• ベストアンサー

Edyについて

以前、ポイントエクスチェンジに貯めていた金額が消滅してしまった、という失敗をしました。 「Edy」は貯めているお金に有効期限のようなものはないですよね? 半永久ですか?

noname#164568

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisappy
回答No.2

ポイントカードのような有効期限はありませんが、 そのお金に関する情報、金額そのものではないかもしれませんが そのデータを保持しているICチップの寿命が一種の有効期限といえるかもしれません。 なので、Edy対応カードに亀裂が入ったり オサイフケータイが静電気などで回路が破損すると 事実上の金額消滅が発生します。 それなりの専門業者に依頼すれば 復活も可能らしいですが…

質問者

お礼

みなさま、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

サービス提供会社が破綻でもしなければ特に期限はないです。