• ベストアンサー

mac imovei の編集について

12月に友人の結婚式のためにビデオレターをmacのimoveiを使って作製しようと思うのですが、携帯で動画を撮り、メールでPCに送り、imoveiで編集しようとしたところ、動画をプロジェクタライブラリに載せることが出来ません。 何かいい方法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.2

iMovieのバージョンが解りませんが、'08以降だと思いますのでmp4は読込めます。 >動画をプロジェクタライブラリに載せることが出来ません。 これはどのようにやったのでしょうか? もしかしてプロジェクト(プロジェクタではありません)ライブラリにファイルを直接ドラッグ&ドロップしてませんか? 「ファイル」→「読み込み」→「ムービー」で対象ファイルを読込みます。 読込んだムービーは「イベントライブラリ」に保存され、必要なシーンを選択してそれをプロジェクトライブラリにドラッグ&ドロップして登録します。 http://support.apple.com/kb/VI102?viewlocale=ja_JP

yukitoru
質問者

お礼

プロジェクトライブラリに直接ドラックしてました。 ファイルを読み込まなくてはいけなかったのですね。 適切な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

携帯電話の動画形式が解らないので何とも言えません。 例.3gp mp4等

yukitoru
質問者

補足

すいませんでした。動画形式はmp4です。