• 締切済み

TeXについて教えて

TeXで書籍を作る作業を始めました。Chapter毎に参考文献を作りたいのですが、引用の¥cite{..}を用いると後の章の同じ文献が引用されてしまいうまくいきません。何か良い方法があるでしょうか?

みんなの回答

• Tora_777
回答No.2

どのTeXシステムをインストールされたのでしょうか。 /usr というフォルダーに移ることが出来るでしょうか。 http://www.biwako.shiga-u.ac.jp/sensei/kumazawa/aboutsty.html とかにフォルダーの移動方法が書かれています。

• Tora_777
回答No.1

chapterbib.sty http://www.biwako.shiga-u.ac.jp/sensei/kumazawa/tex/chapterbib.html を使われたらいいかと思います。

clear-eye
質問者

お礼

有り難うございます。早速CTANからファイルをダウンロードしましたが、texmfのディレクトリーがどこにあるか分かりません。 Mac OS-X 10.68 (Snow Leopard)を使っていますが、場所を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。