• 締切済み

地域による日本人の友達を作るには?(新潟)

こんにちは、 アメリカ人でもうすぐ新潟県にあるサッカーカレッジに行くつもり。新潟県について何も知らないし誰も知り合いまったくいない。 スカイプとかSNSで新潟県にいる日本人を見つける方法は誰か知ってるかな?オラ全然わかんない・・・ よろしくお願いします。(日本語でもOK、英語全然しゃべれなくてもいい)。

みんなの回答

• fujic-1990
回答No.2

新潟県民です。  アメリカ人はフランクな、すぐ友達になれる人が多いそうですね?  新潟はとても雪がたくさんふる所なので、昔から助け合って生活してきました。それに、無口でも有名です。  それで、新しい人が来ても、「助け合える人」かどうか、めいわくをかけるだけの人か判断できるまで、じっと遠くからながめているだけの人が多いのです。  それでしばらくは、仲間はずれになったような気持ちになるかもしれませんが、いったん「仲間」だと認めるととてもふかく強い関係になれますので、友達づくりをあきらめず、サッカーにがんばってください。  良いサッカー生活ができますよう、いのっています。  あ、友達づくりの方法についてアドバイスできず、すみません。  でも、サッカーという共通の目標があるのですから、むりしなくても、きっとよい友達ができると思います。

回答No.1

mixiが一番良いと思う。 その中に、新潟県のトピックが有ると思う。 ただmixiは、既会員の招待状が無いと入会出来ないから誰かに頼んでみて。 mixi 以外でも沢山有るのでググってみて。 http://tinyurl.com/3fcgma9