• ベストアンサー

肩幅が広い。。。

女ですが、肩幅が広くておしりが小さくウエストの位置が低めで、男性みたいな体型です。なんとか整形とかで治らないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • white-led
  • ベストアンサー率32% (65/202)
回答No.1

いや、整形で治す必要はありませんよ。 肩幅が広いというところを長所ととらえて、 それを生かしたスポーツをやればいいんですよ。^^ たとえば「アームレスリング(腕相撲)」とか、 「レスリング」とか、ボクシングとか、 柔道とか、肩幅が広いと有利なものがあるんですから。 どうして整形するのかは私には分かりませんが、 (とはいえ、何となくは理解できますが。。。(^^;;)) 肩幅の広さを欠点としてとらえるのではなく、 長所としてとらえたほうが、人生が明るくなる と思います。整形費用もかからないし、 整形失敗というリスクも負わなくて済みますからね。

cli122
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、前向きに考えて行こうと思います。

関連するQ&A

  • 肩幅が広い

    母親は身長160cmで、体重が50kgで太っては見えず、姉も普通な体型だと思うんですが、母親も姉も着る服のサイズは13号、またはLサイズです。Mサイズの服を持っているのを見たことがありません。 なぜかというと、みんな肩幅が広いからです。これは骨格の問題なのでしょうか? 女の子に生まれたからには華奢な体型になりたかったです。肩幅が広い人はウエストのくびれが目立ちやすいのでいいと聞いたのですが、肩幅は狭くならないんですか? 肩幅が広いのは脂肪がついているからですか?教えてください。 服の種類によってはMサイズが着られるのですが、たまにLサイズでも小さい時があります。 ウエスト強調する服だけしか着られないというのも嫌です。 そこまで太ってないのに肩幅が広いだけで「大きいねー」「がたいいいねー」っていわれるのがすごく辛いです…… 私の夢はどんな服の種類でもMサイズを着ることです。

  • 肩幅矯正

    肩幅が広く、またウエストの位置が高い為、 上半身が正四角形の様な状態です。 よく肩幅矯正を行っているところがありますが、 本当に狭くなるのでしょうか? また福岡で肩幅矯正を行っているところを教えていただけませんか?

  • 肩幅が広くて辛い

    好きな人に太っていると言われ、落ち込みました 156cm41~3kgなんですが、自分では1度も太っているなんて思ったことはないんです ただ肩幅が35cmもあります バスト75cmウエスト54cmヒップ78cmと決して太いサイズじゃないんですが… 肩幅は痩せても変えられないので、絶望しました やはり肩幅が広い(156cmで35cmもある)と女として見れませんか?

  • 私は肩幅があります。3歳から中学を卒業するまでずっと水泳をやっていまし

    私は肩幅があります。3歳から中学を卒業するまでずっと水泳をやっていました。スイミングの強化クラスと水泳部にも入っていましたた。 そのため、身長もあるのですが肩幅もかなりあります。165センチ、50キロの体型です。 この前、2人でご飯に行ったり遊びに行ったりする男の子が、「〇〇ちゃんは顔はかわいいけど、肩幅がガッチリしてるから女として意識できない、2人で遊んでも男女の関係になるなんて絶対にあり得ない。顔と肩幅のガッチリした体型とギャップがありすぎる。」と私の事をそう言ったらしいです。 これにはかなりショックを受けました。 確かに自分でも肩幅が広いのは分かっています。服装も肩幅が目立たないような縦のラインを意識したものを着るようにはしていますが、やはり隠し切れません。 男性は、女性が肩幅ががっちりしていると女として意識できませんか? 体型が華奢な女性の方が魅力を感じるんでしょうか?

