• ベストアンサー

肩幅が広い。。。

女ですが、肩幅が広くておしりが小さくウエストの位置が低めで、男性みたいな体型です。なんとか整形とかで治らないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • white-led
回答No.1

いや、整形で治す必要はありませんよ。 肩幅が広いというところを長所ととらえて、 それを生かしたスポーツをやればいいんですよ。^^ たとえば「アームレスリング(腕相撲)」とか、 「レスリング」とか、ボクシングとか、 柔道とか、肩幅が広いと有利なものがあるんですから。 どうして整形するのかは私には分かりませんが、 (とはいえ、何となくは理解できますが。。。(^^;;)) 肩幅の広さを欠点としてとらえるのではなく、 長所としてとらえたほうが、人生が明るくなる と思います。整形費用もかからないし、 整形失敗というリスクも負わなくて済みますからね。

cli122
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、前向きに考えて行こうと思います。