• ベストアンサー

肩幅を広くするための筋トレを教えてください。

肩幅を広くするための筋トレを教えてください。 僕は今腕立ての手の位置を肩幅と同じくらいなとこにおいてやっていますが、なんとなく意味なさそうです。 肩幅UPにはどんな筋トレをしたらいいでしょうか?教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

何歳ですか? 身長、体重、BMIは? まずは、そこからです。 骨格が伴わないのに筋トレしても仕方がないかもしれません。 質問者自身を見て分かる手近な人間に聞くべきです。 学校の先生とかね。