  • 肩幅について

    中3の男子です。 僕は、文化部だったのですが、昔から水泳をやっていたせいか、肩幅が広いです。よく友達に胸筋がすごいとか、腕の筋肉が堅いなどとよく言われます。ガリガリではありません。逆三角の体型です。 身長は、170cmほどです。 肩幅を狭くしたいという男性もいるようなので、少し肩幅について気になってしまいました。 そこで、女子の方に質問です。 ・女子から見て、肩幅が広い男子を見て、どう感じますか? ・どういう体格の男子が理想的ですか? 率直な意見で良いので、回答お願いします。

  • スタイル良くなりたい

    高校生女です。ずん胴で困ってます。細身で、肩幅狭くて、チビで、ウエスト58センチ、おしりが77センチしかないです。。。胸もペチャパイだし↓↓どうか、お尻を大きくする方法とむねをおおきくする方法を教えてください。大人になったら体型変わるかおしえてください。

  • 肩幅

    こんにちは。 中3女子です。 私は女なのに、手はゴツゴツしてるし身長は164もあり(学年女子で3番目くらいにデカイ)、肩幅が特に広いです…。 肩幅は42とか43もあります。 そこらへんの男子よりはるかにゴツいです。男子の平均も39だというのに…。女子の平均は36らしいです。 私のモテてる友達は身長も可愛いくで肩幅なんてもう守りたくなるくらいに狭くて手も綺麗なんです。 なんか毎日毎日、肩幅のことを気にして人とうまく話せなくなるときもあります。こんな肩幅みられたくない…!とおもってしまって… 私は肩がでてる服とかグレー系の服とか着れません。すっごい肩幅めだつので!もうほんとつらいです…… これからの高校生活楽しみにしてたのに町でみる高校生とか肩幅細すぎるし…こんなガタイじゃ彼氏もできなそうです。はぁ。 ブレザーとかきるともうやばいです。後ろ姿を誰にもみられたくありません…。自分の後ろ姿は肩幅が真四角でほんと男よりガタイいいです。もう辛いですほんと。なんか受験勉強真っ最中ですが、男子に肩幅すげぇっていわれたことが頭から離れなくて質問しました…。勉強しなきゃいけないのはわかってます。 こんなことで何悩んでんだと、思うと思いますが私と同じ体型になれば絶対分かります。 あと私は身長164とかで体重は53キロです…痩せれば少しはマシかなとおもってダイエットしてます。。 でも骨の問題だし無理っていわれます。もう諦めるしかないんですか? 狭い肩幅で女の子らしく生まれたかった………。 アドバイスください。

  • 肩幅広過ぎ。

    身長150cmジャストで、肩幅がなんと43cmもあります(TT) 色々ネットを見ていても、肩幅が40cmもあります泣。という人でも、みなさん身長が170cmあったり、一番低い方でも155cmはありました。 (ネットで見た中でもダントツトップで背が低くて一番肩が広いです。) 背が高くて肩幅が広いのは、「カッコイイ」というイメージがあります。 でも背が低くて肩幅が広いのは本当にバランスがおかしくて泣けてきます。 友達には上半身肥大症と揶揄されます。泣 肩幅が狭くなるいい方法や、カバーできる着こなし等アドバイスください。 (ワンピース等着る様なキャラではないです) ちなみにヒップも無いので、完全に逆三角形です。 顔は整形できるけど、体は整形できないので絶望しています。。

  • 肩幅が広いと太って見られるんですかね?

    肩幅が広いと太って見られるんですかね? 僕は175cm/65kgという普通体型の男なのですが、肩幅は46cmあります。逆三角な体型です。 専門学校の試験の時に、専門学校の中で着る制服(Tシャツ、白衣)の大きさを測るために試着させてもらい、Tシャツ、白衣共にLサイズを着用したところ丁度良かったので、Lサイズを注文したのですが、。サイズを図る係の人は首をかしげていました。 そして嫌な予感が的中して、入学式の日に配られたTシャツと白衣はやはりXLにさせられていました。 間違いと言うことで事務に行って交換をお願いしたところ、事務の方から 「ん~…肩幅があるからかねぇ…(間違えられたのは)。」と言われました。 長くなりましたが質問です。 (1)肩幅が広いとどんな服を着ても太って見えてしまうのでしょうか? (2)男で肩幅46cmはそんなに広いですか?

  • 逆三角形の体型。

    最近、いろんなHPで見て気付いたんですけど、 私は逆三角形の体型なんです。 (肩幅が広く、ウエストは普通くらい) しかも、この逆三角形の体型は男性の方の理想の体型らしいんです。 (よく友達にもがっしりしてるって言われるし・・・) この体型をなんとかしたい(肩幅を狭くしたい)んですが、 やっぱり、こういうのはどうしようもないんでしょうか?? もし、いい方法がありましたら、教えてください!!