• ベストアンサー

以前のEdy番号に間違ってポイントを変換した。

スマホの機種変したとき、Edy移行を行わずに、新しいスマホで別のEdy番号を取得しました。新旧いずれも残高はなかったのですが、クレジット会社のポイントを誤って、以前のEdy番号に交換してしまいましたが、どこに連絡すればいいのか分かりません。自業自得ですが、ポイントを取り戻す方法があれば、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.2

Edyをおサイフケータイで利用していれば、その端末が利用できなくなった場合でも、次の端末に残高を引き継ぐことはできます。 ただし、事前に楽天EdyのマイページにEdy番号を登録していることが前提です。 楽天Edyマイページから、前に使っていたおサイフケータイの端末の利用停止をして、次のEdyに引き継ぐ申請をすれば良いです。 ご参考 https://edy.rakuten.co.jp/mypage/rescue/

keisuke
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなりました。何とか手を尽くしてみます。

その他の回答 (1)

• molly1978
回答No.1

edyには統合も紛失時の補償もありません。以前のスマホで使用するしかありません。 https://support.rakuten-edy.co.jp/category/show/455?site_domain=default https://support.rakuten-edy.co.jp/category/show/344?site_domain=default