youtube.com/watch?v=UOEIQKczRPY 以上

tokyotukiji
質問者

お礼

教えてgooをはじめて利用したものです。 お礼の入力の仕方が分からず失礼しました。 たくさんの歌手が歌われて驚きました。 早速レンタルCD屋さんで聞き比べて 探してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

前回の回答私の勘違いがあったようです。 >曲名がわかりません。 そのままでいいかと思われます。 「my funny valentine」 Jazzだとアレンジも大分入るようで最初違っていてもメインの部分は同じかと思います。 以下の歌詞のリンクでご確認ください。

参考URL:
http://www.lovecms.com/music-czars-the/music-my-funny-valentine.html

関連するQ&A

  • ジャズなウルトラマン

    ウルトラマンシリーズのテーマソング等がジャズになったCDをいただいたのですが、タイトルや曲名がわかりません。どなたか、ウルトラマンのジャズっぽいCDご存じないですか? ちなみに、1曲目はウルトラマンの主題歌でした。

  • 曲名を教えてください JAZZっぽいです 音階載せました

    この曲名を教えてください。 音階(サビです) ど れ れ# ど  そー ど れ# ど そー  ら#ー れ ど れー ど ふぁー れ# れ JAZZです。 女性ボーカルで しっとりしてます。 トランペットっぽいアクセントがあります。 誰かよろしくお願いします。

  • トランペットのような黒人男性Jazzボーカリスト?

    かなり前のことなのですが、 テレビでマイルスディビスと共演している 黒人男性ジャズボーカリストで、トランペットみたいな 人間の声の限界を越えた音??でメロディーを歌うすごい jazzボーカリストがいました。 この人のCDを探しているのですが、どなたか名前ご存知ないですか? またお奨めのCD等ありました、教えていただけないでしょうか?

  • モダンジャズ

    TVを見てたら、 モダンジャズ名曲集なるCDセットの通販CMがやっていました。 その中で流れていた曲なんですが、 いままで、よく耳にした事があり、とても気になってます。 トランペットかサックスで パ、パ、パラララララララーン、パラランラーン、パラランラーン、パラランラーン と、続く曲なんですが、ジャズは全然聴かないので、誰の曲か、曲名も分かりません。 検索をかけて、sampleを探しても、膨大な量で分からずじまいです。 そのTVCMもいつやっていたかも忘れたので調べようがなく、 たぶんこれじゃないの?というのを教えて頂けますか。 いくらか曲をpick upして頂いたなかで探してみたいと思います。

  • 楽曲名を教えてください。

    今年に入ってからの楽曲でMTVかスペースシャワーでpower pushもしくは注目曲としてよく流れていた楽曲です。 ドレッドヘアをしている黒人の男性の方の楽曲で、タイトルが2桁の数字のみです。 R&Bなのかジャズなのか疎いので良くわかりませんでしたがトランペットを使っていたような気がします。 とてもかっこよい楽曲だったので曲名・アーティスト名を是非知りたいです。よろしくお願いします。

  • ジャズの曲名

    TVCMでよく使われるジャズの曲名がわかりません 惜しい事に今は、具体的なCMは思いつかないのですが 使用例としては、おしゃれなバーで男女がグラスを傾ける・・ そんなシーンに最高に似合う曲です。 演奏は、サックス(もしかしたらトランペット?)、ボーカルは 一度も聞いた事がないので、インストゥルメンタルだと思います。 情報が少なく申し訳ないのですが、思いつく曲名やヒントがあれば 教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • NU JAZZ・クラブジャズにハマってます!

    最近、NU JAZZやクラブジャズにハマっています。特に四つ打ち系が大好きで、いくつかコンピレーションアルバムを勝手はドライブ中に聴く機会が多くなっています。ただ、仕事が多忙であることもあり、なかなか目的の楽曲を探す機会が無くて困っています。 そこで、恐れ入りますが、四つ打ちのクラブジャズかNU JAZZでお勧めのアーティストがアルバムがあれば教えていただけないでしょうか。国内外は問いません。 ご面倒をおかけいたしますが、よろしくお願い致します。 余談ですが、一番気に入っている楽曲は Matt Kowalskyの「Supertwarz」って曲です。

  • ジャズの曲名を教えてください。

    2008年、土曜日、21:30から22:00、TOKYO FMで、山田優さん司会の『CAHUMET Romantic journey 美しく生きるために』という番組がありました。そのエンディングで毎回流れていたジャズの曲名とアーティスト名を知りたいのです。ミュートトランペット・バイブ・女性のスキャットなどが入ったソウルフルなリズムのジャズ(フュージョン)でした。よろしくお願い致します。

  • ジャズの曲名

    タイトルの一部に「スズカケの木」が入っているジャズのスタンダード曲があったような気がするのですが、曲名を教えていただけますか? またその曲の名演奏がありましたら教えてください(CDとして簡単に手に入るモノが良いです)。

  • JAZZのCD

    こんにちは。 最近あるコンピレーションアルバムをきっかけにJAZZを聞き始めましたのですが、ある特定のアーティストのCDを買おうとしたところ、ちょっと戸惑ってしまいました。 CD一枚に収録されている曲がとても少ないのです。 一般のポップスのCDに慣れているので、10~12曲ぐらいはいっているものかと思ったら、JAZZのCDは多くて6曲ほど・・・。 JAZZファンの皆さんはどのような聴き方、楽しみ方をしているのでしょうか?繰り返し聴いているの? なんでもいいです。JAZZ初心者に教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう