Edyギフトの受取方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Edyギフトを受け取るためには、おさいふケータイの登録が必要です。
  • Edyギフトを受け取るためには、ファミリーマートのファミポートを利用することができます。
  • 問い合わせ先によると、Edyギフトの受け取り方法についての具体的な案内はないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

Edyギフト(ポイント受取)について。

Edyギフト(ポイント受取)について。 先日クレジットカードの明細が届き、今月で無効になるポイントがあったので200ポイント分をEdyポイントに交換する手続きを行いました。私はEdy付きANAカードを持っているので、そのEdyの番号を入力しました。クレジットカードのほうからはきちんと200ポイント差し引かれていたので受取をしようと思うのですがよくわからず困っています。 Edyギフト(ポイント受取)にはおさいふケータイの登録が必要と聞いたので、アプリでEdyをインストールしたところ、Edy番号は勝手に割り振られました。『あなたのEdy番号は〇〇です』というように。 ?と思いましたが、とりあえず携帯からEdyギフトの操作をしましたが、やっぱり『受け取れるEdyギフトはありません』となってしまいました。 ファミリーマートのファミポートでANAカードを置いてEdyギフトの操作をしても『このカードはできません』のようなメッセージが出てしまいました。 ポイントを送ったクレジットカード会社、ANAカードにそれぞれ問い合わせをしても形式的にURLを貼付けるのみで参考になりませんでした。 どうしたらEdyギフトを受け取れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RBowl
回答No.2

EdyのHPを参考にしてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.edy.jp/howto/gift/index.html

その他の回答 (1)

• jein
回答No.1

クレジットカードのポイントで交換する際にEdy番号を入れたはずです。 ポイントが送られるのはその番号宛です。 Edyギフトが受け取れない番号に送っていたとしてもそれはあなたのミスであり どうにもできませんね。予め受け取れる環境を作っておかなかったわけですので。