大学選びに悩む高校生の質問

このQ&Aのポイント
  • 高校生が大学選びに悩んでいます。教育系と医療系に興味があり、武蔵野大学の教育学部と駒澤大学の医療健康科学部を検討しています。
  • 学校見学を行ったがどちらも良い雰囲気だと感じており、武蔵野大学の指定校推薦もあるため迷っています。
  • 将来性や学校の評判についても聞きたいと思っています。皆さんの意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

至急!志望校について悩んでいます。

初めまして、このページを見て頂いて有難う御座います。 現在高3の女子です。 今大学選びについて悩んでいます。 私は元々教育系か医療系に興味があり、教育を取るなら武蔵野大学の教育学部(小学校の教員を目指したいと考えています)、医療を取るなら駒澤大学の医療健康科学部(こちらでは放射線技師を考えています)を考えています。 教育と医療、どちらも同じぐらいやりたいと思っているので、志望校を決めかねている状況です。 私の学校ではちょうど武蔵野大学の指定校推薦があり、今どうしようか悩んでいます。 学校見学には一応両校ともに行ったのですが、どちらもいい雰囲気だと感じました。 皆さんだったらどちらを選びますか? 将来性や学校の評判についても含めてお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146551
noname#146551
回答No.1

とりあえず整理します。 小学生教師 ・公務員 ・枠は割と少ない 放射線技師 ・病院勤務 ・仕事をする場所が変わるかもしれない。 ・公務員じゃない